下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飼い主のモラル

   犬 の 運 命

a0157156_23105220.jpg

   昨夜のTV番組の話題になり、悲しい犬達の

   運命について考えさせられました。

   人間の都合でいとも簡単に運命を変えられる

   何の反発もできずに・・・

   命を絶たれる子、虐待される子・・・
   
   一人でも多くの人が、飼い主としてのベストのモラリストで

   あってほしい。


a0157156_23411232.jpg
 「人間のみなさま、俺たちは一人じゃ生きられないんだ。」
a0157156_2314288.jpg
蓮とペコ  「蓮ってどうしてそんなに顔デカいの」 byペコ
# by thcy0215 | 2010-01-10 23:48 | | Comments(2)

お昼のお散歩

お天気も良く、風もなく、穏やかな土曜日
 
a0157156_1142583.jpg

        マリーでーす。


a0157156_115918.jpg

       ペコ&マリーでーす。
a0157156_1154527.jpg

       ペコ&マリー&蓮
       
       もうすぐ お昼。

       ランチにでも行くかな!

       ワン3匹連れて〝 エムズ 〟に行こうっと!

a0157156_116777.jpg
 グラタン食べちゃいました。
# by thcy0215 | 2010-01-10 01:31 | Comments(0)

犬の気持ち

        何考えてるんだろう?

a0157156_117644.jpg


        言葉のない相手だけに、時々無言の圧力に
  
         支配されてるような気がする。

         みなさん、犬に教えられることがたくさんあると

         おっしゃいますが・・・
a0157156_1172236.jpg


         私がお世話しないと、成り立たない

         はずなのに。

         私のことはただのライフライン

         としか思ってないような態度を見せたりする(・.・;)
 
# by thcy0215 | 2010-01-09 01:26 | Comments(0)

七草


   あっという間に新しい年の1週間が過ぎちゃいました。
   
   今日は七草がゆなのに、お散歩で会った犬友に聞くまですっかり

   忘れてました。ゆるんでるなぁ・・・
a0157156_1321532.jpg

      水元公園はいつも大好きなお散歩コース!

   
a0157156_1344340.jpg


     ペコちゃんです。恐竜ボールは誰にも渡したくないのよん!

       
# by thcy0215 | 2010-01-08 01:43 | Comments(2)

お留守番

a0157156_035275.jpg

朝のお散歩後の足洗いです。

今日は、この後ずーっとお留守番007.gif

なんだかつまんない。


a0157156_0222018.jpg


暖かい日中はいつもプランターで日向ぼっこしてます。

名前もわからないネコちゃんなんだけど

色のコントラストは同じなんだよね~
 
寂しさもまぎれるような気がする。

053.gif  053.gif  053.gif

アバクロ行って来たよ。

評判通りのイケメンが、各フロアーに~~

いやぁ・・・ 寿命が延びました。
# by thcy0215 | 2010-01-06 00:48 | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215