下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この冬1番の冷え込み

                    池の氷        
         朝のお散歩で久しぶりにピシっと凍った池を見ました。
         
         温暖化とか言われてますがやはり冬は寒い!

         完全防寒してても、寒い。

         しかし、犬連れてなきゃ ただの不審者だろうな~(・_・)
a0157156_23173642.jpg


       チコちゃんと会いました。15才のおじいちゃんなのに元気だよね。


a0157156_23181627.jpg

         
       ヨーグルト食べてチコちゃんみたいに長生きしなきゃね。

a0157156_23192461.jpg

          
       はい、 長生き 長生き
# by thcy0215 | 2010-01-14 23:33 | 日々の暮らし

お稽古始め

             再       開

        強風の1日、早くも花粉の飛来をキャッチ007.gif

        涙と鼻水の中、エレクトーン060.gif060.gifのレッスンを

        25年ぶりに再開しました。今年はいろいろな事に挑戦するつもり。
   
        細く長く続けようと、今のところ決心は固いのですが・・・

         
a0157156_23132734.jpg


         楽譜はともかく、エレクトーンのハイテクについていけない。
        でも、かわいいボーダーのレッスンバッグまで用意したのだから
        頑張るしかない!!                 


a0157156_23135372.jpg

        わーい!!ペコママにマネケンのワッフルもらちゃった~
        お店は今も行列してるみたい。
        正月太りがマックスになりそうだ(・_・;)
a0157156_2314925.jpg

        小田原在住の〝ラッキー〟くん
        学生時代からのママ友の愛犬です。
# by thcy0215 | 2010-01-13 23:37

寒い雨の1日

     冬 の 雨

    朝のお散歩から帰ったとたん、雨になりました。

    1日中 シトシト 降って、身体も心もどんよりです。

    こんな日はテレビのお守が一番です。
  
    
a0157156_0344937.jpg

         なんだなんだ?こんなところにこんな像あったっけ・・・?

a0157156_0355068.jpg

       大大好きな〝ラヴちゃん〟に会ったのだ~053.gif052.gif053.gif

a0157156_0361694.jpg

       コタローでーす。

       ママ友んちの甘えっ子のパピヨン♂3歳

       また、水元公園のドッグランに遊びに来てね。

       待ってるからね~ オレと一緒に遊ぼうぜ~~    by 蓮

      
# by thcy0215 | 2010-01-13 00:54 |

音楽会♪

     午餐のコンサート  如水会館にて

     今日はムートママとフラットのりく・ももちゃんちのママが毎年

     出演(ピアノ)しているフルコースランチ付きコンサートに行ってまいり

     ました。
a0157156_0251236.jpg

     素晴らしいひと時を過ごさせていたさきました。

     ピアノもバイオリンも歌もホント 素敵!!
 
     生演奏の贅沢を堪能しました♪♪


a0157156_026736.jpg

     「コンサートはともかく、家でヘタな歌うたうなよ~ もう~っ!」

      

a0157156_0265085.jpg
      ペコママんちから株分けしてもらったお花だよ056.gif
# by thcy0215 | 2010-01-12 00:45

飼い主のモラル

   犬 の 運 命

a0157156_23105220.jpg

   昨夜のTV番組の話題になり、悲しい犬達の

   運命について考えさせられました。

   人間の都合でいとも簡単に運命を変えられる

   何の反発もできずに・・・

   命を絶たれる子、虐待される子・・・
   
   一人でも多くの人が、飼い主としてのベストのモラリストで

   あってほしい。


a0157156_23411232.jpg
 「人間のみなさま、俺たちは一人じゃ生きられないんだ。」
a0157156_2314288.jpg
蓮とペコ  「蓮ってどうしてそんなに顔デカいの」 byペコ
# by thcy0215 | 2010-01-10 23:48 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215