下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キラキラ光る朝

寒くても

時間のある朝は遠くまで歩きます。

a0157156_14521993.jpg

朝日を背に歩いていると

a0157156_14533420.jpg

木々も川も道もキラキラ光って見えます。

a0157156_14544708.jpg

こんな景色が毎朝見られるのは幸せだと。。。

a0157156_14554874.jpg

自分の健康と
蓮のおかげです。


# by thcy0215 | 2017-01-10 14:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

繰り返しの日々

冷え込み

昨日、今日と朝の冷え込みが厳しく
池の表面は凍ってました。

a0157156_14451678.jpg

吐く息も白く
これから本格的な寒さがやって来るのだと
肌で感じつつ

a0157156_14481657.jpg

こんな日々を何年繰り返しているのかなと、
四季や自然を感じられるようになったのは
蓮を迎えて以降から。。。

今年で12年目。
できるだけ長く繰り返せますように。


# by thcy0215 | 2017-01-07 14:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

初詣

お礼

氏神様に昨年一年無事に過ごせたお礼と
お札を返しに行ってきました。

a0157156_20435637.jpg

昨年は四国での初詣となり
氏神様には来られなかったのだけれど

一昨年の初詣を思いだし
ちょっとだけ涙が出ました。

a0157156_20492186.jpg

どこにいるのかな?
何をしてるのかな?
神様に守ってもらってるよね、トック。



# by thcy0215 | 2017-01-04 20:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

新しい年に向けて

迎春

2017年初日の出

a0157156_20093633.jpg

風もなく穏やかな新年を迎えました。

蓮も私も元気で初日の出を見られることは
何よりありがたいことです。

a0157156_20125620.jpg

犬と普通に暮らせる
当たり前のことだと思っているけれど、
この当たり前のことができなくなるケースを
保護活動を通してたくさん見てきました。

普通に人並みに日々を送ることが
幸せなのだと・・・

つい調子に乗って不満を口走る自分を
常に戒めてこの1年を送りたいと思います。


# by thcy0215 | 2017-01-01 20:07 | 日々の暮らし | Comments(0)

2016年の終わりに

お礼

2016年も残り数時間となりました。
今年はセーラとモナを嫁がせました。

a0157156_21235336.jpg

a0157156_21265914.jpg

2頭とも手のかからないとてもいい子で
幸運なことによいご家族と出会いました。

今年も保護活動に理解をいただいている
たくさんの方々によって
小さな命が繋げたことに感謝と共に
心よりお礼を申し上げます。

a0157156_21294065.jpg

みなさん
ありがとうございました。

来年も命のリレーによって1頭でも多く
オレの仲間を救えればいいな。

てはよいお年を!



# by thcy0215 | 2016-12-31 21:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215