下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

老け顔

年齢差

そもや幼犬の頃から老け顔で、
表情もあまりなかったため
年をとってもあまり変わらないように思います。

しかし、
若い犬と並ぶとやっぱりおじいさんになったなと、、、

a0157156_22362243.jpg

眼がくぼんできたし
白髪も増えました。

年齢差が歴然と!
私がそうであるように
蓮も自分が老けていることはわかってないのかも。

a0157156_22420431.jpg

生き物は生きてる限りすべて平等に年を重ねる。
寿命の違いはあっても。。。



# by thcy0215 | 2017-01-23 22:32 | Comments(0)

残骸

匂いと染み

これはいったい?

a0157156_20362554.jpg

パックの中身は空っぽ。
しかーし
絨毯の赤い染みと緑のヘタ
部屋にはほんのり甘い匂いが残っている。

a0157156_20395703.jpg

ちょっと、そこで寝ているあなた
あまおう、全部食べたよね。
楽しみにしてたのに、、、(涙)



# by thcy0215 | 2017-01-20 20:33 | | Comments(0)

極寒の中で

慣れ

朝のお散歩が寒すぎる。

流れのない池が凍るのはよくあるけど
大きな池まで凍ってる。

a0157156_09475536.jpg

わすかな氷の隙間をカモが泳いでるけど、
カモは冷たくないんだろうか?

a0157156_09493104.jpg

オレだってさ
裸足で白い霜をバリバリ踏んで歩くけどさ、
冷たくなんかないよ。
慣れなんだよな。



# by thcy0215 | 2017-01-16 09:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

キラキラ光る朝

寒くても

時間のある朝は遠くまで歩きます。

a0157156_14521993.jpg

朝日を背に歩いていると

a0157156_14533420.jpg

木々も川も道もキラキラ光って見えます。

a0157156_14544708.jpg

こんな景色が毎朝見られるのは幸せだと。。。

a0157156_14554874.jpg

自分の健康と
蓮のおかげです。


# by thcy0215 | 2017-01-10 14:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

繰り返しの日々

冷え込み

昨日、今日と朝の冷え込みが厳しく
池の表面は凍ってました。

a0157156_14451678.jpg

吐く息も白く
これから本格的な寒さがやって来るのだと
肌で感じつつ

a0157156_14481657.jpg

こんな日々を何年繰り返しているのかなと、
四季や自然を感じられるようになったのは
蓮を迎えて以降から。。。

今年で12年目。
できるだけ長く繰り返せますように。


# by thcy0215 | 2017-01-07 14:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215