下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2016年の終わりに

お礼

2016年も残り数時間となりました。
今年はセーラとモナを嫁がせました。

a0157156_21235336.jpg

a0157156_21265914.jpg

2頭とも手のかからないとてもいい子で
幸運なことによいご家族と出会いました。

今年も保護活動に理解をいただいている
たくさんの方々によって
小さな命が繋げたことに感謝と共に
心よりお礼を申し上げます。

a0157156_21294065.jpg

みなさん
ありがとうございました。

来年も命のリレーによって1頭でも多く
オレの仲間を救えればいいな。

てはよいお年を!



by thcy0215 | 2016-12-31 21:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

闇夜のキャッチ

耳の衰え

暗闇の中でもディスクの回転する音を聞いて
キャッチをしていたはずが、、、

このところ先読みして走っては行くものの
見失うことがよくあります。

a0157156_09342226.jpg

年齢的に聞く力が衰えてきたんだと思います。
わかってはいても
やっぱり切なくなります。

a0157156_09362531.jpg

仕方ないよね。
オレも年には勝てないんだよ。
でもね、ディスクは楽しいからさまだまだ頑張るよ!



by thcy0215 | 2016-12-27 09:29 | | Comments(0)

今日も!

★ Merry Xmas 

a0157156_18561115.jpg

クリスマスの日に、、、
何てことを!

a0157156_18565981.jpg

またまたこんなことを

a0157156_18575188.jpg

はい、オレがやりました。

by thcy0215 | 2016-12-25 18:53 | | Comments(0)

家族記念日

コパン

保護団体から家族に迎えて1年目の家族記念日のコパン

a0157156_11545731.jpg

まだまだ落ち着きがなくヤンチャだけれど

a0157156_11565164.jpg

家族に大切にされ1年が過ぎ
幸せいっぱいでめでたしめでたし!

a0157156_11583470.jpg



by thcy0215 | 2016-12-20 11:51 | | Comments(0)

証拠

即判明

帰宅した時、
チャックだけしかお迎えに来ない。
これは怪しい・・・

a0157156_23425316.jpg

やっぱりね!

a0157156_23435146.jpg

チョコチップクッキーの袋がビリビリになって
クッキーの粉が散乱。

a0157156_23461534.jpg

スチール棚の一番上に置いてあった箱を
どうやって落としたのか???

そんなジャンプ力がまだあったのか???
ということは犯人はチャック?

イヤイヤ
証拠がくっきりと、、、

a0157156_23491194.jpg

鼻先に付いたクッキーの粉

そして足には袋のかけら

a0157156_23501009.jpg

チャックを疑ってごめんね。

a0157156_23513980.jpg

ボクじゃないもん。



by thcy0215 | 2016-12-18 23:39 | | Comments(0)

招かざる客

またもチャック

年末の忙しい時期に来た!

a0157156_23372538.jpg

しばらく来なかったので安堵してたのに、、、

a0157156_23382903.jpg

やって来ました、豆台風。
蓮も私も
もうため息しか出ない。


by thcy0215 | 2016-12-16 23:34 | | Comments(0)

プロの判断

問題行動について

預かりをしていると
問題行動のある犬と出くわすことがよくあります。

素人判断で下手に躾をしようとすると
犬を壊してしまうことも。
信頼関係のもとでできる躾ならなんとかクリアできても
それで治まらない時にはプロに判断してもらいす。

a0157156_19212830.jpg

この子は他犬に対してのアグレッションが強く
吠えついて本気で襲いにいきます。

今日は知り合いのトレーナーさん二人に見てもらいましたが、二人とも同じ見解でした。

a0157156_19242512.jpg

犬を見ただけで興奮スイッチが入り
周囲のすべてが見えないし聞こえなくなる。
簡単には直せないとのこと。

いろんな場面での経験値も必要ではあるけれど
その前にこの子の心を落ち着かすことからスタートです。
時間はかかりそうですが
この子の幸せのためになんとかしてあげたいと。

a0157156_19292841.jpg

オレ、実験台なって教われたし、、、
怖かったよー。


by thcy0215 | 2016-12-14 19:15 | | Comments(0)

イベントのお知らせ

               DSE GAME20 クリスマスカップ




日時 2016年12月25日(日曜日)AM9:00頃〜PM3:00頃迄
場所 神奈川県足柄上郡大井町山田885

ブルックス大井事業所敷地内グラウンド

(東名高速大井松田IC下りて約5分の所です)
イベント内容
ディスクドッグ競技会
保護犬譲渡会
災害救助犬ブース
セラピードッグ協会ブース
神奈川県動物保護センターブース
飲食ブース 等


駐車代 1台500円/日 かかります。

小雨決行、荒天中止
(開催の有無は当日AM7:00迄にお知らせ致します。
のでお越しになる際はご確認の程お願い致します。

       オレはもうディスクの大会に出られる年齢ではなので
       イベントには参加しませんが、
       お近くの方はよろしければ遊びに来てくださいね。


      
a0157156_23261757.jpg

by thcy0215 | 2016-12-12 23:28 | Comments(0)

寒い朝も

冬の朝日

お布団から出るのか辛い季節ですが、
お散歩に出て東の空が明るくなり
斜めから射し込む朝日を背中に受けるのは気持ちいい。

a0157156_20591901.jpg

犬がいないと味わうことはないこの光景。

a0157156_21225153.jpg

蓮に感謝です。



by thcy0215 | 2016-12-10 21:17 | 日々の暮らし | Comments(0)

自画自賛

障子張り

実家にいたときも蓮が障子を破り
何回も張り替えたのに、、、

戻ってきてからもまた破ってしまったので
張り替えをすることとなりました。
年末なので全部きれいに張り替え。

a0157156_23245416.jpg

a0157156_23251498.jpg

一年に何回も張り替えて作業をこなしているうちに
コツを覚え短い時間できれいにできるようになりました。

張り終えた障子を見て自画自賛!
プロとまではいかなくてもセミプロレベル。

ちなみに網戸も預かりっ子が頻繁に破るので
セミプロレベルの腕になっています。


by thcy0215 | 2016-12-06 23:20 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215