下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

変化

強気の女子たち

最近、セーラが猫の皮を1枚ずつ脱ぎ始めました。
強気に出ることもしばしば。

今まで唸ったりしなかったのに
相手があまりしつこいとうぅ~と低い声で怒ります。
あたりまえのことですが
日々変化しています。

a0157156_20550998.jpg

このお二方、お利口で
真の強いところがよく似ています。
そして蓮に厳しいところも。

a0157156_21022694.jpg

くわばらくわばら、、、
触らぬ女子に祟りなし。


by thcy0215 | 2016-04-29 20:42 | | Comments(0)

常に譲る精神

八つ当たり

1日雨で気分が優れなかったのか
夕方のお散歩から帰ってきてから
ご機嫌ななめな感じのお嬢さん。

a0157156_21434534.jpg

我が家が狭いのも原因のひとつだと思いますが、
台所ですれ違うときに
蓮にケンカを売りまして

いつものごとく蓮は尻尾を巻いてバリにひきこもり
どや顔のセーラを見上げておりました。

a0157156_21502635.jpg

蓮のパートナーとして弁解を!

本気になれば強いのだけれど
彼はgentlemanなので女性には常に一歩譲るのです。

って、、、
知る人ぞ知る
♂には千歩譲ってるのを・・・


by thcy0215 | 2016-04-28 21:37 | | Comments(2)

永遠の片思い

                  いつか来ること



         私と蓮の大好きな大好きなペコちゃんが

         1か月前に突然、永遠の旅に出ました。


         それも私と蓮が下町に戻る直前の夜に。。。

         私たちが戻った時にはもう小さくなっていました。

a0157156_1925255.jpg


         旅立つその日の夕方も普通にお散歩に行って

         ご飯も食べて

         いつも通り家族と一緒に寝たのに

         寝てる間に息を引き取っていたそうです。

         何の前触れもなく苦しむこともなく

         一人静かに旅に出ました。

         賢くてプライドの高いペコちゃんらしいと。。。

         最後までそのプライドを崩さずに逝ってしまった。

         なんで私たちを待ってくれなかったのかな?

         そんなプライドいらないのに。

a0157156_21544052.jpg


         ペコちゃん、

         そちらでトックと再会したかな?

         トックによろしくね。

a0157156_19313176.jpg


         蓮と私に挨拶もなく勝手にひとりでいっちゃうなんて許せないけど

         ペコちゃんらしいなとも思います。

         お別れはいつか来るものだけれど、、、

         蓮は永遠の片思いになっちゃったね。
by thcy0215 | 2016-04-27 22:23 | | Comments(0)

借り物

チャックのベッド

隅っこが好きでいつもそこで寝ているので
チャックのベッドを置いてみました。

a0157156_22473917.jpg

「ありがとう、んじゃ寝てみちゃおうかな」

a0157156_22491218.jpg

「チャックの臭いがするんだけど、、、」

a0157156_22504164.jpg

「頭の中がお花畑になった夢を見ちゃった」

a0157156_22531741.jpg

ウッ!
マズイかも。

a0157156_22553503.jpg

「気にしない、気にしない
ボクの頭の中は1年365日お花満開なんだからさ」

a0157156_22584637.jpg

「○*△□∩☆●※∪★・・・」

by thcy0215 | 2016-04-25 22:44 | | Comments(0)

愛されキャラ

広場のアイドル

フレンドリーで優しいセーラは
みんなにかわいがられます。

a0157156_21511248.jpg

そして甘え上手。

a0157156_21434436.jpg

いいよなぁ~
愛されキャラは!

a0157156_21515559.jpg

オレたちは
憎まれっ子世にはばかるって言われてるのにさ(>.<)

a0157156_21461296.jpg

女の子は得だよな。
ずるいよ。





by thcy0215 | 2016-04-23 21:39 | | Comments(0)

チャームポイント

まつ毛

セーラは人を見上げ
目線をを合わせて近づいていきます。

その仕草にどの人も心をそそられます。

a0157156_19315857.jpg

近づき方もソフトです。
でも、尻尾はめいっぱい振っています。
犬好きは虜になります。

a0157156_19353544.jpg

この眼差し
この笑顔

よく見るとセーラのまつ毛は目尻の方が長く
くりんとカールしていてるのです。

a0157156_19380566.jpg

つけまつげしてるみたいです。
人も犬も瞳がきれいだと得するんですね。
そしてさりげない優しいしぐさも。

a0157156_19430688.jpg

これは生まれもったものだと思います。
セーラ、お母さんに感謝だね。

私にないものばかり持ってるあなたが羨ましい~


by thcy0215 | 2016-04-21 19:27 | | Comments(0)

とってもいい子

家族募集開始しました

セーラ、幸せを探しを開始しました。

開始にあたって避妊手術の相談と血液検査のため
動物病院へ行きました。

a0157156_15245172.jpg

待合室でも診察室でもいい子でした。

a0157156_15254866.jpg

ヒートが終わったばかりなので
まだ避妊手術はできませんが、健康に大きな問題はないので
譲渡後の避妊手術をお約束していただけることを条件に
新しい家族を募集します。

a0157156_15284837.jpg

ビジュアルはもちろん、性格もかわいくて
とってもいい子です。
イタズラも盗み食いも全くありません。
人も犬も大好きて甘えっ子てすが
ある程度の距離をおいています。
べったりではありません。
頭もよく理解も早いです。

手のかからないお嬢さんです。
我が家にはもったいないくらい上品でお行儀のいい子です。

が、、、
一つだけ、ん???というところが、、、

子供からお年寄りまでどんな人にも愛想よく挨拶するセーラ
その中でも男の人が大好きです。
男性にはクネクネとすりよって甘えます。

犬で良かった。
人間だったら同性に嫌われるからね。







オレも狂犬病の注射してきたよ。

a0157156_1663315.jpg


皆さま
セーラの新しい家族探しへのご協力をオレからもよろしくお願いします。
by thcy0215 | 2016-04-20 15:15 | | Comments(2)

笑顔

セーラの武器

セーラと歩いていると
犬を連れていない人からも声をかけられます。

a0157156_23435687.jpg

セーラはいつも笑顔で人を見上げてます。
セーラと目が合うとその人も笑顔で
「かわいい」と言ってくれます。

a0157156_1220489.jpg




セーラは笑顔と人懐こいしぐさで人を笑顔にします。
これってすごい武器だと思います。

a0157156_23472511.jpg


オレの武器は知る人ぞ知る後ろずさり!



by thcy0215 | 2016-04-19 12:01 | | Comments(0)

完全無視

見つめる

ひたすら見つめるオジサン。

a0157156_22330976.jpg

しかし、、、

「気持ち悪いんだけど」

a0157156_22341076.jpg

「もうやめてもらえないかしら」

a0157156_22364884.jpg

「オレのこと嫌いなの?」

a0157156_22391815.jpg

「当然のこと聞かないで!」

a0157156_22410265.jpg

「あぁ、もう-
めんどくさいわね」

完全無視(>o<")

by thcy0215 | 2016-04-17 22:31 | | Comments(4)

扱い下手

モテないオジサン

セーラがやって来て2~3日は
蓮に対して優しく接していましたが、、、

a0157156_23123542.jpg

あまり女子に優しくされたことのないシニアのオジサンは
調子に乗って付きまとい
嫌われてしまいました。
蓮が近づくとガルガルと低い唸り声をあげて追い払います。

a0157156_23152782.jpg

もぉぉぉ~!
そばに来ないで!
見るのもやめて!

a0157156_23163961.jpg

そ、そ、そんなぁー
つれないこと言わないで。

どうも女子の扱い方が下手で
ことごとく嫌われるようです。

かわいそうな蓮オジサン。


by thcy0215 | 2016-04-14 23:07 | | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215