下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心配ご無用

2度目のフライト

犬生2度目、10.年ぶりの空の旅。

a0157156_22063158.jpg

気が小さくて分離不安気味の蓮を預けるのは
心配でした。

たかだか1時間ちょっとのフライトだし
なるようにしかならないと、、、

a0157156_22172286.jpg

窓から見ていたら
このハイリフト車で一番最初に
貨物室に運ばれてました。

定刻に離陸し
10分早く到着。

a0157156_22212825.jpg

またまた一番最初に下ろしてもらってる。

a0157156_22301365.jpg

人間よりも後に乗り
人間よりも先に降に降ろしてもらい

a0157156_22313810.jpg

二人がかりで丁寧な扱いを受け

a0157156_22335359.jpg

私や預けた手荷物よりも早く受け取り所に着いて
こちらの心配をよそに
ヘラヘラと行き交う人たちを眺めてました。

心配ご無用の2度目のフライトでした。
ANAの皆さまに感謝!




by thcy0215 | 2016-03-31 21:58 | | Comments(0)

山のお友だち

ウグイスのBGM

山道を歩いていると、
必ずウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

a0157156_22341358.jpg

行く先々で歓迎されてるような気がします。

a0157156_22362240.jpg

山のお友だちと自由にお散歩ができ
春の訪れを体感できることは
本当に素晴らしいと思います。

a0157156_22385835.jpg

まもなく桜も開花し
もっともっと素晴らしい春を体感できるのてすが

明日、一旦下町に戻ります。

a0157156_22422312.jpg

蓮は生まれて2度目の空の旅となります。
1度目は北海道から我が家にやって来る時
10年以上前です。
親から離されて一人で飛行機に乗せられて
我が家に迎えたときにはひどく落ち込み
生気がなく夜になると鳴き続ける日々でした。

はてさて1時間とちょっとの空の旅
どうなることやら…




by thcy0215 | 2016-03-27 22:28 | | Comments(4)
毎度のことですが、、、

こちらに来て4か月。
初めて会ったボーが
お散歩デビューしたばかりのパピボーちゃん。

a0157156_22331863.jpg

オジサンを迎えた時と同じくらいの大きさで
毛の感じもよく似てて
パピーの匂いが懐かしかった。

a0157156_22354908.jpg

とにかく無条件で可愛い。
ハチャハチャと落ち着きない動きでさえも可愛い。
遊んでほしくてつきまといます。

a0157156_22384615.jpg

が、、、
毎度のことてすが
ムキムキとブサイク顔をして逃げていく。

a0157156_22425857.jpg

遊んであげようとか
指導してあげようとか
全く思わないキャパの狭~~~い
ムキムキボーオジサンでした。

by thcy0215 | 2016-03-26 22:30 | | Comments(0)

オヤツの力

いずこも同じ

下町の公園から送られてきた近況報告の画像です。

a0157156_21055260.jpg

みんなお行儀よく座っています。

a0157156_21074188.jpg

山の公園でのひとこま

a0157156_21091091.jpg

目線の先にはオヤツ。

a0157156_21104642.jpg

いずこも同オヤツの力は偉大なのです!



by thcy0215 | 2016-03-24 21:02 | | Comments(0)

開花は間近


下町は開花宣言が出たようてす。
でも南国のこちらではまだ出ていません。

a0157156_23160634.jpg

つぼみはずいぶん膨らんできたので
2~3日のうちには開花しそうです。

a0157156_23173452.jpg

早く咲かないかなぁ~


by thcy0215 | 2016-03-23 23:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

ひこうき雲

関空と神戸空港

市内の低空を南北にしょっちゅう飛行機が飛び交います。
ローカル空港でこの数はあり得ないし、
風向きにもよりますが離発着は東西にむいているのに
なぜ南北なのか不思議でした。

a0157156_21065197.jpg

今日も飛行機雲が南北にたくさん交差してました。

a0157156_21114628.jpg

a0157156_21120825.jpg

写真を撮っていたら
これは関空と神戸空港の離発着便だと
そばを歩いてる人が教えてくれました。
成る程!
直線距離にすると100キロもないはずです。

a0157156_21213412.jpg

オレは川を走る遊覧クルーズ船から
ドローンを飛ばしている方に興味があるんだけど、、、

a0157156_21233332.jpg

何の調査してるのかな?




by thcy0215 | 2016-03-22 20:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

鱧天丼と鳴門金時ソフト

              サービスエリアでランチ


         天候に恵まれた3連休。

a0157156_2154536.jpg


         鱧天丼を食べに上板SAまで行ってきました。

a0157156_20573663.jpg


         鱧は夏の魚だと思われていますが

         こちらでは1年を通してよく食べます。

         骨切りしたものを湯引きして食べる以外に

         お刺身や天ぷらなど普通のお魚と同じような食べ方をします。

         で、徳島名物たらいうどんとのセットを。

a0157156_2124074.jpg


         見つめている先は・・・

a0157156_213961.jpg


         鳴門金時のソフトクリーム。


a0157156_2142395.jpg


         お芋とソフトはオレの大好物のコラボだ!

a0157156_218841.jpg


         好転の連休にも関わらず

         田舎の高速道路はガラガラで人出はまばら。

         そして驚くことにこのSA内のレストラン

         営業時間が11:00~15:00

         午後3:00で閉店って、、、

         で、外のテラス席には懐かし~い

         田舎の香水の匂いが春の風に乗って漂ってきました(涙)



         


         
by thcy0215 | 2016-03-21 21:14 | | Comments(2)

消耗品

お気に入り

今一番のお気に入りのオモチャ

a0157156_21354056.jpg

2か月位で

a0157156_21372125.jpg

壊してしまいました。
お気に入りのだと遊ぶ頻度が高いので
寿命が短くなるのはしかたないけれど、、、

a0157156_21420649.jpg

オレ、わざと壊してるわけではないんだよね。
そこんところわかってほしいんだよね。





by thcy0215 | 2016-03-18 21:34 | | Comments(0)

イベントのお知らせ

            sharing life for “0”PROJECT2016SPRING
             ~広げよう、ともに生きる喜びを~


            
a0157156_22481954.jpg



開催日時  2016/3/20(日)~3/21(月)

開催場所  神奈川県立辻堂海浜公園


主催    “0”PROJECT実行委員会
        

      

後援    神奈川県・藤沢市他調整中

協賛    (株)ジェイコム湘南・横浜トヨペット(株)他

  

         
       イベントの季節だよな~

a0157156_22553771.jpg


          オレはまたしても不参加だけど

          遠くから保護犬達の応援してるからね(^^)/
by thcy0215 | 2016-03-17 23:03 | Comments(0)

スィーツ三昧

夜の楽しみ

しっかり夕飯を食べたあとでも

a0157156_10540692.jpg

甘いものは別腹。

a0157156_10555083.jpg

いちごフェスタをやってるよと聞くと
じっとしてはいられない。

a0157156_10581490.jpg

アップルパイが美味しいお店があると聞くと

a0157156_10585989.jpg

遠くでも出向いていく。

これって、夜8時を過ぎると道路はガラガラ
どのお店も駐車場は広くて当然無料。

地方の特権です。
そもそもこちらの人は駐車料金を払う認識はありません。
そして、お店や会社が閉まった後の駐車場に
なんのためらいもなく勝手に車を置いているのに
お店の人も文句を言うこともあまりないのです。

まっ、土地がたくさん余ってるし
地価も安いからその辺はおおらかなのかも。



by thcy0215 | 2016-03-16 10:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215