下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年の瀬に

1年のお礼

今年も残すところあと数時間になりました。
今年は大切な預かりっ子を亡くしたり、
たくさんの仲間が旅立ったりと、
心の折れることもありましたが
多くの方に支えられ今日まで乗りきってこられました。

a0157156_16221482.jpg
2015年最後の朝日。

a0157156_16231411.jpg

新しい年が
よい年でありますように。
みんなみんな健康で平和でありますように。
よい出会いがありますように。

犬を通して出会った方々に
四国の地からお礼と幸せをお祈りしています。


by thcy0215 | 2015-12-31 16:14 | 日々の暮らし

未来のトリマーさん

モデル犬

近くに愛犬専門学校があります。
a0157156_21573894.jpg


シャンプー、トリミングのモデル犬を募集していたので
登録しておきました。

a0157156_21453366.jpg
実習生のお役に立てる上、
お値段も格安。

未来のトリマーさんに男前にしていただきました。
a0157156_2158934.jpg

パッドの毛も上手に仕上がってます。

a0157156_21593922.jpg

これで3000円はお得!



by thcy0215 | 2015-12-29 21:28 |

ちょっと息抜き

                 サロンコンサート♬




           一寸先も真っ暗闇で見えない田舎のお宅で

           東京の某音大から先生をお招きし

           サロンコンサートが行われました。

a0157156_176639.jpg



a0157156_1771551.jpg


           何かに追われるような毎日の中

           ちょっとした息抜きができました。

           こんな場所に音響設備も整い

           コンサート前には調律師さんがピアノの調律をして

           本格的なサロンがあるなんて驚きでした。

a0157156_16532386.jpg


           コンサート終了後

           演奏してくださった先生を囲んでの

           親睦パーティが開かれました。

           このサロン

           舞台以外は畳敷きです。

           なんともこれがまたユニークで

           都会では味わえない庶民的な感覚で

           ちょっと気に入りました。
           
by thcy0215 | 2015-12-28 17:08 | 日々の暮らし

☆Happy christmas☆

元気回復

体調不良もクリスマスの日に
ディスクで遊べるほど回復しました。

a0157156_22423898.jpg

オレにもプレゼントください!

a0157156_22434200.jpg

おもちゃよりもオヤツが希望です。

a0157156_22453664.jpg

サンキュー(≧∇≦)





みんなみんな幸せなクリスマスを。。。
by thcy0215 | 2015-12-25 22:35 |

気分だけても

イブの夜

こちらてはX'masのイルミネーションやツリーもあまり見かけません。
テレビの番組を見て
そっかぁ、、、イブなんだと。

帰ってくる前の11月にスカイツリーに行ったときの画像てす。

a0157156_21191843.jpg

スカイツリーの下ではクリスマスマーケットが開催されていました。
a0157156_21180798.jpg

1ヶ月前の写真で気分だけでもクリスマスを☆


by thcy0215 | 2015-12-24 21:09 | 日々の暮らし

体調不良

シニア犬の体調

こちらの生活リズムにま慣れて
元気が戻ったような気がしてましたが、
今日はバリからほとんど出てきません。
大好きなはずのお散歩もあまり乗り気ではなく
立ち止まってばかりでした。
雨のせいかなと、それほど気にかけなかったのだけれど
母も今日は全然動かないねぇ、、、と

a0157156_22112057.jpg

そして私のお布団の上に嘔吐してました。
体調が悪いんだなと。
シニアになるとちょっとしたことでも心配になります。



by thcy0215 | 2015-12-23 22:02

障子張り

慎んでもらいます

蓮が破いた障子を張り替えました。

a0157156_00031747.jpg

こちらに帰る度に張り替えているような気がします。

a0157156_00050934.jpg

犬使用の家ではないので仕方ないけれど
これからしばらくはここで生活をしなければいけないのだから
ちょっとは慎んでもらわないと。。。

a0157156_00115427.jpg
ハイ!
一応気を付けるけどさ、
あまり自信はないのでまた破いてもヒステリックに怒らないでね。

by thcy0215 | 2015-12-22 23:00 | 日々の暮らし

下町の空

夢の中で

こちらに来てからほどほどに忙しくしています。
今日は1日ゆったり過ごせたので
久々にお昼寝タイムをとれました。

1時間ほど寝ていた間に夢を見ました。
蓮と下町の公園をお散歩していました。
「いつの間に戻ってきちゃったんだろうね、蓮」
そんな会話をしながら歩いていました。

a0157156_20183492.jpg

日が暮れて市のグランドにお散歩に行くと
空港を離発着する飛行機がよく見えます。
東京行きの便の点滅灯が東の空に消えていくのを
「東京に飛んでくんだねえ、、、」と
蓮と一緒に見送っています。


a0157156_20265214.jpg

故郷は遠きにありて思うもの。
ホントにその通りだと思います。
まだまだ現実は40年過ごした東京の空の下に残ってます。

by thcy0215 | 2015-12-21 20:09 | 日々の暮らし

魔法のベッド

フカフカ

届きました。
フカフカのベッド!

a0157156_14501545.jpg

トックのとは色違いの物にしました。
梱包をほどいて前のベッドと入れ替えたら
すぐに入ってきてくつろいでいます。

a0157156_14524040.jpg

ホントに魔法にかかったように爆睡するのです。
犬もやっぱりフカフカは気持ちいいんだね。

ちなみに私はせんべい布団で寝ており
腰痛になっとります(涙)



by thcy0215 | 2015-12-20 14:47 |

黒ラブLOVE

優しいパートナー

時々会うゆうたくんは15歳です。
蓮の親友ウォッシュ君や同級生のジーコと同じ黒ラブ。
でも、ウォッシュ君たちよりも二回りくらい大きい。


a0157156_23243154.jpg

高齢なのでゆったりのんびりお散歩しています。
パートナーのご主人もとても穏やかで優しく
会うと癒されます。

しっかりコマンドも入っていてお利口さんてす。
ウォッシュ君もジーコもそうだけれど、
黒ラブのパートナーは優しい。
黒ラブLOVE!




by thcy0215 | 2015-12-18 23:20 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215