下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

橋の欄干

夕方はイルミネーションの光の中のお散歩。

a0157156_21041217.jpg

橋の欄干のイルミネーションが川面に写ってます。
朝のお散歩とまた違って幻想的な感じ。




a0157156_21063302.jpg

なんだかなぁ、、、
田舎に帰った気分には到底なれないよ。
オレはやっぱり広場がいいな。
親友ウォッシュ君と走りたいな。


by thcy0215 | 2015-11-30 20:54 | 日々の暮らし

ぶらりひとり散歩

ご当地グルメフェスティバルと徳島マルシェ

お天気もそこそこよい日和だったので
ひとりで食べ歩きに出掛けました。

a0157156_21165360.jpg

県の人口が葛飾区の人口と同じくらいで、
人口密度が低い地域なのに
どこから湧いてきたのか公園がとても賑わってました。

a0157156_21210715.jpg

対岸の遊歩道では徳島マルシェなる催しが。

a0157156_21224380.jpg

私の知らない名産品がたくさんあり
40年の時の流れを痛感しました。

a0157156_21260302.jpg

豆焼き

a0157156_21263315.jpg

場所とりと懐かしい味に
完成品の画像を取り忘れました。
これを買うのに10分ほど並びました。
こんな田舎で並ぶとはねぇ…
下町より物価が安いからよしとするかな。




by thcy0215 | 2015-11-29 21:12 | 日々の暮らし

豆焼き

美味しそうなイベント


川沿いのお散歩コース。
早朝から賑やかに準備をしてます。

a0157156_19363295.jpg

地元C級グルメの紹介だそうてす。
C級グルメがあるなんて知らなかった。

a0157156_19390408.jpg


お好み焼きがメインです。

a0157156_19413344.jpg

豆焼き、
これは徳島にしかない。
お好み焼きにほんのりと甘く煮た金時豆が入っています。
ミスマッチなようですが
以外にもソースに合うのてす。

こちらでは、バラちらし寿司にも金時豆が入ります
ちなみにお赤飯はササゲデハナク小豆を使います。


by thcy0215 | 2015-11-28 19:32 | 日々の暮らし

待ち人来たらず

奈落の底

こちらに来てからいつもそうだったように
蓮の大好きな所有者である娘が
また迎えに来てくれると信じてるようで
人が来る気配がすると
入り口にへばりついて待ってます。

a0157156_10255577.jpg

エレベーターの扉が開くと
耳をピンと立てて期待が膨らみます。

a0157156_10251358.jpg

しかし、、、
a0157156_10282113.jpg

来たのは親戚のちびっこ。

a0157156_10295067.jpg

そそくさとバリに逃げ込んだけれど、
そこはオチビさん
バリまで誘いにいきます。

a0157156_10315548.jpg

期待満々で待っていたのに
待ち人来たらず
やって来たのは蓮の苦手分野のテンションの高いちびっこ。
奈落の底に堕ちたオジサンでした?

今回は当分お迎えに来ないからあきらめた方がいいよ!


by thcy0215 | 2015-11-27 10:19 |

田舎の都会

矛盾

四国にちょこっと帰ってきますと
犬仲間に話すと
犬共々田舎でのんびりできていいね、とか
気候が温暖でいいねと
皆さんおっしゃいますが、、、

a0157156_21025802.jpg
ご覧のように
市内の中心部なので
畑もたんぼもありません。
公園はあってもすべて舗装されており
土は花壇の中だけで草むらもありません。

a0157156_21062100.jpg


犬も少なく近所には小型犬が数頭いるくらいで
一緒に遊べるような仲間はいません。
気候も温暖だと思われがちてすが、
下町より寒いし雪も降ります。
で、夏は蒸し暑い。

動物病院をネットで検索すると
診療科目に家畜と書いてあったりします。
下町に比べると動物病院の数の少なさと古さに心が折れます。

a0157156_21144874.jpg

通りに出ると車の往来も多く危険です。
なんか矛盾を感じる田舎です。
空気や空はきれいだけれど
今回は長い滞在になると覚悟の上なのに
早くも帰りたくなっている蓮とわたくしです。


by thcy0215 | 2015-11-25 20:58 |

下町から阿波へ

阿波のボーダーコリー蓮

下町から

a0157156_06160606.jpg

富士山を通過して

a0157156_06204960.jpg

美味しいアイスクリームを食べて

a0157156_06215860.jpg

750㎞離れた徳島に到着。

a0157156_06250810.jpg

諸事情により、
しばらくこちらで蓮と暮らすことになりました。

そして、蓮の大好きな所有者は
再度学生生活を送るために今月末より日本を離れます。
少しの間下町とも所有者とも離ればなれになりますが、

所有者が戻って来るまでは
阿波の国のボーダーコリー蓮になります。

四国に遊びに来た際には
ぜひお立ち寄りください。
蓮共々大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。


by thcy0215 | 2015-11-24 06:11 | 日々の暮らし

またお別れ

蓮のアニキ

蓮が我が家に来て公園デビューしたときに
いつも遊んでくれたボーダーのリッキーが旅立ちました。
我が家の一番近くに住んでいるボーでした。

a0157156_19300166.jpg

2日前から調子が悪くなり
息を引き取ったそうです。
急な訃報に急いでお悔やみに行きました。

a0157156_19293021.jpg

享年13才。
いつも明るくてかわいいママに
少しでも元気を出してほしいと願い明るい色のお花を作りました。
年上のボーは女の子が多い中、
唯一アニキとして仲良く遊んでくれました。

リッキーありがとう。
安らかに。

by thcy0215 | 2015-11-19 19:19 |

青森からの贈り物

リンゴの香り

もうリンゴの季節なんてすねぇ、、、

a0157156_23340936.jpg

リンゴの甘酸っぱい香りを感じると
暮れが近づいてきたんだなぁと

蓮も大好きなリンゴ
トックも大好きでした。

a0157156_23391101.jpg

食べに帰っておいで。


a0157156_23401234.jpg

お友だちとこんなに近くでいられるようになったなんて
ちょっと驚き!

リル、ありがとうね。




by thcy0215 | 2015-11-17 23:31 | 日々の暮らし

野次馬参加

大騒動

パンの匂いにそそられて見上げてます。
あら、顔がひとつ多い。

a0157156_21185737.jpg


野暮用にて舎弟ATOMが来ております。


a0157156_21182166.jpg

ATOMもオジサンになってきたので
一時期のようにはハッチャケてないけれど、
蓮よりは若い分チャックの誘いに付き合ってくれるので
チャックは調子にのって大暴れ。
傍観しているだけだった蓮まで
調子にのって野次馬参加しはじめ
久しぶりに大騒動の我が家でした。
ご勘弁してくだされ~

by thcy0215 | 2015-11-16 21:14 |

イベントのお知らせ

              第8回 道満グリーンパーク合同ふれあい会  



■開催日時  11月21日(土)10時~15時
 ※雨天中止 小雨決行 
 ※悪天候等により開催できない場合のみ、当日7時までにお知らせいたします

■開催場所 埼玉県戸田市彩湖 「道満グリーンパーク内ドッグラン」併設多目的エリア


a0157156_2242611.jpg
  

ボーグッズはもちろんですが
今回は他犬種グッズも。。。

a0157156_2261128.jpg
   

舎弟ATOMママの手作り品です。
他にもフリマで犬用品を揃えています。

現在立て続けにレスキューがあり、医療費等で財政が厳しくなっています。
サポーター一丸となり1頭でも多くの愛すべき犬達を救うべく頑張っています。
何卒よろしくお願いいたします。       
by thcy0215 | 2015-11-15 22:11 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215