下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

視線

ご飯待ち

定時になると
猫のようにそ~っと入ってきて
a0157156_21492796.jpg

ご飯の準備しているところを静かに見上げています。

a0157156_21503758.jpg

催促もしないけれど
尻尾を振って喜ぶこともしません。
ひたすら静かに視線を送りプレッシャーをかけます。
a0157156_21584491.jpg

食べ終わったら
ヤギミルクを要求するためにまた静かに視線を向けてきます。

a0157156_22013776.jpg
ミルクを飲み終えたらさっさと部屋から出ていき
廊下から家族の動きを見ています。

決して人のそばには来ないけれど
視線はいつも人に向けて監視しています。
いったい何を考えてるいるのか・・・






by thcy0215 | 2015-08-28 21:46 | | Comments(0)

半減

テンションがた落ち

う~む、
これを着せられるということは、、、
a0157156_20260924.jpg

本降りの雨だな。

a0157156_20271820.jpg

お散歩の楽しみが半減するテンションがた落ちのオレ。

by thcy0215 | 2015-08-26 20:23 | | Comments(2)

イベントのお知らせ

                        第7回アニマルチャリティコンサート




          日時: 2015年10月18日(日)

          夜の部: 18:30開場 18:50開演 21:00終演予定

           場所:めぐろパーシモンホール 小ホール

a0157156_22174943.jpg



           主催者様の御好意により案内のパンフレットの中にトックがいます。

            
a0157156_2265547.jpg


           トックもチャリティに協力できて喜んでいることと思います。

           演奏者の皆様、参加していただける皆様の暖かい気持ちで

           たくさんの犬や猫の命をつなぐことが出来る素晴らしいコンサートです。

           音楽で心をリフレッシュ、且つチャリティ活動にも一役!

           ぜひぜひ多くの方に参加していただけますようよろしくお願いいたします。

           詳細については以下をクリックしてください。
                   ↓
           NPO法人アニマルチャリティジャパン
           
           
           第7回アニマルチャリティコンサート概要
        
           

             

           
by thcy0215 | 2015-08-25 22:20 | 日々の暮らし | Comments(3)

視線の先

大好き

チャックは蓮が大好きです。
いつも目で追っています。
a0157156_21490444.jpg

寝るときも視線の先に蓮がいます。
a0157156_21502231.jpg


a0157156_21513962.jpg

蓮が動くと即座に反応してチャックも起き上がります。
a0157156_21525522.jpg

それが疎ましくてたまらない蓮。

a0157156_21540121.jpg

「頼むからオレの視線から出ていってくれないか」

by thcy0215 | 2015-08-23 21:45 | Comments(0)

上陸

豆台風

ボク、置いていかれちゃった。

a0157156_21210237.jpg

しばらく穏やかだったので忘れかけていたのに

a0157156_21234067.jpg

上陸しました、豆台風!
a0157156_21273168.jpg

お利口さんにするって約束するから。

a0157156_21301950.jpg

そんなことできるわけないじゃないか。
蒸し暑いだけでも疲れるのに、、、



by thcy0215 | 2015-08-22 21:17 | | Comments(0)

激減

マーキング

去勢をして20日ほど経ちました。
臭いとりは相変わらずですが
マーキングが激減しました。

最初の2回くらいで出し切るようになりました。
その後も何度か足をあげますがほとんど出ない。

年を取ってからの去勢ではマーキング癖もさほど変化はないと
聞いていました。
なので、期待はしていなかっただけに
お散歩が少し楽になりました。

a0157156_20271163.jpg

えへへ、、、あちこち引っかけるのは迷惑だよね。
お水もたくさん持ち歩かなくてもよくなったでしょ?


by thcy0215 | 2015-08-21 20:20 | | Comments(0)

数学

似顔絵

数学が苦手で高校時代は苦労しました。
かといって文系が得意なわけでもなく
お勉強はすべて苦手でした。

数学の授業など真面目に聞いた記憶がありません。

a0157156_21145773.jpg

暇潰しに似顔絵を書いていました。
書いているうちにあだ名が浮かんできます。
横から見ると鼻が庖丁のように見えるので〔庖丁〕

a0157156_21201712.jpg

髪の毛が固く眉毛と髭が濃かったので〔ゲジ〕
似顔絵は数学の先生ばかり。
よほど暇してたんだと思います。

もっときちんとお勉強しておけばよかったなぁ---



by thcy0215 | 2015-08-19 21:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

平年並み

ボール遊び

夕方になると少しだけ涼しく感じるようになりました。
たぶんこれが平年並みの気温のように思います。

今までの暑さではアクティブな遊びはとてもできる状態ではなかったけれど
少しだけボール遊びができるようになりました。

a0157156_22384271.jpg

でも5分もしたら息が上がってしまいます。

a0157156_22403038.jpg

疲れない程度に休憩しながら
今までの運動不足を解消してます。

a0157156_22425564.jpg

今晩はよく眠れそうだね。

by thcy0215 | 2015-08-18 22:27 | Comments(0)

水面の変化

水草

今年は異常に水草が発生しいつもとは違う風景になっています。

a0157156_23061857.jpg

鳥が水草の上に立てるほど密度が高いようです。


a0157156_23082779.jpg

公園を訪れるようになって30年ちかくになりますが、
こんな風景は初めてです。

a0157156_23103593.jpg

で、
臭い取りに夢中になる蓮は
ごくまれにこの決してきれいとは言えない池にドボンと落ちることがあります。
ちなみに親友ウオッシュ君も落ちます。


by thcy0215 | 2015-08-17 22:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

虫の声

涼風

a0157156_22220901.jpg

8月半ばなのに初秋のような夕焼け。
週末からは日暮れと共に涼風が吹いてしのぎやすい。
そして日の落ちた草むらからは虫の声が聞こえます。
今年は季節が1ヶ月早く来ているような気がします。

このまま涼しくなってほしいけれど
きっとまた残暑がやってくるんだろなぁ、、、

a0157156_22485236.jpg

しばし暑さから解放されて
ゆるゆるでだらしなくなっている模様です。

一年前の今日トックが徳島から空輸され
借り家である我が家にやって来ました。

この日までにトックへの追悼アルバムを作らねばと思いつつ
写真の整理に手惑っている次第です。
どの写真にも思い出がありすぎてなかなかはかどらないのてす。



by thcy0215 | 2015-08-16 22:21 | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215