下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アンテナ

いつものメンバー


長いお付き合いの仲間が一番気楽だと
オジサンは思っているようで

a0157156_2333145.jpg


いつものメンバーといるときは
緊張も警戒もなく
緩んでますが、、、

a0157156_2335636.jpg


なぜか、ひとり向こうを気にしているのは

a0157156_23362082.jpg


親友ウォッシュ君がいたからてした。
気楽にいるようでも
アンテナはしっかり張ってるみたいです。
by thcy0215 | 2015-06-30 23:28 | | Comments(0)

野菜三昧

デトックス効果


所用で千葉方面まで出掛けた帰り
道の駅やちよで出会った野菜。

a0157156_8441686.jpg


地元スーパーよりも3割以上安いし
何よりも新鮮。

一昨日
膀胱炎再発を繰り返すオジサンの
食事療法について
獣医師、宮野先生のカウンセリングを受けました。

a0157156_8511585.jpg


カリウムの多い野菜をたくさん与えることはデトックスにもなり、体によいとアドバイスを受けたばかりだったので、

小松菜やキャベツは犬用に、

a0157156_8553482.jpg


夏野菜は人間用に。

てか、
犬よりも人間の方が
デトックス効果のある野菜をとらないと
いけないと思うのだけれども。
by thcy0215 | 2015-06-29 08:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

利き手

左利き


犬にも利き手があるそうで
お手をするときに最初に出す手がそうらしいと聞いたので実験。

この時真ん中に手を出さないといけないらしい。

オテ!

a0157156_12101545.jpg


左利きでした。

a0157156_1211582.jpg


この態度は
イヤイヤやっとるな。

そう言えばいつもお手は左、
おかわりは右だったような、、、

a0157156_12131760.jpg


オレは犬なんだから、右利きだろうが左利きだろうがどうでもいいと思うけどな。
by thcy0215 | 2015-06-25 09:32 | | Comments(2)

習慣

外観察

我が家は庭がないので窓を開けるとすぐに生活道路です。

この辺は犬が多く、朝夕たくさんの犬がお散歩で前の道を歩きます。

今の季節は窓を開けていることが多いので、オジサンは犬たちのお散歩時間になると観察をはじめます。

a0157156_9365742.jpg


ただ見ているだけけでなく
好きな子が通るとシッポをブンブン。

苦手な子の時は耳が立って、ずっと緊張しています。

a0157156_940851.jpg


習慣とはすごいもんで
蓮の動作を見ているとどの子が通ったか
私にもわかるようになりました。

このとき通った子は黒柴のオスです。

大当たり~~~!
by thcy0215 | 2015-06-24 09:32 | | Comments(2)

抜け毛の季節

加齢臭


湿度のせいもあるでしょうが
家中が犬臭い。

以前は1か月以上洗濯しなくても
そこまで臭うことはなかったのに、、、
やはり犬も年を取ると加齢臭がするのかな?

で、洗濯決行!

a0157156_21114544.jpg


バケツ半分以上の抜け毛。

a0157156_21132594.jpg


梅雨時はパッドの毛もできるだけ短くカット。

洗濯&トリミングで不機嫌MAXなオジサンでした。
by thcy0215 | 2015-06-20 21:07 | | Comments(2)

のんびりゆったり

早足散歩


蓮だけのお散歩になってからセカセカと早足で歩くので、距離はのびても時間は短縮されます。

花や木々に足を止めることも少なくなりました。
a0157156_2255158.jpg


久しぶりに会ったさくちゃん。

a0157156_2273022.jpg


今朝は涼しかったけれど、
バニにとってはすでに夏。
のんびりと、散歩をしています。

今朝は私も以前のようにゆったりのんびり歩いてお散歩してきました。
by thcy0215 | 2015-06-19 21:59 | | Comments(0)

仲良し

今も一緒

翔空のことが好きでいつもそばに来て誘っていたジーク。

a0157156_17171735.jpg


今年の1月16日に
虹の橋を渡っていきました。

a0157156_1720063.jpg


翔空が仮り母のおうちで知り合った仲間で
唯一あちらにいるお友だちです。

なので、虹の橋のたもとまでお迎えに来てくれたはず。

お迎えに来てもらって
1か月が経ちました。

今も仲良く一緒にいるはず。
ジーク、翔空のことよろしくね。
by thcy0215 | 2015-06-18 17:14 | Comments(2)

菖蒲祭りと提灯

規模縮小

         菖蒲祭りの真っ最中です。

a0157156_151515.jpg

a0157156_1514748.jpg


         一時期の賑わいはなくなり、
         年々規模が小さくなってきています。
         菖蒲の数も少なくなってます。

a0157156_1535197.jpg


          陶器市も出店数が半分以下になりました。

a0157156_1572921.jpg


          ちょっと寂しいのですが、、、

          ひとつだけいいことも。

a0157156_1510915.jpg


          協賛店が少なくなったので提灯の数が減りました。

          オジサンはこの提灯が風で揺れてガサガサと音がするたびにビビッてへたり込むので

          数が減って寂しいけれど、ちょっとラッキーなのです。
by thcy0215 | 2015-06-17 14:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

無視

動かず


いつの間に?

a0157156_943495.jpg


また暑い日に限って来とるな。

a0157156_955544.jpg


オレは遊ばないし、動かないからね。

a0157156_972366.jpg


なんだよぉ~
つまんない。
by thcy0215 | 2015-06-16 09:00 | | Comments(0)

自己暗示

                      


           

           直感、第六感、虫の知らせ等まったく働かず

           感に頼って成功したことは一度もありません。

           道に迷った時など直感で決めると毎回最悪の結果となります(涙)

a0157156_2318160.jpg


           同じところから数秒間おいて撮ったのですが

a0157156_23182245.jpg


           青の光が写りました。

           この後うたた寝をしたら

           翔空が夢に出てきました。

           たくさんの犬たちがいる中に翔空もいました。

           翔空がうちに遊びに来てくれたと自己暗示にかかったから

           夢で会えたのだと思っています。

           翔空の夢

           これで3度目です。

           

           

           


              
              
by thcy0215 | 2015-06-14 23:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215