下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いつもの年末

池の氷

公園の池に氷が張っています。
いつもと変わらない年末の寒い朝。
a0157156_2229392.jpg

でも一緒にいるのはチャック。
去年はリルと年越しをしました。

a0157156_22301745.jpg

ここ数年、大晦日も新年もそばにいるのは犬達だけ。
静かな年越しをしています。
って、
今年はチャックがいるから静かにとは
いかないような気もしますが・・・

蓮、新年を迎えるために本日外注洗濯に出しました。
やっぱり外注すると何か違う。
a0157156_22414630.jpg

サラサラふわふわになりました。
例によってトリミングサロンの入口で岩になり、無駄な抵抗をしたのちにトリミング室から脱走を謀ろうとするもあえなく捕獲015.gif
いったいいつになったら諦めるのやら008.gif
by thcy0215 | 2013-12-30 22:24 | | Comments(0)
                            2013忘年会 




                 今年も残りわずかとなりました。

                 恒例犬友忘年会。

a0157156_21451486.jpg


                 長年お付き合いをしていても

                 いまだに犬の名前しか知らない人も多く

                 毎年忘年会で名字を聞いても頭に入っていない。

                 この関係においては名前は必要ないということなのかもしれません^^;

a0157156_21464947.jpg


                 飲み・食べ・歌い・放題!!!

                 で、

                 犬種別カラオケ大会060.gif

a0157156_21473894.jpg


                 黒ラブ♪

a0157156_2149154.jpg


                 ゴル♪

a0157156_21504956.jpg


                 フラット&スピッツ♪

a0157156_21512427.jpg


                 ボー♪

                 あと3名ボーのパートナーが参加していましたが

                 写真撮り忘れました(汗)

                 犬仲間の飲み会ではアルコールが回ってきた人には

                 〝イケナイ・ハウス!〟のコマンドが入ります。

                 みんな犬を大切にしているのだから

                 深酒は禁物!

                 翌朝のお散歩のためにね006.gif

                
                                      
by thcy0215 | 2013-12-29 22:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

負けるが勝ち

怒っとる022.gif

めずらしくそばに来て顔を見上げて何かを訴えているオジサン。
a0157156_20325423.jpg


今さっきまでご機嫌で鹿角を噛んでいたのに・・・

a0157156_20341341.jpg


原因はこれ。

a0157156_20355351.jpg


盗られたんだね~

a0157156_20364787.jpg


この世に出てきてまだ7ヶ月半しか経ってないわからんちんなのだから、、、
あなたは何十倍も生きてきたのだから
許してあげなさい。
負けるが勝ちという言葉があるでしょ。

a0157156_20442646.jpg



イヤ、オレは納得できない(-""-;)
by thcy0215 | 2013-12-27 20:26 | | Comments(2)

不具合

                          手書き年賀状




                  今年もやっぱり期日内に投函できませんでした(汗)

a0157156_2275386.jpg


                  今年こそはと早々と準備をはじめたのに

                  パソコンがプリンターに接続できなくなってしまいました。

                  ノートPCも7年以上になると

                  不具合だらけでだましだまし使ってます。

                  買いかえればいいのは百も承知ですが

                  使い慣れたVistaから8に変えて使いこなす自信もなく

                  お子達はすでにMacに変えており

                  だ~れもレクチャーしてくれる人がいないとなると不安025.gif

                  結果

                  汚文字の手書き年賀状となりました。

                  印刷の年賀状が主流の昨今

                  これはこれでレトロ感があっていいかな~~~

                  
a0157156_2218346.jpg


                  私が一生懸命書いている横で

                  足を器用に折り曲げて呑気に寝ているチャックンです。

                 


                 
by thcy0215 | 2013-12-26 22:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

要望

                           サンタさんへ



                
           Merry  Christmas 


a0157156_2231120.jpg


a0157156_2233195.jpg


                    お台場海浜公園のツリーの下

                    目が一昔前の怪獣になってますが・・・^^;

a0157156_2261358.jpg


                    クリスマスプレゼントをもらいました。

                    これでお散歩も暖かく行けます^^

                    この年になってもやっぱりクリスマスプレゼントは嬉しい!

                    気持ちがアップしてちょっとはりきってお掃除したりしました。

                    で、サンタさんへの要望として。。。

a0157156_22113795.jpg


                    来年はこのハイブリッドピアノをお願いします

                    たわけたことを、と一喝されるのはわかりきっています。

                    まっ、世の中それほど甘くはないよね~~~013.gif

                   

                   
                    


                                                 
by thcy0215 | 2013-12-25 22:18 | 日々の暮らし | Comments(4)

今年はチャックと

                 072.gifクリスマスイブ072.gif                        




                クリスマスイブはチャックと。。。

a0157156_21103458.jpg


                今年はワンコケーキもプラムチョップもなく

                普段と変わりない

                いたってシンプルに過ごすイブの夜です☆

a0157156_21123752.jpg

a0157156_2113839.jpg


                チャックにとっては初めてのクリスマス。

                まだ怪我の療養中でもあり

                チャック共々静かに穏やかに過ごしたいと思ってますが

                そんなわけにはいかないのが現実。

                例のごとくハッチャケております011.gif

                クリスマスも新年も関係ないんだろうな・・・

                いつになったら静かな時間が訪れるのやら042.gif

                そういえば、、、

                去年はリルと過ごしたクリスマス。

                そのリルっち

                暖かいおうちでホワイトクリスマスの夜を過ごしています。

a0157156_212584.jpg


                去年のクリスマスとはまったく違った表情になってます。

                リル、かわいい!

                リル、幸せなんだね053.gif

                
by thcy0215 | 2013-12-24 21:30 | | Comments(0)

外環道

変わる景色


朝のお散歩コースの公園から見える富士山。
a0157156_23272224.jpg

冬の朝は雪を被った富士山がくっきり見えます。
そしてその隣にスカイツリーも並んで見えていました。
a0157156_23295669.jpg


が、、、
外環道の工事が江戸川まで延びてきてスカイツリーは見えなくなりました。
間もなく富士山も見えなくなります。
a0157156_23324662.jpg

a0157156_23331686.jpg

便利になるのはいいけれど、
いつも見ている景色が変わってしまうのは残念です。
特に富士山とスカイツリーが一緒に見られるスポットに歩いて行くことができるってあまりないと思うのですが・・・

時代の流れだから仕方ないのかな007.gif
by thcy0215 | 2013-12-23 23:23 | 日々の暮らし | Comments(0)

エディの近況

ちょっと大きくなったかな


エディのおうちからお便りをいただきました。

a0157156_21512468.jpg


エディは元気にしています。

引き出したときに毛玉をたくさんカットしたので寒そうになってしまったのだけれど、写真をを見ると毛が延びてきているようです。
体重も増えて一回り大きくなったように思います。
a0157156_21554050.jpg

かわいいベッドを買ってもらって幸せそうに寝ています014.gif
エディ、お顔がはみ出してるよ~( 〃▽〃)
暖かいお部屋で加湿器も置いてもらって厚待遇のエディ。
どんな夢をみているのかな?

a0157156_221482.jpg


チャックも夢の中014.gif
やっばりはみ出してますが(>_<)
by thcy0215 | 2013-12-22 21:48 | | Comments(0)

時間帯

聞き耳



この季節、食後の数十分は
デザートタイムになるのではないかとお耳スイッチを入れています。
a0157156_16193358.jpg


リンゴを切るサクッという音は逃しません。
a0157156_1622484.jpg

どこにいてもノソノソとやって来ます。
飛んでくるのではなく牛歩というところがまたオジサンらしい。
a0157156_16281065.jpg

決して催促はしないけれど、
目で訴えてくる。
a0157156_16295586.jpg

チャックは何もわかってないのだけれどオジサンの反応を一部始終見ているので
何かいいことがあるかもしれないとテーブルの下で待っています。

通常は呼んでも来ないオジサン
時間帯はきちんと把握しており
お散歩、ご飯、デザートタイムなど
自分のご都合のよろしいことに関しては
常に聞き耳を立てて消極的に人のそばにやって来ます。
積極的でないところがまたオジサンらしく
かわいげがないのですが・・・
by thcy0215 | 2013-12-21 16:12 | | Comments(4)

必需品

                        迷子札とマナーベルト



            クマ姉さんが蓮オジサンとチャックンに

            迷子札のおみやげを買ってきてくれました。

a0157156_2130542.jpg

a0157156_21302515.jpg


            プルートの迷子札。

            蓮はともかくチャックには必需品です。

            お散歩中でも他犬がいると嬉しくて興奮し

            こちらの声が届かなくなります(汗)

            もしリードが外れたりしたら呼び戻しができない可能性も大きいのです。

            何かに集中すると全く回りが見えなくなるタイプです(涙)

            これからお勉強必須!


            そして手作りマナーベルト。

a0157156_21412479.jpg


            足あげシッコマンのチャックへ

            アトムママからのクリスマスプレゼントです。

            これはとても助かります。

a0157156_21453168.jpg


            市販品(上のもの)は専用のパッドじゃないと使えないのですが

            アトム製のものはトイレシーツのレギュラーサイズを折りたたんで使えます。

            経済的でもあり、装着も簡単です。

            どちらもオジサンには必要ないものですが

            チャックンには必需品です(笑)

            てか、エリカラやら包帯やら靴下やら・・・

            物入りなチャックンです。
            
            
by thcy0215 | 2013-12-18 21:52 | | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215