下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1分のディナー

テラス席の季節

10月目前、やっと過ごしやすくなりました。
テラス席で、気持ちよくディナーができる季節です。
a0157156_23494116.jpg

a0157156_2350131.jpg

a0157156_23502195.jpg

蓮のディナーは牛すじスープのリゾット001.gif
a0157156_23523376.jpg

熱いので、冷めるまでおあずけ( ´△`)
a0157156_23545599.jpg

さんざん待たされたので、あっという間に完食!!
オジサンのディナーは1分で終わりました(>_<)
by thcy0215 | 2013-09-30 23:38 |
                        妹ができたよ



              珀(ジョイ)君のご家族からお便りをいただきました。

              お友達がたくさんできて毎日楽しく遊んでいるそうです017.gif

              
a0157156_22385117.jpg

a0157156_22394284.jpg


               やっぱり遊び相手は大型犬045.gif

               夏休みには信州方面に家族旅行。

a0157156_2241358.jpg


               そして。。。

               珀君に可愛い妹ができました!

a0157156_22424857.jpg

a0157156_22444519.jpg


               小さな妹には優しくしてあげてね。

               それにしても珀君男前029.gif

               イケメンという言葉ではなく“男前”な感じ^^

               あの小さかった子犬からは想像できないほどの

               たくましい、いい犬になりました。

               珀君のママの英才教育のおかげかな。

               アクティブで優しいママです。

               次はぜひともボーを迎えていただきたいと思います。

               ボー飼いにピッタリなんだけどなぁぁぁ026.gif

               

                    
by thcy0215 | 2013-09-29 22:59 |

仮の名前チャック

最後の夜

チャックは明日本預かりさんに移動します。
名前も変わります。

夕方は広場でたくさん遊ばせてあげました。

帰ってきてからもずっとオモチャで遊んでいます001.gif
a0157156_21383095.jpg

a0157156_21385379.jpg


蓮とも明日でお別れだね007.gif
a0157156_214137.jpg

あまりいいお兄ちゃんではなかったけれど、ちょっとだけ面倒も見てくれたから
好きになってくれたかな?


チャックはホントにお利口さんでいい子012.gif
by thcy0215 | 2013-09-26 21:33 |

板室ダム湖 カヌー遊び

                          フォトメモリー



                    カヌー遊びはランチ付きです。

a0157156_2234163.jpg

a0157156_2244342.jpg

a0157156_2253765.jpg


                    ランチのあとは全員で記念撮影。

                    
a0157156_226466.jpg


                    午後からみんなでまた遊びました003.gif

                    
a0157156_2210541.jpg

a0157156_2210428.jpg


                   ん?ペコ&マリじゃないか029.gif

a0157156_221684.jpg


                   本来は陸続きで行けるそうですが

                   増水のため中州になっていました。

                   
a0157156_22225888.jpg
a0157156_22241258.jpg



a0157156_2225384.jpg

a0157156_22253110.jpg


                  チャックは蓮の後をついて回るのですが

                  オジサンは遊んでくれないので。。。

a0157156_22381454.jpg


                   大きな子に遊んでもらってます。

                   チャックは物怖じをしないのでどんな子でも平気です045.gif

a0157156_22414565.jpg


                   もう少し暖かいともっとよかったね!

                 



                    
by thcy0215 | 2013-09-25 22:43 |

オチはオジサン

カヌー遊び



那須にカヌー遊びに行って来ました。
先週の台風で増水していた上に曇り空で寒かったのですが、犬友達と貸し切りで目一杯遊ぶことができました003.gif
a0157156_22463797.jpg

a0157156_22484272.jpg

チャックは初めての水遊びに大興奮でいきなりお水に入って泳ぎ始めました011.gif
でもオジサンは・・・
a0157156_22515141.jpg

ドヨ~ン015.gif
テンション↓↓↓
a0157156_225316100.jpg

a0157156_22535359.jpg

もうちょっと楽しそうにしてくれればいいのに015.gif
a0157156_22565811.jpg

泳ぐ気などまったくナシ!
無理やり放り投げて、もし大暴れされたらバランスが崩れて転覆してしまう可能性も008.gif
それに、気を病んでゲ~リ~になっても困るのでただのカヌー同乗者としての参加。

ペコちゃんはしっかり泳いでました001.gif
a0157156_22582947.jpg


a0157156_2375552.jpg


森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びながらのカヌー体験でリフレッシュし、帰りには冷えた身体の疲れをとるために板室温泉で、日帰り入浴。

蓮もチャックも車中で少しだけお留守番してもらいました。
チャックが"んこマン"になっていないことを祈りつつ、車のドアを開けると・・・

何やら妙な臭いが026.gif
それはチャックではなく
蓮がゲロマンになってシートの間にリバースしていたのでした007.gif

え゛~~~!!!
この様なオチだったとは005.gif

どんだけ手のかかるオジサンなのか?
お風呂に入ってさっぱりきれいになった後
車内清掃という顛末のカヌー遊びでした。
by thcy0215 | 2013-09-24 22:39 |

平和主義

超デカボー


蓮の幼なじみのグーフィーが遊びに来ました。
a0157156_18371219.jpg


グーフィーは私の知っているボーの中では一番大きい子です。
体重27㎏005.gif
オジサンより10㎏も重いけれど太ってるわけではなく適正体重です。
体長、体高とも大きい。
顔の大きさではどんなボーにも負けないオジサンですが、さすがにグーフィーには負けてます。
でもオジサンと違いバランスがとれているのでぜんぜんイケてます049.gif

a0157156_18432911.jpg


グーフィーは大きくて強そうだけれど、
平和主義で、よその犬に吠えたり唸ったりしません。
もちろん人にも愛想がよく
とってもいい子なのです051.gif

それなのに・・・
a0157156_1844501.jpg

例によってキャパの狭い蓮はシーシームキムキしてバリから出てきません008.gif

a0157156_18475992.jpg

ホントに情けなく、申し訳ないm(__)m
グーフィーママにもまったく愛想なしです007.gif

小さい時からたくさんの人や犬と接触させてきたはずなのに。。。


心穏やかに平和的に育って欲しかったのに007.gif

a0157156_18572628.jpg


蓮おじちゃん、何で出てこないの?
グーフィー兄ちゃんは優しいよ~

育て方、間違ってたのかな?
誠に残念です050.gif
by thcy0215 | 2013-09-22 18:31 |

フルパワー

遊び盛り


チャック、お散歩に行くとフルパワーで遊びます070.gif
a0157156_8425198.jpg

a0157156_8433519.jpg

蓮のことが好きで、ずっと後を追いかけています。
でも蓮は面倒くさいので遊んであげることはしません015.gif

一緒に遊んでくれそうな相手を見つけては誘っています。
a0157156_8472413.jpg


人も大好きなので、呼ばれるとシッポを振って寄っていきます。

お散歩から帰ってご飯を食べたら、
一眠り(-_-)zzz
a0157156_8504033.jpg

しばらく寝ててくれればいいのに
30分もするとフル充電できるようで、
またまた暴れだします041.gif

この子、絶対にアクティブで、運動能力があると思います。
犬にも人にもフレンドリー、あまり物怖じしないので、ドッグスポーツのパートナーとしては最高のボーです。
by thcy0215 | 2013-09-21 08:38 |

十五夜

月の光

十五夜のお月さま。
a0157156_8371122.jpg

水面に揺れる月明かりに足を止めずにはいられませんでした。
a0157156_839359.jpg

きれいだね~
ってオジサンはわかってないでしょうが026.gif
でも犬がいないとこんな風景は見られないわけで、そこは蓮にも感謝しないといけないかも…
a0157156_843448.jpg

耳元に聞こえてきそうです060.gif
ドビュッシーの♪月の光♪
視覚から音が流れてくるほどきれいな月の光でした。
こんな日はなんだかとても得した気分です043.gif
a0157156_851982.jpg

by thcy0215 | 2013-09-20 08:34 |

傍観者

固まった

朝のラジオ体操に連れていきました。
これはどういう状況かというと・・・
a0157156_21305085.jpg


タロウ君から逃げるため木の下に潜り込んでいるチャックです002.gif
それをタロウ君が必死に誘ってますがチャックは固まって動きません。
a0157156_21423156.jpg


このあと出て来なくなってしまい
足を引っ張って引きずり出しました。

a0157156_21363364.jpg


オジサンはかばってあげることもなく
完璧に傍観者にとなり自分は全く関係ないふりをしています015.gif
蓮兄ちゃん、冷たいね007.gif
by thcy0215 | 2013-09-18 21:25 |

恒例雪降らし

一度は通る道

チャック、始まりました008.gif
シッコシート噛み噛み。
a0157156_21501336.jpg

どの犬も一度は通る道。
a0157156_21541117.jpg

オジサンはシートではなかなかオシッコができず、いつも細かく噛んで雪が積もったようになっていました。
ゲージの周囲もシートの白い紙が飛び散りお掃除に追われる日々が長く続きました007.gif

チャックはビリっと破いては食べてしまうので、お掃除の手間はないのてすが、
注意して見ていないとウン☆に白いものが混ざってしまいます(汗)
a0157156_2233121.jpg

チャック~
シートは美味しくないだろ。
オレは破いたけど食べなかったよ。
もうやめなよ~034.gif
by thcy0215 | 2013-09-17 19:40 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215