下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

過保護

オジサン専用

蓮は通常人と同室することは避けているので夜も廊下や玄関で寝ています。
a0157156_2154737.jpg


夜9時半、窓を南北解放していてこの室温。

さすがにこの暑さでは寝られないらしく、涼を求めてエアコンの入っている寝室に自ら入って来ます。
a0157156_2138395.jpg


しかし、最大限人と離れた位置にいたいめ入口のドアの前が就寝場所になります。
a0157156_21414019.jpg

そこでエアコンの風を送ってあげるために
オジサン専用扇風機を回します。
a0157156_21445316.jpg

こんなに過保護にしているのに
媚びを売ったり、甘えたりしない愛想ナシのオジサンです054.gif

それにしても
この暑さはいつまて続くのでしょうか?
明日から9月なのに………008.gif
by thcy0215 | 2013-08-31 21:27 |

ストラップ

付かない(>_<)

液晶クリーナーのボーダーコリーストラップをおみやげでもらいました。

a0157156_220456.jpg


喜んだのも束の間…003.gif

このスマホには付けるところがついていませんでした(涙)

a0157156_2223740.jpg

でもウォッシュ姉さんは同じ機種なのにかわいいストラップをつけていました。

で、聞いてみたところ
イヤホンジャックのところに差し込む形態のものでないと付かないそうで007.gif

a0157156_2283947.jpg


あらまぁ~残念だったね~029.gif
by thcy0215 | 2013-08-30 21:53 | 日々の暮らし

収穫

今頃になって


たくさんの花が咲いたのにまったく実がならず、半ばあきらめかけていたゴーヤの初収穫です。
a0157156_2222523.jpg

a0157156_2225010.jpg

夏の盛りに収穫して夏バテ防止に食べるべきものなのに今頃やっと…026.gif

しかし今夏は犬友のジーナファームから立派なゴーヤをたくさんいただいたので、
今まで一度もお店で買うことなく毎週一度は食べることができました。

これからは蓮ファームのゴーヤで029.gif

a0157156_22141945.jpg

ジーナちゃん、ありがとうm(__)m
by thcy0215 | 2013-08-29 21:56 | 日々の暮らし

ひとり遊び

久しぶりに


数年前までは毎日何度もスイッチが入り、犬走りでおうちアジリティをしてはそこら辺の物をすべてなき倒していました。
このところすっかり犬の置物になっていたのに、本日久しぶりにスイッチが入ったようで、遠心力で壁にぶつかりながら走り回っておりました005.gif
a0157156_2155171.jpg



走り終わって休む間もなくゼェゼェ言いながら今度はおもちゃをたくさん引っ張り出して振り回していたオジサン017.gif
a0157156_216259.jpg


年も考えずに無茶をしたため、
おもちゃを持ってそのまま倒れこむように寝てしまいました(-_-)zzz
怒濤のごとく走り、挙げ句の果てにこれ。
いったい何があったのでしょうか???
by thcy0215 | 2013-08-28 20:52 |

晩夏

過ぎ行く夏に

過酷な暑さも一段落。
朝晩は一息つける気温になりました。
空は秋模様に変わってきました。
a0157156_20351468.jpg

ラジオ体操もあと少し。
a0157156_2036478.jpg

日曜日と雨以外、出来る限りは参加しました。
a0157156_20385630.jpg

秋の気配に地中の蝉もあわててるのか
たくさんの脱け殻が。。。

a0157156_20415139.jpg


う~む、夏も終わりだな……
by thcy0215 | 2013-08-27 20:29 | 日々の暮らし

目撃

現行犯


時々留守中に勝手にベランダに出ていることがあるのはご近所さんの証言からわかっていました。
帰宅すると明らかに出ていた形跡はあっても実際に目撃することはなかったのです。
なぜなら、車の車種やエンジン音はわかっているので、見えたら即座に玄関に降りてきて何事もなかったかのように出迎える技を習得しているから006.gif

しかし、今日は我が家の車ではなく違う車で帰って来たため、オジサン全く気付かずベランダで悠々と過ごしていたのです003.gif
a0157156_2021063.jpg

しまった!
と思った時にはすでに遅し( ̄▽ ̄;)
現行犯で証拠写真を撮られました。
a0157156_2045564.jpg

いままでは証拠はあっても現行犯ではなかったので、それほど怒られることもなかったけれど、
今日はしこたま怒られてめげているオジサンです007.gif
by thcy0215 | 2013-08-25 19:30 |

同感!

                            犬部



                 青森県十和田市にある北里大学獣医学部の〝犬部〟

                 現〝北里しっぽの会〟

                 獣医学部の現役大学生の保護活動が書かれています。

                 
a0157156_22114232.jpg


                  読み進みながら

                  「同感!まさしくその通り!」

                  保護犬達の心情もお世話をする人間の感情や立場も

                  手に取るようにわかるし

                  まったく同じだと・・・

                  ボランティアをされている方、

                  保護犬を迎えられた方、

                  犬・猫を愛してやまないすべての方々に

                  ぜひ読んでいただきたい本だと思っています。

                  犬も猫もパートナーとして迎える以上は

                  必ず最後まで命の責任を持つという覚悟をしっかりと持って

                  その子達の終生のパートナーになっていただきたいと願っています。


                  
by thcy0215 | 2013-08-22 22:27 |

蚊取り要らず

おいしい血液

夕方の雷雨も上がり、涼しくなるかと思いきや蒸し暑く無風007.gif

こんな日のお散歩はヤブ蚊との戦いになります。

子どもの頃から蚊に好かれる体質で
いつも一人だけ集中して刺されるので
私と一緒にいると
蚊取り要らずと言われてました008.gif
私の血は相当おいしいらしい( ̄▽ ̄;)

肌の出ている部分には虫除けスプレーをかけ、首にはクールタオルを巻き万全の対策をしているつもりでも耳や顔まではスプレーできずそこを狙われます。
それに夏の終わりから秋口にかけてのヤブ蚊は洋服の上からも刺してきます。
a0157156_21101155.jpg

オジサンは人の迷惑も考えずに
ぽったんは草の中でしかしないため
かがんで拾っている間に何ヵ所も刺されてしまうのです。
今、ネットで網のついたアウトドア用の虫除け帽子を検索しておりますが、
養蜂業じゃあるまいし、犬のお散歩で被っていたら笑われてしまうかな…026.gif
by thcy0215 | 2013-08-21 20:48 | 日々の暮らし

内職

やめられない

静かに時間をかけてちみちみと壊します026.gif

まずは耳から。
a0157156_1629571.jpg

こんな小さいものを器用に噛みちぎって吐き出すこともできます。
a0157156_16313797.jpg

a0157156_16315117.jpg

集中力も根気もない方なのですが、
おもちゃの破壊は内職のように地味に行います045.gif
a0157156_16374393.jpg

オジサンになってからはもうほとんど内職はしなくなったと思っていたのに…
a0157156_16392938.jpg

年をとってもやめられないのでしょうね008.gif
a0157156_16423072.jpg

お気に入りのクマがこんなかわいそうな姿になって転がっていました。
by thcy0215 | 2013-08-20 16:23 |

ブル見つかりました

                        ポスター効果




                8月12日より行方不明になり捜索を続けていたブルちゃん

                今朝5時に犬の散歩をしていた方から連絡をいただき

                無事に元気な姿で保護されました。

                飼い主さんが昨日このよなポスターを作って

                近隣で配ったり貼っったり、懸命に探していた矢先のことです。

         
a0157156_854576.jpg


                雷でパニックになる子は本当に要注意です。

                一瞬のうちに我を失い、わからなくなってしまいます。

                おうちからわずか1キロほどの場所で発見されました。

                この猛暑の中1週間どのように過ごしていたのでしょうか・・・

                お盆で交通量が少なかったことも幸いであったと思います。

                 
a0157156_8212596.jpg


                ブル、お帰り~

                無事で何よりだよ~

                もう家族に心配かけたらダメだよ~


                下町地方

                ネット社会といえどもやはりアナログ大事ですね^^;

                ポスターの効果は大きいようです。

                以前コタロー君ちで保護した子もスーパーに貼ったポスターで

                飼い主さんが見つかりました。

            


                ご協力、ご心配していただいたみなさま

                どうもありがとうございました






                
by thcy0215 | 2013-08-19 08:30 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215