下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェ

                  豊洲ららぽーと


          昨日、 お台場の帰りにドッグカフェで夕飯を食べました。

          豊洲ららぽーとの中のお店です。

          駐車場からは犬専用のエレベーターでペットショップの横に出て

          中庭の方から入ります。

          お天気がいいと潮風が吹くテラスでゆっくりするのもいいのですが、

          きのうは 雷と雨057.gif

          外には出られませんでした。

          
a0157156_21104513.jpg


       まだ 待てなの~~?

           早く食べたい。

           
a0157156_21125024.jpg


               これはワンコメニューです。

               パプリカの中にマッシュポテトとひき肉が詰っています。

               お店の手作りです(^O^)

           
a0157156_21162047.jpg

          
               ☆レインボーブリッジとオレ。


               初めてパプリカなんか食べたんだけど、

               意外とイケるよね!!

               なんか、下町のボーダーじゃなくて

               山の手のボーダーになっちゃたかも~~~(^_^メ)

               そんな訳ないか。。。

               

         
by thcy0215 | 2010-06-30 21:27 | | Comments(2)

ワンコも応援

                 お台場でお散歩



     今日は午後からお台場に行きました。

     なんと、ペットショップにワールドカップ日本代表カラーの  

     スタンダードプードルがいました!!!                                                                                                 

         
a0157156_22472224.jpg


         彼は蓮と友好的にしたいのに蓮はビビってそばに行けない050.gif

         記念に2ショットをと思っても撮れない・・・

         蓮はホントに気が小さい(・.・;)

       
a0157156_22554110.jpg


                ワンコにも酸素カプセル???

               ペット産業もここまできましたか・・・

               中に入ってるミニチュアダックスは気持ちいいと

               自覚できているのだろうか・・・・?

        
       本日ワールドカップ決勝トーナメント 対パラグアイ戦です。

       これからTVで応援します。  

       日本 がんばれ~~049.gif                                                                                                                  

       

               
by thcy0215 | 2010-06-29 23:12 | | Comments(2)

JKC訓練競技会(その2)

                I P O 


         昨日の訓練競技会では IPOを見てそのレベルの高さに圧倒されました。

         国際大会の予選が行われていたのですが、

         犬に対する認識が変わります。

         
a0157156_22425957.jpg


           シェパードは知能も運動能力もすごい!

         特に競技会の犬は目つきが違います。

         指導手の顔から目をそらすことなく次のコマンドを待ちます。

         
a0157156_2384695.jpg


         その集中力が私にあったなら きっと人生変わっていたと思います。

a0157156_23131364.jpg


          こっちはBHの試験です。

a0157156_2315167.jpg


            IPOに比べると内容は全然甘いのですが、

            蓮はこれで精一杯。

            高得点ではなかったけれど、まあまあ それなりにこなす感じ。

            クリアーしたものの、ウチの指導手(親方)は納得できないみたいで

            やり直したい~と言っております。

            ディスクをやってもそれなりに、可もなく不可もなく・・・

            ウチの家族も秀でた人はいなく なんか中途半端で、まあまあ・・・

            やっぱりウチの犬だなぁって思います。


                 

                 







         
         
         

         



          
by thcy0215 | 2010-06-28 23:33 | | Comments(0)
              春日部大凧上げ会場


       早朝から春日部の江戸川河川敷で行われた

       訓練競技会に参加してきました。

       曇天かと思いきや、いきなり雨が降ったり

       午後には日が差してきて蒸し暑くなり コンディションは最悪でした026.gif

       この季節の競技会は、犬も人間も忍耐です。

      
a0157156_2313888.jpg


           NDAのディスク大会の時 お隣にいたBCRNの方と

            偶然にもまたお会いしました。

            チョコボーダー ゆいちゃんです。

a0157156_2321295.jpg


        やまとくんはCDに挑戦するためお勉強中です。

a0157156_2325836.jpg


        ジャックラッセルのこまちちゃんと遊んだよ~~(^O^)

a0157156_2312352.jpg


        で、ゆいちゃんたちの飼い主さんから

        こんなもの頂いちゃいましたヽ(^o^)丿わ~い 来てよかった~

        “蓮からボタモチ” ならぬショルダーバッグです。

          しかし…・ ↓
a0157156_23172392.jpg


         曇り時々雨だという予報を信じて

         油断していたら こんな結果に005.gif

         太~い腕がバクの足のように二色になってしまいました。

         ヒリヒリと痛い  トホホ・・・

     

      
by thcy0215 | 2010-06-27 23:29 | | Comments(2)

写真

               カメラのお勉強会


          今日は、スタジオで行われた 一眼レフの講習会に行ってきました。

          カメラはホントに奥深い。。。

          ハマると時間もお金もかかる趣味の一つです。

          モデルは蓮ですが・・・(・_・;)

          黒い犬を上手く撮るのは 結構腕がいるのです。

          
a0157156_23185962.jpg
a0157156_23193861.jpg
a0157156_2320276.jpg
a0157156_23201973.jpg


         そもそも カメラを向けられるのは好きじゃないのに・・・

           すぐに集中力が途切れるオレとしては

           このようなイベントは苦手なのです。

           でも、少しでもイケメンに写るんであれば我慢もするけどね006.gif

           
          
by thcy0215 | 2010-06-26 23:28 | 日々の暮らし | Comments(4)

懐かしいパン

              昔のパン屋さん



        最近はこの辺りにも それなりにおいしいパン屋さんが増えました。

        種類が多いところや、固いドイツパンや天然酵母のパンなど

        そこそこ飽きない程度にパン屋さんができてうれしく思います。

        でも一番好きなのは昔からあるオーソドックスなメロンパンなのです。

        気にいったメロンパンにめぐり会う確率は低いのですが、

        公園の近くに一件 私が子どもの頃のままのパン屋さんがあり、

        そのお店のメロンパンが一番気に行っています。

        ガラスのウインドウの中の アルミのトレイに

        調理パンや菓子パンが並べられており、

        お店の人に注文をして一つづつ紙袋に入れてもらいます。

        そして、電卓やレジではなく、そろばんで計算してくれます。

        
a0157156_2245342.jpg
 

           真ん中の黒いのはレーズンです。

            ぎっしり入っているのでメロンパンなのにズッシリ重いのです!

       
a0157156_22471592.jpg


 昭和の匂いがするでしょ?

            オレもここのパンが大好きなんだ。。。
        
            少しでいいからちょ~だい!!!


        
by thcy0215 | 2010-06-25 22:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

料理包丁

              毎日使うもの



        6月とは思えないほど湿度が低くさわやかな晴れの日でした。

        
a0157156_21353718.jpg


        スカイツリーもはっきり くっきり!!!    

        こんな日は有効に使いたいものです。

        家中の扉を開けて空気の入れ替えをしました058.gif

        気分も体調もよくなります(^_^)v

        いいことのついでに、

        包丁の切れ味がいいっていうのも気分爽快になります。

        毎日手に持って使うものだし

        主婦にとっては欠かせないものです。


        
a0157156_21264953.jpg
 

         3~4ヶ月に一度 研ぎ屋さんに研いでもらいます。

         研ぎ屋さんは結構 年配のご主人なんですが、

         丁寧に手で研いでピカピカにしてくれます。

         柄もきれいに汚れを落としてくれます。

         研ぎたての包丁の切れ味はホントに気持ちいいもんです。

         このときだけは お料理が楽しくなります。

         
a0157156_2141176.jpg


         太陽は熱いけれど、

         日陰にいるととっても気持ちいい!

         ハワイのようだねぇ~045.gif

         
by thcy0215 | 2010-06-24 21:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

暑さ対策

               人造大理石のマット



        午前中の梅雨空も、夕方前には青空がのぞき

        傘のいらないお散歩ができました001.gif

        今年の梅雨は 今のところ雨が長く降り続く鬱陶しさはないので

        ありがたいなと 思います。

       
a0157156_2315246.jpg


        紫陽花にはたくさんの色がありますが、

        梅雨時には恋しくなる空の水色が一番好きです。

       
a0157156_23191598.jpg


         ↑暑くなってきたので、人造大理石のシートを買ってあげたのに・・・
      
            ↓オレも ワールドカップ意識してるんだけど                                                        
         
a0157156_2322525.jpg


         結局 玄関のタイルで長くなって寝ています。

         マットの方がツルツルで冷たくて気持ちいいと思うんだけどなぁ~~

         人のいる部屋にはいたくないのでしょうか???

         どこまで 孤独を愛しているんじゃ015.gif

         人造じゃなくて本物の大理石ならいいの?

         まったく 重いのをかかえて 買ってきてあげたのに

         ありがたみのないワン公だなぁ~~(-.-)

        
by thcy0215 | 2010-06-23 23:46 | | Comments(2)

都市ガス

              本日切り替え工事


    
        やっと 待ちに待った都市ガスが我が家に開通しました。

        23区内にあって、まだプロパンガスなんて信じられませんでしたが・・

        私は地方で育ちました、でもそこでさえ物心ついた時には

        都市ガスだったし下水道も通っていました。

        こちらに越してきた当初、首都東京にあって下水もなく

        バキュームカーが走っているのを見て

        なんでこんなところに来てしまったのかと泣きたくなりました。

        それから四半世紀・・・

        
a0157156_239369.jpg


                  今頃~~???

                 行政から取り残されているのかな???

                  税金はしっかり払ってるのに不平等な気がする。

a0157156_2391912.jpg


             早朝から夕方までガス工事のため 人の出入りが続き

             気の小さいオレはバリケンの中で気配を消していた1日でした。

             あぁ~~つまんなかった!!

             

             

        
by thcy0215 | 2010-06-22 23:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

祭りのあと

                いつもの公園



           昨日で菖蒲祭りが終わりました。

           桜土手の提灯も 屋台も 紅白の垂れ幕のかかった舞台も

           今日は朝から撤退作業が行われていました。

           人々の喧騒も消え、いつもの静かな公園に戻りました。

         
a0157156_2335963.jpg


             蒸し暑い中の作業は大変そうです。

             人が多い時は ゆっくりお散歩できないから

             時間やコースを変えたりと気を使っていたけれど

             終わってしまうとなんとなく寂しいものです。。。

           
a0157156_23421792.jpg


            菖蒲の花も役目を終えて気が抜けてるような・・・

            
a0157156_23462273.jpg

 
                      駐車場もガラーンとして広々。

            
a0157156_23483371.jpg


       菖蒲に変わって紫陽花が梅雨空に咲き誇っています 001.gif
by thcy0215 | 2010-06-21 23:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215