下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

喜怒哀楽

              犬の表情

        犬の感情はシッポでわかると言いますが、

        表情にだってしっかり現れてます。

        怒ってるときは、歯をむいてるので一目瞭然ですが、

        笑うことだってあるのです。 

 
a0157156_23115277.jpg
 

          ネッ!!笑ってるでしょ?

          “テリーちゃん” ♀14才です。

          いつも穏やかにマイペースでお散歩しています。

          犬も 性格が顔に出るのかしら・・・?

          
a0157156_23184868.jpg


         053.gif エッ、 わたし プライドが高いって???

                 だって女王様なんだけど なにか・・・?

a0157156_2320457.jpg


               ウオッシュはもういいかげんにしてほしいのに

               蓮はつきまとい、あげくに怒られる。

               ウオッシュといっしょのときはオレも笑ってるよ、

               だって 楽しいもん!!!
by thcy0215 | 2010-04-30 23:31 |

ゴールデンウィーク突入

                昭和の日 


      今日から ゴールデンウィークに入りました。

      お天気も期間中はいいみたいで、お出かけ日和になりそうです。 

      かといって、何の予定もないのですが・・・

      まっ、いつもより人出の多い公園で いつもと変わらずお散歩に行って

      草花や野鳥を見るのもいいかも~056.gif

a0157156_22484777.jpg


            ゴールデンウィークの頃にいつも満開になります。

            藤棚も年々立派になってきました。

a0157156_22513034.jpg


           和風総本家(テレビ東京)に出てくる柴の「豆助」のハンドクラフトが

           新聞広告に入ってたので作ってみました。

           どこかで見たような~~

    
a0157156_22523168.jpg
 

           そうそう、ベルちゃん♀です。

           似てるでしょ?? 

a0157156_2325636.jpg


           ん~っ なんだなんだ ・ ボチボチとつつじが咲き始めたかな?

          

                        
by thcy0215 | 2010-04-29 23:09 |

指定席

                  車の助手席


       今朝は土砂降り057.gif

       今春はホントに雨が多いので、レインコートの出動が多いこと!

       だんだん 防水がへたってきてあまり役に立ってないような気もします。

       少々お高いですが、犬用のゴアテックスを買うべきかも・・・

          雨だと駅までの送迎が私の仕事となります。

          で、オレも一緒に行きたいわけで~
a0157156_21284099.jpg


           必ず助手席に鎮座いたします。

           2歳頃までは、車酔いがひどく(・_・;)乗るたびに吐いていました。

           それでもめげずに乗せ続け、最近はずい分慣れてきたのですが

           たまに乱暴な運転をすると NGです033.gif

ホントに 面倒くさい犬です。

a0157156_21345892.jpg


        しかし、顔がデカい(!)のでドアミラーが見えない(-_-メ)

        車線変更や左折の時、いちいち顔をどかさなきゃならない。

        これまた 面倒くさい犬なのです。
a0157156_2224481.jpg


             でも、ドライブ大好き。。。

              車 大好き。。。

              いつもいっしょに連れてってネ!!!

  

        



           
by thcy0215 | 2010-04-28 22:06 |

勘違い  

                 約束


      今月の初旬、2年ぶりに友人と会う約束を取り交わしました。

       しかし、その当日 携帯に友人から「今 どこ?」

       そうなんです、家にいたのです008.gif

       1日 間違えてしまってたわけで、私は翌日だとばかり・・・

       ただ、ひたすら謝るしかない(-_-;)

             近頃、この勘違いが多いのです。

             先日は、携帯のメールで待ち合わせ時間を間違えました。

             11時、 が段落がずれてバラバラになり 1は上段に、

             そして1時が下段に、

             もちろん1時だと勘違いし、またしても「今、どの辺?」

             信用ガタ落ちです(-_-)

a0157156_2292843.jpg


              今季 見納めの桜かな~~?
   
              もう八重桜も終わりかも・・・

      
a0157156_2212523.jpg


          江戸川沿いの公園が造作されて、ずい分きれいになりました!!

            6月には全部新しくオープンされるそうです。

            



             

       

       

       


           
     
by thcy0215 | 2010-04-27 22:21 | 日々の暮らし

頂戴しました

                   憧れのタオル 


        
          その昔・・・

          独身の頃、カラカラのタオルは憧れの品の一つでした。

          お風呂のないアパートで桶と一緒に銭湯に持っていくにはあまりにも

          不釣り合いなタオルだったので、

          将来バストイレ付に引っ越したら 絶対に揃えようと思ってました。

          そのうち 時は流れ、多くのブランドタオルが出回り、

          カラカラのことも忘れていましたが~~

       
a0157156_2226361.jpg


           なんと、頂いちゃいました。

          昔と変わらぬ質感 そして上品なレースに刺繍!

          犬小屋同然の我が家には、やっぱり似合わないかな???

          
a0157156_2231227.jpg


       そして、蓮にまでも頂いちゃいました(^O^)

       蓮くんへ ってカードもついてました。    

           犬が大好きな方で、ご自分のワンちゃんの写真はもちろん、

           「私のお友達です。」 って見せてもらったカードケースの中の写真には

           ホワイトシェパードが!!!

           ワンコのお友達もいるのですね。

a0157156_22442100.jpg


          ヤッホ~!! やったね~~003.gif

              オレはタオルよりやっぱりジャーキーだね(*^^)v

              ごちになりまぁ~す。。。






               

                 
by thcy0215 | 2010-04-26 22:58 | 日々の暮らし

ブラッシング

                 抜け毛


          今日は久しぶりの快晴の日曜日058.gif

          風もなくホントにお出かけ日和でした。

          が・・・

          家から出ずに終わってしまいました (もったいない)

          公園は恒例のちびっ子まつり、たくさんの子どもたちで 大にぎわい。

          駐車場待ちの車の列がお昼過ぎまで途切れなかったみたいです。


             抜け毛の季節到来002.gif

             家中 毛だらけになり、隅々には大きな毛玉が点在。

             1日中 掃除機が出動してます。

        
a0157156_2253122.jpg


       毎日念入りにブラッシングしてもキリがない!

             どうしてこんなに抜けるのか・・・

            
a0157156_2374363.jpg


          背中をひとなでしただけでこんなに(゜o゜)

                 この毛、 身内に 喉から手が出るほど

                 分けて欲しいと願ってる人が、何人かいるのですが・・・026.gif
            


          
by thcy0215 | 2010-04-25 23:21 |

子犬

                 ボーダーの赤ちゃん


        知り合いのお宅の3月中旬に生まれたボーダーの赤ちゃんに

        会いに行って来ました。

        生後6週目のレッド2匹とブラック&ホワイト2匹。

        あまりの可愛さに時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。

        その小さな体で、何をしてもかわいい。。。かわい過ぎる053.gif053.gif

        
a0157156_22404981.jpg

         
                   蓮が家族になった初日の写真

                   うまく撮れてないのですが、

                   この時 生後2ヵ月と10日 体重5㌔

                   とにかく暗かった(-_-;)

                   愛想はないし、人のそばにも来ないし・・・

                   幼犬のわりに、老け顔だし・・・

                   しかし、翌日から 約1年の間 地獄の日々がやってくるとは

                   その時には考えも及ばなかったのです(-_-メ)

a0157156_22542039.jpg

                  
                今ではすっかりホントのおっさんになってしまって

                あの純粋な瞳は遠くに置いてきてしまったみたいです。


                   

                   

                   
by thcy0215 | 2010-04-24 23:02 |

おやつ

                        骨ガム


       今日もシトシトと霧雨の寒い1日でした。

       春霞の薄水色の青空はいったいどこに行ったんでしょうか・・・?

       
       人間もワンコもせめておいしい物でも食べて

       この憂鬱なお天気を紛らわすしかないかな!

       
       蓮の一押しのおやつが骨ガム キャラメル味053.gif
a0157156_21412657.jpg


          キャラメルの香ばしい香りがして

             遠くにいてもすっ飛んできます006.gif

             小さいのは小型犬用ですが、

             こっちの方が、量的にはいいんじゃないかと思います。
             
     
a0157156_21471145.jpg


         大好きなおやつのためなら、どんな芸でもします。

             早くちょうだいよ~~~

            
a0157156_21474069.jpg


             マジ うまぁ~いヽ(^o^)丿
by thcy0215 | 2010-04-23 21:55 |

待ち人来たらず

                  冷たい雨の中


         今日も雨。 
     
         朝のお散歩コースを歩いていました。

         毎朝、おじさんが歩道沿いのベンチに座り、 鳩にパンをあげています。

         しかし、今日は雨降り。

         おじさんの姿はありません 057.gif

         鳩はいつものベンチの前に集まり、待っていました。

         
a0157156_22331976.jpg


          1時間ほど歩いて帰る時にもまだ待っていました。

             寒い雨の中 待ち人来たらず!!

             冷たい雨に濡れながら いつまでここで待ってるのかなぁ・・・

             鳩の背がなんだか寒そうでした。

a0157156_22403273.jpg


          お気に入りのおもちゃ。。。

             中に入っている笛を得意げに鳴らします。

             今日は雨でお散歩不足のせいか

             やたらうるさく鳴らしていました(-_-メ)
a0157156_22445462.jpg


              もぉ~~っ いい加減に放してちょーだい(;一_一)

             
by thcy0215 | 2010-04-22 22:56 |

日照不足

                  初夏のような・・・


       今日は朝から青空で気温も上がり、まるで初夏の頃みたいでした。

       しかし、このところの日照不足で野菜や果物の価格が高騰し

       おかずのレパートリーがますます狭まっています。

       この好天も今日だけ015.gif

       明日からまた057.gifになるようです。

       気候に左右される農家の人たちの気苦労を思うと、

       犬のお散歩のために天気予報の雨マークを見ては一喜一憂する

       自分の了見の狭さを 反省するばかりですが・・・
       
       
a0157156_21452924.jpg


             公園のどうだんつつじがかわいい花を咲かせていました。

    
              
a0157156_21471221.jpg


         高いお野菜を買う勇気はないのに、

                  空也のもなかは買えてしまう(・.・;)

                  何年ぶりに食べるのかしら~

                  うれし~~~っ!

       
a0157156_21535755.jpg
  

                 あ~~ ぐうたらなのに食い意地だけは人の何倍もある。

                 オレは付き合いきれんよ、

                 どうせひとりで全部食べちゃうんでしょ???    
       
by thcy0215 | 2010-04-21 22:01 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215