下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ワンコの洋服

                   本来は・・・


         犬に服を着せるのって いかがなものかと・・・

         小型犬ならまだしも、中・大型犬には本来必要ない物だと思うのですが、

         室内飼いであると、お散歩に出て汚れたままでは衛生上の問題とか

         飼い主の都合で着せている場合が多いように思います。

         犬にとっては大迷惑なんじゃないかなぁ~021.gif

         と、言いつつ シャンプー直後なんかは

         やっぱり汚れてほしくないという人間さまの身勝手で、

         「マジ!!やなんだけど~~」 と

         かたまってるところに無理やり着せてお散歩に行くのですが・・・
a0157156_22415494.jpg


        ジャージ素材のパジャマです。

         全身にぴったりフィットするので、思いっきり遊んでも大丈夫。

         親友の黒ラブ ウォッシュ君が買ったのですが小さくてNGだったので

         譲り受けることに。

         以前からネットで目をつけてた商品だったので “渡りに舟”

         で譲ってもらいました。

a0157156_22421421.jpg


             あ゛~~迷惑!!! やめてくれ~ 
      
a0157156_22423097.jpg


             ↑ これ、ワンコ用のお豆腐です。

               築地野口屋で売ってるそうです。

               本日ペコママからおすそわけしてもらいました。

               人間さまのお豆腐より割高。

               犬が服着て高級豆腐を食する。

               イヤハヤ 、世間ではリーマンショック以来景気が悪いと言われつつ

               お犬さまさまですねぇ~(^_^;)


         

         
by thcy0215 | 2010-03-31 23:11 |

後ろ姿

                        しっぽ


       犬はしっぽで感情を表す と言いますが、

       犬種によって、形も向きも振り方もそれぞれ・・・

       観察するとけっこう楽しいものです。

       うれしい時はちぎれんばかりに振って風を起こすし

       緊張したりすりと ピンとまっすぐ立てたり、

       怖い時には無くなってます。

a0157156_22341474.jpg


             わぁ~い フリーだぁ 楽しいぞぉ~017.gif

a0157156_22361410.jpg


             なんか楽しいことないかな?


             いまいち 気乗りしないんだけどなぁ~


a0157156_22373396.jpg


               「 し し し」

           ボーダーのシッポって下がってるときは必ず

           ひらがなの 「し」 になってるよね。

           アルファベットの 「J」 になってもいいと思うんだけど・・・

           なんでかなぁ・・・?
by thcy0215 | 2010-03-30 22:49 |

珍客

                     来るもの拒まず


          うちには時々珍客がある。

          玄関先に亀がいたり、

          取り込んだふかふかのお布団の上に猫が寝てたり、

          秋口には、大きなカマキリがカーテンにぶら下がってたり・・・

          で、本日 お風呂に入って掛け湯をしたとたん

          赤ちゃんの手ぐらいはあろうかと思われる黒い蜘蛛が

          足元を横切った。

          このまま流してしまうのも排水口が詰りそうだし・・・

          そこで、とっての折れたデッキブラシの空洞部分を近づけたら

          スルスルと入っていったので

          子どもを呼んで 「これ、蜘蛛が入ってるから、外で逃がして。」

          蜘蛛は一命をとり止めた。

            
a0157156_2271139.jpg


               “オレは蜘蛛は怖い~  イヤ、蜘蛛も怖い~008.gif

               爬虫類系はティッシュとかで掴むより

               筒状の物を近づけると入っていく習性があると思われる。

               新発見!!!
a0157156_22215975.jpg


          “そんなことより、もっと有意義な発見があるだろう~~?”           

            たとえ、虫だろうと うちに来たからには

          何かのご縁があるわけで、

          何も寄りつかない家よりはいいんじゃないかな、と

          つい 思ってしまう(^_^;)

          ちなみに 亀はご近所から脱走したことが判明し

          もとの住み家に納まりました。

          

          

        

          

          

          

               
by thcy0215 | 2010-03-29 22:29 | 日々の暮らし

臭気

                   家の臭い 


          本日、真冬に逆戻りしたのでは・・・?

          そんな寒い一日でした。

                   よそのお宅にお邪魔して、玄関に入った時

                   その家の臭いがわかります。

                   しばらくすると、鼻が慣れて馴染むのですが、

                   それぞれ どの家も違う臭いがあると思います。

                   きっと我が家も誰か外から来ると臭いがあるんでしょうが

                   あいにく 住人にはなかなかわからないものです。
a0157156_2235342.jpg


         犬がいると、雨の日や 湿度の高い夏は

              特に臭いが気になるので、こんなものでしのいでみたり・・・

              
a0157156_2242523.jpg

        
             アロマろうそくや、ポプリは必需品です。

a0157156_2245572.jpg


             え~~っ オレだけなの???

             臭いの根源? 

                

                   

                          
by thcy0215 | 2010-03-28 22:20

春・桜

                    足踏みしてる
a0157156_2316295.jpg


         桜の開花宣言があったにもかかわらず、

         また 寒さが戻り、開花は足踏み状態です。

                   いつもなら、卒業式に咲いてたのに

                   今年は入学式の頃に満開になるのかな~?
a0157156_23223970.jpg


            でも、よく見るとあちこちに控えめだけど花が咲いてて

            やっぱり春は着実に来てるんだなって感じます。

            犬がいなかったら 公園の四季も 

            様々な花や 野鳥の名前も知らないまま

            過ごしていたのかと思うと

            やっぱり ギブ&テイクでプラスの方が多いのかもって

            感謝の気持ちになるかな・・・
a0157156_23352583.jpg


                 おぼろ月夜の ♪菜の花畑♪ にはほど遠いけど、

                 お気に入りの場所です。

                 
    
                 

              
by thcy0215 | 2010-03-27 23:49 | 日々の暮らし

お買いもの

                      ボーダーグッズ


         私の好きなもののひとつに

         犬 猫グッズがあります。

         別に、犬 猫種にこだわるわけではなく

         ナンセンスなものから写実的なものまで何でもOKです。

         ただ、へそ曲がりなところもあり、

         ぜんぜんかわいくないものや、グロテスクなものがあると

         欲しくなってしまうということも・・
a0157156_233344.jpg

            テーブルマットです

a0157156_2334779.jpg
                向かい合ってるボーダーはマグネット、

               真ん中の小さいのは陶器の指抜きです。

               そしてノートと、 結局ボーダーグッズになってしまいましたが

               すべて英国製。 
a0157156_23194094.jpg

これはたぶん日本製だと思うのですが、

             あきらかにボーダーではないと・・・

             犬種がはっきりしないところにミョ~に魅かれる(^_^;)
a0157156_23123090.jpg

              北海道 札幌製!

              ボーダーはオレだけで十分じゃないの??
               

         
by thcy0215 | 2010-03-26 23:43 | 日々の暮らし

記憶の追求

                  思い出した

          数日前、どうしても思い出せない曲があって、

          モヤモヤしていたのが、解決しました。

          コカコーラのCMで流れていたことを思い出し、

          You Tubeで検索したところあっさりと解決。

          ♪愛のハーモニー♪

          ついでに、受験勉強をしていた高校時代

          深夜放送のラジオから流れていた曲を検索しました。

          あまりの懐かしさに、次々と聞いているうち、ホントに深夜になり

          本日 寝不足です(^_^;)
a0157156_22414598.jpg


             私が ぐうたらしてると、なぜか同じようにぐうたら犬になる


            便利な時代になったもんです。

            PC一台あれば何でもできるのだから・・・

            それにしても、受験勉強の中身はきれいさっぱり記憶から

            消えているのに、 音楽はしっかり残っているという・・・

            いかにテキトーにやってたかが、今の自分に反映されているのです。

            
a0157156_2222412.jpg


        It's no use over sprit milk.

        お~い 反省してるなら今からでも日々精進しろ~っ てか029.gif
          

          

          
by thcy0215 | 2010-03-25 22:42

雨の日の差し入れ

                       シュークリーム


            朝から雨 057.gif

            弥生3月は気温の差が毎日激しい。

            桜の開花宣言が出たかと思いきや、夕方はみぞれ混じりの雨

            になりました。

            年齢のせいか、気温の変化に身体がついていけず、

            憂鬱な気分でいたところ

            雨にもかかわらず、ペコ&マリーがシュークリームを片手に

            やって来ました043.gif
a0157156_2331334.jpg


                   わ~い!!GIOTTOのシュークリーム.

a0157156_2362441.jpg


        雨の中わざわざありがとネ!

a0157156_23133369.jpg


             そしてまた雨の中、蓮も一緒にお散歩に~~~

             レインコート着てても びっしょり濡れるほどの降りです。


             
             しかし・・・

             雨のせいで体調不良 とか言いながら

             食べ物にはすぐに反応し

             食い意地だけは衰えないって

             まるで犬 U^I^U と同じだワン。(・_・;)
             

             
by thcy0215 | 2010-03-24 23:29 |

トリミング

                         怖がり犬  

                   スギナが顔を出してました
                      ↓

      
a0157156_23295210.jpg


            足先の毛が、ハサミでは上手く切れないので、

            バリカンを買いました.
a0157156_23344487.jpg

犬用のは、小さいので人間用を購入。

a0157156_23354538.jpg

               予想どおり、音が怖い。

                “びくびく” とすぐに足をひっこめて思うように切らせない。

                ホントにビビりーだと思います。

                世の中の90%が 怖いものなんじゃないかなと・・・

                同じ生きてくなら、肝っ玉大きい方が楽しいと思うけどなぁ~

                
       
a0157156_23361066.jpg


                やっぱり素人には難しい。

                変な格好で長いこと続けてると、腰が痛くなって・・・

                最終的には、家でやらなきゃよかった、と

                後悔するという 毎度おなじみのパターンになります。

                        
by thcy0215 | 2010-03-23 23:56 |

午後のドッグラン

                   たまには主役で遊ぼう


       連休も今日でおしまい。

       少し寒かったけど、午後からドッグランに行きました。

       このところ あまり遊びに行ってなかったので、喜ぶかな と

       が、 今ひとつテンションは上がらず・・・

       慣れない場所に行くと、人見知りというか、犬見知りをして

       どうも楽しめないらしい050.gif

       どこまで気が小さいいんじゃ~~(-_-メ)
a0157156_22413346.jpg

           仲間に入る気はないし、

                     誘われても、逃げるし

a0157156_2243647.jpg

                  自分より大きい子は怖いし・・・
a0157156_22543353.jpg

             相手は蓮なんか、見てもないのに002.gif

a0157156_22433885.jpg

          唯一、黒ラブ(♀) にだけは付きまとって、
          
          最終的には毎度おなじみのパターンでしっかり嫌われて・・・

          情けないなぁ~(・_・;)

       
by thcy0215 | 2010-03-22 22:57 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215