下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ランチ

               二十世紀ヶ丘Kashicoro

           今日は フラットのリクモモちゃんママとムートママとで   

           
            松戸の二十世紀ヶ丘までランチに行ってきました。 


            住宅街の中にあるこじんまりとした “ガレット” がおいしいお店です。    

            リクモモちゃんママの見つけたお店ですが、

            彼女らしい感覚のちょっとかわいくて 優しいお料理でした。

            
a0157156_0281872.jpg


                       おいしいって幸せ~!

a0157156_0165089.jpg

              デザートのクレープもGOOD


a0157156_0212792.jpg

                 オレはお留守番~

                 蓮のおかげでおいしいお店にも巡り合えるんだよね。

                 感謝してます043.gif


               
       

           
by thcy0215 | 2010-01-31 00:41 | 日々の暮らし | Comments(2)

水道水

                  浄水場
   
         20年ほど前まで日本一まずいと思っていた水道水も、

         ろ過技術がよくなり、最近では浄水器なしでもおいしく飲めます。

         ただ、〝寅さん〟 の映画のワンシーンに必ず出てくる

         江戸川の取水場のお水を見ると、エ~~~ッ!!!

         これありなの~って思うのは私だけでしょうか・・・?
a0157156_1103037.jpg


                 環境問題について語ると熱くなってしまいますが、
       
                 やはり、油のついたものは一度拭いてから

                 界面活性剤の少ない洗剤で洗うとか、

                 小さなことですが、みんなで心掛けると

                 もっとおいしいお水が飲めるかも。
by thcy0215 | 2010-01-30 01:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

集中力

                           ボール遊び

              ボールを取るのは、大好きなんだけど・・・

              何回も催促して、こっちの腕がだるくなるまで

              遊びたがることもあれば

              全然、集中しないですぐに飽きる時もしばしば・・・

              フリスビーもしかり、

              確実にわかってることは、集中力がないってこと。

a0157156_22575294.jpg


           その時の気分なんだよね~~。

a0157156_2258272.jpg


                 気分いい時は足取りも軽い。


a0157156_22592317.jpg


                  強制されると集中したくなくなる。

                  要はただの〝わがまま〟
                 

              

              
by thcy0215 | 2010-01-28 23:08 | | Comments(0)

夕焼けの広場

                          犬 友 た ち


         広場の常連の犬友たちと日没前のお散歩です。

         冬は空気が澄んで、空はまるでキャンパスの絵みたい。

         そんな風景の中で走り回れるワンコ達は間違いなく楽しい003.gif
a0157156_0325163.jpg

        もうすぐ夕暮れ・・・

a0157156_0333184.jpg

                 ハウちゃんです ジョンハウスの長女

a0157156_0341364.jpg

                 マリーちゃんは体育会系!!!

a0157156_0355630.jpg

                 ジョンJr. ジョンハウスの2代目看板犬

                 5か月ですでに20kg、大きくなるだろうなぁ~

                 楽しみだね(*^^)v
      
by thcy0215 | 2010-01-28 00:55 | | Comments(0)

新発見

                         江戸川土手          

         久々に土手を歩いていたら、こんなもの見つけました。

         そう、ここは旧水戸街道だったんだ。

         遠い昔、旅人はどんな思いで江戸の街に向かって歩いてたのかな?

         今のこの“IT時代”のことなんて知るよしもなく、のどかな江戸川の流れを

         見ていたのかなぁ~?
a0157156_2314681.jpg

         矢切りの渡しも帝釈天も、今は はとバスツァーの
                    
             観光コースなのに、地元の人は行かない。
      
             もちろん、私もその一人!

a0157156_2325379.jpg

         「テレビばっか見てないでたまには旧所名跡でも散策しろよっ!」

                    


a0157156_234863.jpg
   

         060.gif乗ってる 乗ってる 乗ってる ヤマハメイト060.gif 

          古いな~~ 年がわかるよねぇ。 
by thcy0215 | 2010-01-26 23:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

家庭の事情

                      お引っ越し

         もう、20年以上のお付き合いをしてる友人から突然の知らせで、
         
         今月末に東海地方の実家に引っ越します。って・・・

         私にないものを持っている彼女はいつも冷静でよき相談相手でした。

         寂しくなるな~・・・・

         ちょうど1年前にも、以前私がお勤めしていた職場のお友達がやはり

         実家のある九州に引っ越しました。

         彼女も冷静で落ち着いた人でした。

         それぞれ家庭の事情は違うものですが、私のようにテキトーな

         人間より物静かで冷静な人の方が行動力があるのだと

         改めて思いました。
a0157156_083532.jpg


                   新しい出会いもあり・・・

                   離れてしまうこともあり・・・

                   なんだか切ない(T_T)/~~~

         
by thcy0215 | 2010-01-26 00:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

みんな愛されてる

                     表情だけでわかること               



         今日は晴天の日曜日。
 
         公園は また、たくさんのお友達でにぎわいました058.gif

         ワンコの表情を見ると、飼い主さんとの関係がよくわかります。

         お散歩してる子たちはどの子も愛されてるのはもちろんですが、

         大事にされてるんだなぁ~って 人間の私が羨ましくなる子もいます。
a0157156_23395463.jpg

                 
                   チェリーちゃんは蓮が幼犬の時から

                   いつも優しく遊んでくれるお姉さんです。

                   その優しさには飼い主さんの愛情がうかがえます053.gif


a0157156_2340114.jpg

            ロッキーちゃんもいっぱい愛されてるよね。

a0157156_23403580.jpg

             写真がヘタで・・・ ホントはもっともっときれいです。

             凛と冷たい空気の中、日没の空のグラデーションの変化が

             幻想的でした。

             寒さを忘れる一瞬です。



         
         
by thcy0215 | 2010-01-25 00:14 | | Comments(0)

                   席  運


    060.gif今年もまたユーミン の苗場ライブ “SURF & SNOW”
に行くのだけど・・・060.gif        
        
去年はお友達がチケットをとってくれ、

なんと 前から2列目の席だった。

        ステージから1メートル位の距離で、もうユーミンの血管まで見えて

        それはそれは 感動した。

        今年は、私がとったら・・・・ア~ァ またしても後方008.gif

        去年の国際フォーラムでのユーミンのライブも、シルクドソレイユも

        私が申し込んだら全部後ろの席。

        金額は同じなのに損した気分(-_-;)

        席運ないのよね~~
a0157156_0134512.jpg

        今回は、スキー三昧にしようかなぁ・・?

        でも、この年で怪我したらシャレにならないしなぁ・・・
a0157156_026503.jpg

        コスケドットコムで念願のオリジナルタオルを買っちゃった。

        これもまたペコママとおそろで~す。


a0157156_0175627.jpg

        ボーダーの刺繍がGoodだと思う。
a0157156_050350.jpg

        席運だけにあらず!!!

        宝くじも、ガラガラくじもガリガリ君も当たらないし・・・
            
        車だけは人一倍当ててるんだけどなぁ~(+_+)
                 






     
by thcy0215 | 2010-01-24 00:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

犬のチカラ

          待っててくれる

       またまた寒波が戻ってまいりました。 寒い!!!

       お散歩デビューした時からのお友達〝姫ちゃん〟のお父さん
    
       病気治療のため、入院されていたのですが、退院されて2日目で

       この寒空の中お散歩に来ていました。

       姫ちゃんのことが気がかりでラブラドールを飼っているという

       お医者様に犬つながりで心情を訴え早く退院させてもらったとか・・・

       犬のチカラってすごい。

       病気にだって勝てるんだ。
              
a0157156_2355306.jpg

     シェルティーの姫ちゃん お父さんのこと大好き、

            待ってたのよね。
             
a0157156_23584738.jpg

            このきれいな青空の下、寒くても愛犬と

            お散歩できるって幸せなことなんだよね058.gif

        

              
by thcy0215 | 2010-01-23 00:07 | | Comments(6)

いたずら

                 退屈なお留守番


         一昨日からのポカポカ陽気も今日までとか・・・

         あぁ~ またお散歩が辛くなるなぁ・・・

         先日、ムートママのお宅でご主人さまのいない時のワンコの行動を

         テレビ局の取材で 隠しカメラを設置して撮影したそうです。

         しかし、ムートママやTVスタッフさんの期待を見事に覆し

         ムート君はおりこうにしていたのです(^_^)v

         「犬だって “やらせ” にはのらないんだよ!なめるなよ~」って

         ムート君のつぶやきが聞こえてきそうです。

          
a0157156_15222871.jpg

         幼犬の頃はこんなマメな作業をしてました。

         掃除機のコードはコンセントに挿してたはずなのに・・・

         感電してビリビリこなかったのかなぁ、不思議???

a0157156_1523229.jpg

         お留守番は必ずケージに入れていくのに

         しっかりカギだってかけてるのに

         帰ると出てるんだよねぇ・・・

         イリュージョンとしか思えない(・.・;)

         で、こんな風に、手すりの丸いとこがなくなってたりすろ。

    

a0157156_1524153.jpg

        
        「なんでっかぁ~~?脱走の仕方は教えられないよ~だ!」

           
by thcy0215 | 2010-01-21 15:59 | | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215