下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々の暮らし( 595 )

家庭の事情

                      お引っ越し

         もう、20年以上のお付き合いをしてる友人から突然の知らせで、
         
         今月末に東海地方の実家に引っ越します。って・・・

         私にないものを持っている彼女はいつも冷静でよき相談相手でした。

         寂しくなるな~・・・・

         ちょうど1年前にも、以前私がお勤めしていた職場のお友達がやはり

         実家のある九州に引っ越しました。

         彼女も冷静で落ち着いた人でした。

         それぞれ家庭の事情は違うものですが、私のようにテキトーな

         人間より物静かで冷静な人の方が行動力があるのだと

         改めて思いました。
a0157156_083532.jpg


                   新しい出会いもあり・・・

                   離れてしまうこともあり・・・

                   なんだか切ない(T_T)/~~~

         
by thcy0215 | 2010-01-26 00:18 | 日々の暮らし

                   席  運


    060.gif今年もまたユーミン の苗場ライブ “SURF & SNOW”
に行くのだけど・・・060.gif        
        
去年はお友達がチケットをとってくれ、

なんと 前から2列目の席だった。

        ステージから1メートル位の距離で、もうユーミンの血管まで見えて

        それはそれは 感動した。

        今年は、私がとったら・・・・ア~ァ またしても後方008.gif

        去年の国際フォーラムでのユーミンのライブも、シルクドソレイユも

        私が申し込んだら全部後ろの席。

        金額は同じなのに損した気分(-_-;)

        席運ないのよね~~
a0157156_0134512.jpg

        今回は、スキー三昧にしようかなぁ・・?

        でも、この年で怪我したらシャレにならないしなぁ・・・
a0157156_026503.jpg

        コスケドットコムで念願のオリジナルタオルを買っちゃった。

        これもまたペコママとおそろで~す。


a0157156_0175627.jpg

        ボーダーの刺繍がGoodだと思う。
a0157156_050350.jpg

        席運だけにあらず!!!

        宝くじも、ガラガラくじもガリガリ君も当たらないし・・・
            
        車だけは人一倍当ててるんだけどなぁ~(+_+)
                 






     
by thcy0215 | 2010-01-24 00:59 | 日々の暮らし

久伊豆神社

                 
                  八方除け           

             久伊豆神社に行ってきました。
a0157156_23502146.jpg

        1月も18日になると、参拝者も少なくのんびりとした風景です。

        去年のお札をお返しして、八方除けのお札をもらいました。

        「今年も1年間無事過ごせますように…」

        「すべての人が平和でありますように…」


a0157156_23555116.jpg

        ボーダーのコースター買っちゃいました。

        ペコちゃんちとおそろいです。

        かわいすぎて、使えないとペコママが言ってましたが

        同感です。


a0157156_23561134.jpg

        これは、ドイツのおみやげです。

        たぶん同じ感じのコースターだと思うのですが、

        これはしっかり活用してます。
a0157156_028811.jpg

        TVタックルで(ペット産業の闇)という放送を見ました。
    
        ペットに関する価値観は、人それぞれ違っているとは思いますが、
    
        〝 いのち〝 に対してもっと関心を持ってほしい。

         画面の中で、人間の都合で命を絶たれる寸前の犬の目が

         何を訴えているのか~

         私の頭の中で、今もその悲しい目で見つめられているような気が
                
         する。


         早く、新たに法律を設け ペット先進国の仲間入りをしてほしいと

         切に願います。

                 

                
by thcy0215 | 2010-01-19 00:56 | 日々の暮らし

新年会

          犬 友 新 年 会          


         あぁ、今日も寒い。

         昨晩、ジョンパパ主催の新年会がありました。

         総勢約30名弱。

         全員 犬関係。

         しかし・・・

         特に親しい人以外、誰だかわからない。

         一人づつ自己紹介しても覚えがない。

         悲しいかなお互いに犬とセットでインプットされてるので
     
         人間の名前より犬の名前を言ってもらわないと

         記憶に残ってないんだよね(-_-;)

         
a0157156_0515158.jpg

   
         ビンゴーゲームの盛り上がったこと!

         誰だってジョンハウスのリードは欲しいもんね。
   
         リードは当たらなかったけど
                   
         全員、犬グッズの福袋をもらってニコニコ017.gif


a0157156_0522044.jpg

         中華料理 食べ放題 飲み放題 唄い放題

         楽しい新年会でした。
a0157156_11928100.jpg

         蓮のおかげで楽しいこと増えたかな~

         間違いなく酒席は増えたよね~

         もう 蓮さまさまでございます あ~~りがたや!!!

                   
by thcy0215 | 2010-01-17 01:25 | 日々の暮らし

この冬1番の冷え込み

                    池の氷        
         朝のお散歩で久しぶりにピシっと凍った池を見ました。
         
         温暖化とか言われてますがやはり冬は寒い!

         完全防寒してても、寒い。

         しかし、犬連れてなきゃ ただの不審者だろうな~(・_・)
a0157156_23173642.jpg


       チコちゃんと会いました。15才のおじいちゃんなのに元気だよね。


a0157156_23181627.jpg

         
       ヨーグルト食べてチコちゃんみたいに長生きしなきゃね。

a0157156_23192461.jpg

          
       はい、 長生き 長生き
by thcy0215 | 2010-01-14 23:33 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215