下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬( 1330 )

陣地

場所取り

9月も下旬になったのにやたらと蒸し暑く
気温の割に暑く感じます。

アンダーコートにこもって熱が逃げないので
犬には湿度も天敵。

エアコンを入れるかどうか悩まれるところではありますが

「オレの定位置を奪われた。
玄関タイルはオレの陣地なのに」

a0157156_12593872.jpg

「だって冷たくて気持ちいいんだーもん」

「チャックはどいて!
チャックには10年早いぜ」


a0157156_13030675.jpg

「ア~ン、蓮に横取りされた」

a0157156_13050708.jpg

待ってて、
今、エアコンいれてあげるね。

by thcy0215 | 2016-09-27 12:51 |

悪臭

ゴロゴロスリスリ

昨晩、雨の中でのお散歩中
蓮のポッタンを拾うためLEDライトを探していたら

クロスケが草むらでひっくり返って
ゴロゴロスリスリしとるではないか!

a0157156_20552551.jpg

a0157156_20554409.jpg

そばに近づいただけでモーレツな悪臭がする。
やりおった。
首から背中にかけてミミズの腐敗臭が漂っている。

a0157156_21292304.jpg

帰宅後お風呂場直行。
1度のシャンプーでとれるような生やさしいものではなく
原液をかけて二度洗い。


洗い終わってバスタオルを取ろうと
ドアを開けた瞬間に隙間から逃げだし
家の中をびちょびちょのまま走り回って
今度はプルプルスリスリ!

イライラMAX≡3≡3≡3

by thcy0215 | 2016-09-25 20:47 |

深く反省

油断

ゴミ出しに行こうとして
玄関にごみ袋を置いて一瞬離れたすきに

a0157156_20135899.jpg

こんなことになってました。

蓮は何度となくゴミあさりをして
この世のものでなほどでないほど叱り飛ばされてるので
99%犯人ではないはず。

顔を近づけたらヨーグルトの臭いがしたので

a0157156_20175845.jpg

犯行はクロスケ。

a0157156_20194121.jpg

オレは関係ないよ。

ゴミ箱は引き出し式の物をつかっているので
あさることはできないと安心していたけれど、
まさかの油断でした。

トックの時に誤飲の危険を思い知り
ゴミには注意していたつもりでした。
ちょっとした油断が事故を招くこともあります。
チャック共々深く反省。



by thcy0215 | 2016-09-23 20:10 |

テンション↓

意味不明

雨の日も台風でもお散歩は必須。
小降りの時は簡易的なものでカバーできるけど
昨日のように打ち付けるような雨の日には

a0157156_20091156.jpg

ガッツリとレインコートで覆います。

a0157156_20101350.jpg

で、
テンション低~く家を出るくせに
公園に入ったらそれなりにエンジョイして
帰ろうとしないところが意味不明。

by thcy0215 | 2016-09-21 20:05 |

不細工顔

真逆

ナデナデしてもらって気持ちいいときに
ムキーッとなるチャック。

a0157156_08580179.jpg

気持ちいいと顔がぶちゃくなる!

ビビって牽制するときに
ムキーッとなる蓮。

a0157156_08593878.jpg

ビビると顔がぶちゃくなる!

どちらにせよ不細工顔だね。

by thcy0215 | 2016-09-19 08:54 |

雨後の草

伸び放題

はっきりしないお天気でお散歩も短くなりがち。
そして雑草も伸び放題。

a0157156_11273196.jpg

ぞろぞろ厄介な種がくっつく季節なので
草藪には入ってほしくないのに
草藪が大好きな蓮。

a0157156_11310920.jpg

久々に
ジョンとハウちゃんに会いました。

a0157156_11325362.jpg

まだまだ若いと思っていたけど
2頭とももうシニアになってる。

a0157156_11343683.jpg

仕方ないよね、
蓮もすっかり年を取ってるのだから。。。



by thcy0215 | 2016-09-17 11:24 |

お手入れ

8本分

パッドの毛を短くしておいた方が
お散歩後の足洗いが楽。

a0157156_15500783.jpg

蓮はもう慣れっこなので
すごーく嫌でもじっと我慢しています。

a0157156_15515472.jpg

てもヂャックは1分も持たない。

a0157156_15532482.jpg

抱っこして動けないようにしているのに

a0157156_15551303.jpg

暴れまわってひっくり返ってしまいます。
8本分のお手入れ
4本に10分、残り4本に30分かかります。

by thcy0215 | 2016-09-13 15:46 |

モナ、末永く幸せにね

              家族として迎えられました




       モナのお試し期間が終了し家族として迎えていただきました。


     
a0157156_221094.jpg


       お嫁入りして2週間が過ぎ愛情を一人占めして

       すっかり甘えっ子になって抱っこされているモナです。

     
a0157156_22125717.jpg



       「モナ、時々意地悪してごめんね
              元気でかわいがってもらうんだよ~」

     
a0157156_22184338.jpg


       「ボクのこと怒らずに優しく遊んでくれてありがとう
                     また一緒にあそべるといいな~」             
     
a0157156_22191879.jpg



       まだまだ若いモナさん

       本当の家族の元で末永く健康で長生きしてね。

       モナに支援と応援してくださった皆さんありがとうございました。

       モナを暖かいご家族の元へ送り出すことができました。

       
by thcy0215 | 2016-09-09 22:25 |

同じ動き

視線の先

雨の合間をぬってお散歩。

a0157156_23363612.jpg

ん?

a0157156_23372503.jpg

おぅっと!!
ちょっと待った。

a0157156_23384552.jpg

同じ動きで見つめる先には

a0157156_23393275.jpg

鷺がおりました。

by thcy0215 | 2016-09-07 23:33 |

早送り

マッハ

マテ!

a0157156_20023800.jpg

ヨシ!

a0157156_20031387.jpg

モナは穏やかだし怒らなかったので横取りして
自分のも同時に口に入れるという技が通用するけれど

a0157156_20065951.jpg

チャックは早送りごとく
コマンドと同時にマッハで食べるで
自分の分をとられないようにするのが精一杯。

体力と運動能力では完全に負けてます。
チャックがお泊まりに来て今日で3日目。
そろそろ帰っていただきたく候!

by thcy0215 | 2016-09-06 20:00 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215