下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬( 1330 )

運動能力

所有権

現在3歳のチャック。
運動能力MAXですばしこい。

蓮に投げたボールを先回りして
全部奪い取ってしまう。

a0157156_19085843.jpg

そして
一旦くわえると絶対に放さない。
蓮が取りに行くとボールを隠してしまう。

a0157156_19105241.jpg

所有権の主張が面倒な蓮は
あきらめが早く

a0157156_19115959.jpg

ボールは最終的にはチャックに壊されることになる。

by thcy0215 | 2017-02-10 19:05 | | Comments(0)

目線

半減

ソフトクリームを食べ始めると

a0157156_21185211.jpg

どこからともなく

a0157156_21193859.jpg

のそのそとやって来て

a0157156_21201635.jpg

ひたすら見つめる。
食べる方としては
味が半減する!


by thcy0215 | 2017-02-06 21:17 | | Comments(0)

親友と

共に年を重ね

数年前までは
どんなに寒くても毎日仲間同士で集まっていた広場も
ほとんどの犬が10歳を過ぎ
みんなが揃うことも少なくなりました。

今日はウォッシュ君だけ。
親友になって10年以上の月日が流れ
ウォッシュ君は走ることもほとんどなくなりました。

a0157156_21040662.jpg

昔はこんなにそばではいられなかったのに
共に年を取り丸くなってきたみたいです。

by thcy0215 | 2017-01-31 20:55 | | Comments(0)

残骸

匂いと染み

これはいったい?

a0157156_20362554.jpg

パックの中身は空っぽ。
しかーし
絨毯の赤い染みと緑のヘタ
部屋にはほんのり甘い匂いが残っている。

a0157156_20395703.jpg

ちょっと、そこで寝ているあなた
あまおう、全部食べたよね。
楽しみにしてたのに、、、(涙)



by thcy0215 | 2017-01-20 20:33 | | Comments(0)

闇夜のキャッチ

耳の衰え

暗闇の中でもディスクの回転する音を聞いて
キャッチをしていたはずが、、、

このところ先読みして走っては行くものの
見失うことがよくあります。

a0157156_09342226.jpg

年齢的に聞く力が衰えてきたんだと思います。
わかってはいても
やっぱり切なくなります。

a0157156_09362531.jpg

仕方ないよね。
オレも年には勝てないんだよ。
でもね、ディスクは楽しいからさまだまだ頑張るよ!



by thcy0215 | 2016-12-27 09:29 | | Comments(0)

今日も!

★ Merry Xmas 

a0157156_18561115.jpg

クリスマスの日に、、、
何てことを!

a0157156_18565981.jpg

またまたこんなことを

a0157156_18575188.jpg

はい、オレがやりました。

by thcy0215 | 2016-12-25 18:53 | | Comments(0)

家族記念日

コパン

保護団体から家族に迎えて1年目の家族記念日のコパン

a0157156_11545731.jpg

まだまだ落ち着きがなくヤンチャだけれど

a0157156_11565164.jpg

家族に大切にされ1年が過ぎ
幸せいっぱいでめでたしめでたし!

a0157156_11583470.jpg



by thcy0215 | 2016-12-20 11:51 | | Comments(0)

証拠

即判明

帰宅した時、
チャックだけしかお迎えに来ない。
これは怪しい・・・

a0157156_23425316.jpg

やっぱりね!

a0157156_23435146.jpg

チョコチップクッキーの袋がビリビリになって
クッキーの粉が散乱。

a0157156_23461534.jpg

スチール棚の一番上に置いてあった箱を
どうやって落としたのか???

そんなジャンプ力がまだあったのか???
ということは犯人はチャック?

イヤイヤ
証拠がくっきりと、、、

a0157156_23491194.jpg

鼻先に付いたクッキーの粉

そして足には袋のかけら

a0157156_23501009.jpg

チャックを疑ってごめんね。

a0157156_23513980.jpg

ボクじゃないもん。



by thcy0215 | 2016-12-18 23:39 | | Comments(0)

招かざる客

またもチャック

年末の忙しい時期に来た!

a0157156_23372538.jpg

しばらく来なかったので安堵してたのに、、、

a0157156_23382903.jpg

やって来ました、豆台風。
蓮も私も
もうため息しか出ない。


by thcy0215 | 2016-12-16 23:34 | | Comments(0)

プロの判断

問題行動について

預かりをしていると
問題行動のある犬と出くわすことがよくあります。

素人判断で下手に躾をしようとすると
犬を壊してしまうことも。
信頼関係のもとでできる躾ならなんとかクリアできても
それで治まらない時にはプロに判断してもらいす。

a0157156_19212830.jpg

この子は他犬に対してのアグレッションが強く
吠えついて本気で襲いにいきます。

今日は知り合いのトレーナーさん二人に見てもらいましたが、二人とも同じ見解でした。

a0157156_19242512.jpg

犬を見ただけで興奮スイッチが入り
周囲のすべてが見えないし聞こえなくなる。
簡単には直せないとのこと。

いろんな場面での経験値も必要ではあるけれど
その前にこの子の心を落ち着かすことからスタートです。
時間はかかりそうですが
この子の幸せのためになんとかしてあげたいと。

a0157156_19292841.jpg

オレ、実験台なって教われたし、、、
怖かったよー。


by thcy0215 | 2016-12-14 19:15 | | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215