下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬( 1330 )

夕焼けの広場

                          犬 友 た ち


         広場の常連の犬友たちと日没前のお散歩です。

         冬は空気が澄んで、空はまるでキャンパスの絵みたい。

         そんな風景の中で走り回れるワンコ達は間違いなく楽しい003.gif
a0157156_0325163.jpg

        もうすぐ夕暮れ・・・

a0157156_0333184.jpg

                 ハウちゃんです ジョンハウスの長女

a0157156_0341364.jpg

                 マリーちゃんは体育会系!!!

a0157156_0355630.jpg

                 ジョンJr. ジョンハウスの2代目看板犬

                 5か月ですでに20kg、大きくなるだろうなぁ~

                 楽しみだね(*^^)v
      
by thcy0215 | 2010-01-28 00:55 |

みんな愛されてる

                     表情だけでわかること               



         今日は晴天の日曜日。
 
         公園は また、たくさんのお友達でにぎわいました058.gif

         ワンコの表情を見ると、飼い主さんとの関係がよくわかります。

         お散歩してる子たちはどの子も愛されてるのはもちろんですが、

         大事にされてるんだなぁ~って 人間の私が羨ましくなる子もいます。
a0157156_23395463.jpg

                 
                   チェリーちゃんは蓮が幼犬の時から

                   いつも優しく遊んでくれるお姉さんです。

                   その優しさには飼い主さんの愛情がうかがえます053.gif


a0157156_2340114.jpg

            ロッキーちゃんもいっぱい愛されてるよね。

a0157156_23403580.jpg

             写真がヘタで・・・ ホントはもっともっときれいです。

             凛と冷たい空気の中、日没の空のグラデーションの変化が

             幻想的でした。

             寒さを忘れる一瞬です。



         
         
by thcy0215 | 2010-01-25 00:14 |

犬のチカラ

          待っててくれる

       またまた寒波が戻ってまいりました。 寒い!!!

       お散歩デビューした時からのお友達〝姫ちゃん〟のお父さん
    
       病気治療のため、入院されていたのですが、退院されて2日目で

       この寒空の中お散歩に来ていました。

       姫ちゃんのことが気がかりでラブラドールを飼っているという

       お医者様に犬つながりで心情を訴え早く退院させてもらったとか・・・

       犬のチカラってすごい。

       病気にだって勝てるんだ。
              
a0157156_2355306.jpg

     シェルティーの姫ちゃん お父さんのこと大好き、

            待ってたのよね。
             
a0157156_23584738.jpg

            このきれいな青空の下、寒くても愛犬と

            お散歩できるって幸せなことなんだよね058.gif

        

              
by thcy0215 | 2010-01-23 00:07 |

いたずら

                 退屈なお留守番


         一昨日からのポカポカ陽気も今日までとか・・・

         あぁ~ またお散歩が辛くなるなぁ・・・

         先日、ムートママのお宅でご主人さまのいない時のワンコの行動を

         テレビ局の取材で 隠しカメラを設置して撮影したそうです。

         しかし、ムートママやTVスタッフさんの期待を見事に覆し

         ムート君はおりこうにしていたのです(^_^)v

         「犬だって “やらせ” にはのらないんだよ!なめるなよ~」って

         ムート君のつぶやきが聞こえてきそうです。

          
a0157156_15222871.jpg

         幼犬の頃はこんなマメな作業をしてました。

         掃除機のコードはコンセントに挿してたはずなのに・・・

         感電してビリビリこなかったのかなぁ、不思議???

a0157156_1523229.jpg

         お留守番は必ずケージに入れていくのに

         しっかりカギだってかけてるのに

         帰ると出てるんだよねぇ・・・

         イリュージョンとしか思えない(・.・;)

         で、こんな風に、手すりの丸いとこがなくなってたりすろ。

    

a0157156_1524153.jpg

        
        「なんでっかぁ~~?脱走の仕方は教えられないよ~だ!」

           
by thcy0215 | 2010-01-21 15:59 |

子どもの感性

                  パ ト カー 

        先日の新年会の福袋に入っていた、光る首輪をしてお散歩

        してたら、小さな男の子が指さして 

        「アッ、パトカーだ!」

        「えっ、パトカー?」

        そうかぁ・・白黒の犬に赤い点滅の首輪はまさしくパトカーと同じ

        配色なんだなと、 

        パンダ犬と言われることはたまにあるけれど、

        車に例えられたのは初めてかなぁ?

    
a0157156_2348623.jpg

          点滅してるライトが、写真ではわかりにくいけど・・・、030.gif
         
              
              純粋な子どもが羨ましいと思う瞬間があります。

              目から入る情報をまっすぐ素直に

              結びつけることができるのは 邪念のない子どもにしか
      
              できないことなのかなと思います。


a0157156_2349284.jpg

                 
                 ウォッシュご自慢の須賀ジャン

                 ウォッシュも邪念多そうだなぁ~

                  
a0157156_0172180.jpg

                 オレも〝おっさん〟になって邪念だらけってか~039.gif
                  

                
by thcy0215 | 2010-01-20 00:30 |

飼い主のマナー

            愛犬家なら・・・


      日曜日の公園、こんな冬の寒い日でも 遠くから遊びに来る人がたくさん

      います。
a0157156_00393.jpg


      以前に比べて少しはマナーが良くなったかなとは思いますが、
      
      やはりまだまだたくさんのウ〇チが放置されています。

      一人のマナー違反の人のために、
     
      犬連れの人みんながイヤな目で見られます。

      ボランティアでお掃除してる人だっているのに・・・

      枯れ葉の日だまりで保育園の小さなお子たちも遊んでるのに・・・

      愛犬家なら、ウ〇チの後始末は絶対にするべきです。

      これだけは必ず守ってほしいマナーだと願っています。
a0157156_23325233.jpg

         コーギーの〝ゲンっちゃん〟のママはよそのワンちゃんの
         落し物も拾ってお家に持って帰って処分してます。
         エライ!!!

a0157156_23344153.jpg

         マナー袋、何枚持っていてもきりがない現状002.gif
        「歩道の真ん中に置いてくなんて言語道断だぞ~」 by蓮
          
          
a0157156_23361539.jpg

        「みんなの公園なのよ、私も気持ち良くお散歩したいの058.gif
         だからルールを守ってね~」 byペコ
           
by thcy0215 | 2010-01-18 00:02 |

たくさんのお友達

              親友 ウォッシュ君


         夕方の水元公園でたくさんのお友達に会いました。
        
         どんなに寒くても、みーんなお散歩は欠かさない。
   
         犬的には夏よりは冬の方がいいのだろうけど

         人間にとっては耐えがたい008.gif

         風の強い日なんて、もう最悪。頭の芯から足の先まで凍てつく。
a0157156_110087.jpg

    
         やっと紹介できたよ~。蓮と言えばウォッシュ!!
         もうー、大親友なんだよね ウォッシュ兄やん(*^^)v

a0157156_1121556.jpg

         マイちゃん、いつもいい匂いなんだよね053.gif

a0157156_1123684.jpg

         ハッチだぞ~!!俺より年下なのに大きいのはなぜ?

a0157156_1131186.jpg

         おなじみのペコちゃん 
         一生 オレの片思いなんだろな・・・・
         一度でいいから、〝クンクン〟させてくれないかなぁ・・・
         「蓮なんか、絶対ヤダ!!!」 byペコ
by thcy0215 | 2010-01-16 01:28 |

寒い雨の1日

     冬 の 雨

    朝のお散歩から帰ったとたん、雨になりました。

    1日中 シトシト 降って、身体も心もどんよりです。

    こんな日はテレビのお守が一番です。
  
    
a0157156_0344937.jpg

         なんだなんだ?こんなところにこんな像あったっけ・・・?

a0157156_0355068.jpg

       大大好きな〝ラヴちゃん〟に会ったのだ~053.gif052.gif053.gif

a0157156_0361694.jpg

       コタローでーす。

       ママ友んちの甘えっ子のパピヨン♂3歳

       また、水元公園のドッグランに遊びに来てね。

       待ってるからね~ オレと一緒に遊ぼうぜ~~    by 蓮

      
by thcy0215 | 2010-01-13 00:54 |

飼い主のモラル

   犬 の 運 命

a0157156_23105220.jpg

   昨夜のTV番組の話題になり、悲しい犬達の

   運命について考えさせられました。

   人間の都合でいとも簡単に運命を変えられる

   何の反発もできずに・・・

   命を絶たれる子、虐待される子・・・
   
   一人でも多くの人が、飼い主としてのベストのモラリストで

   あってほしい。


a0157156_23411232.jpg
 「人間のみなさま、俺たちは一人じゃ生きられないんだ。」
a0157156_2314288.jpg
蓮とペコ  「蓮ってどうしてそんなに顔デカいの」 byペコ
by thcy0215 | 2010-01-10 23:48 |

公園のお正月

水元公園


三が日最後の日、いつものお散歩コースでたくさんの U^I^U友達に

新年のごあいさつをしました。

風もなく、穏やかな朝のお散歩のつもりがお母さんの勝手な新年のお茶会のおかげで、

お昼散歩にまで延長されることになりました。

まあ、休日のお散歩では珍しいことではないんだけどね(・.・;)

a0157156_1225767.jpg

“ガールフレンドのこまちちゃんです”   パパとお散歩中です。


a0157156_12265757.jpg
ポプラ並木も人がまばら


a0157156_1231647.jpg
涼亭での長~いお茶会・コロッケが揚げたてでおいしかったりする。


a0157156_12354719.jpg
オレのトレーナーの先生にも会ったよ!!アイリッシュセッターの〝ラスティー〟と一緒に新年の1枚目。
by thcy0215 | 2010-01-04 12:59 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215