下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬( 1330 )

イベントのお知らせ

保護活動にご協力を


a0157156_22170446.jpg



◾️場所: 護国寺正門先広場
東京都文京区大塚5-40-1  

◾️日時: 4月30日(日) 11時〜16時 開催予定
 
◾️主催: 一般社団法人 ロンリーペット様
http://lonelypet.jp/


         オレも参加予定です!

         よろしくお願いします。


a0157156_22280947.jpg





by thcy0215 | 2017-04-16 22:29 |

巨大ネズミ

          外来種


公園の水路で

a0157156_21460804.jpg

見つけました。

a0157156_21465079.jpg

外来種のネズミの仲間らしいのですが
名前を忘れてしまいました。

春が来て
巣作りをするのか、
水辺の萱草をくわえてスイスイと泳いで行きました。

オレはウォッシュ君のお尻を
今日も見つめています。

a0157156_21494036.jpg

預かりっ子は
隣の県の預かりさん宅に移動しました。

a0157156_21573403.jpg

新しい預かりさんのおうちで
家族募集になります。
よろしくお願いします。

a0157156_22005060.jpg

早く幸せと出会えますように
オレからもよろしくお願いします。



by thcy0215 | 2017-04-14 21:44 |

隔離解除

          ごあいさつ

預かりから1週間が経ち
ヘルスチェックでも問題はなかったので
公園のお友だちにごあいさつをしました。

a0157156_21234554.jpg

a0157156_21241083.jpg

a0157156_21244829.jpg

どの子にも優しく接することができ
そしてどの人にもシッポを振って
愛想のいい子です。

a0157156_21262700.jpg

うちに来てから一度も声を聞いていません。
ホントに穏やかでおとなしくて
手のかからないいい子です。


by thcy0215 | 2017-04-08 21:20 |

1年ぶり

                           預かりっ子


          約1年ぶりの預かりです。

          関東の某センターより引き出した♀ボー

          小柄でとってもチャーミング、性格も穏やかです。


a0157156_21382515.jpg

推定年齢は8~10歳くらいでしょうか。

見た目より動きも軽やかで若いかもしれません。


a0157156_21422550.jpg

短期間の預かりになりますが

一緒に楽しく過ごしましょうね!





by thcy0215 | 2017-04-02 21:45 |

1年の月日

              天国のペコちゃん

     
      ペコちゃんが旅立って1年が経ちました。

      ペコちゃんちにはしょっちゅうお邪魔しているけれど

      けじめとしてささやかなお花を持って供養をさせてもらいました。

      ドアを開けて入っていくと

      1年の月日が流れているのに
 
      今もペコちゃんがいる錯覚を覚えます。

    
a0157156_23432648.jpg

真ん中はペコちゃんのぬいぐるみ

動かないけれど魂はこの中にいるはずです。

そしていつもペコちゃんが寝ていた窓際の長座布団で

a0157156_00300486.jpg

くつろいでいるのは蓮。

天国で怒ってるだろうな・・・

長座布団が臭くなっちゃうって。



      

by thcy0215 | 2017-03-31 00:35 |

お互いに


年相応



  顔の白髪が増えて老犬ぽくなってきましたが

相変わらずディスクは大好きです。


      
a0157156_00075400.jpg

最初の2~3回は遠くに投げても追いつきますが

連続して投げると戻ってくるスピードが遅くなり

そのうち追いつかなくなります


a0157156_00105890.jpg


じーさまなのに

高く投げるとジャンプキャッチをするので

足腰のことを考えて低めに投げています。




a0157156_00221351.jpg

年相応にボチボチと体にストレスがかからないよう

気を使いながら。。。

私も犬もお互い年相応にってことです。







      




by thcy0215 | 2017-03-27 23:53 |

春ちらほら

                  ブログ再開


    公私共々忙しくしていましたが

    少し余裕ができてきたのでブログを再開しようと思います。

    公園の桜も少し咲き始めました。


a0157156_21530660.jpg

   
  蓮は元気にしています。



a0157156_21534309.jpg
   
   分離不安は増すばかりで

   長時間のお留守番は先生のところに預けていますが

   預けられたことの不満は帰宅後のこの顔でよくわかりかります。


a0157156_21581919.jpg


時間のあるときにはできるだけ一緒にいるように心がけてはいるものの

家にずっといるわけにもいかず、トホホな毎日です。    






   
    


by thcy0215 | 2017-03-24 22:08 |

何故に

途方に暮れる

a0157156_08513876.jpg

この残骸

a0157156_08521481.jpg

チョコレート

a0157156_08524784.jpg

チャックの所有者のフィンランドみやげ。
それもうちにではなく
ATOMのおうちへの。

未開封で届かないはずの食器棚の上に置いてあっのに

a0157156_08551164.jpg
足元を見ると

a0157156_08554548.jpg

バリの中に持っていって食べてた形跡も

チャックの合宿のお礼が完食されてしまったわけで
なんともはや、、、
たたただ途方に暮れるのみ。。。。


by thcy0215 | 2017-03-01 08:50 |

楽しい合宿生活

ATOMありがとう

チャックは1週間の修行から帰ってきました。

保護犬リアンも合流して講演でお散歩。

a0157156_16203096.jpg

修行というよりも
楽しい合宿生活だったようで、
帰るときに車に乗るのを拒否したそうです。

我が家は人も犬もシニアしかいないので、
毎日若いATOMや小学生のケイ君と走り回って
さぞ楽しかったことだと思います。

帰宅後は爆睡!

a0157156_16223082.jpg

楽しかった合宿生活の夢てもみてるのかな?


by thcy0215 | 2017-02-21 16:17 |

不満爆発

ビリビリバラバラ

帰宅するといつものお迎えがない。
イヤな予感はしたけれど、
もう食べ物は手の届くところにはおいてないはず。

a0157156_20543273.jpg

しかし、、、
この残骸!
a0157156_20551463.jpg

韓国のりの袋がビリビリバラバラになっとるではないか!
まさか密封された袋に入っている
韓国のりを食べるとは想定外。

この日はチャックも一緒にお留守番してたのだけれど

a0157156_20583337.jpg

ボクじゃないよ。

蓮がやってたよ。

a0157156_20591286.jpg

バリから出てこられない夜を迎えた蓮でした。




チャック、所有者旅行のため1週間我が家に滞在予定でしたが
私がこのところ多忙につき
舎弟ATOMのおうちに居候させてもらうことになりました。

a0157156_21435042.jpg


ATOMママの勇気ある行動にひたすら感謝です!
豆台風チャックの様子をこちらでご覧ください。
         
ATOM~ボーダーコリーとの生活~
by thcy0215 | 2017-02-13 20:50 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215