下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 42 )

老け顔

年齢差

そもや幼犬の頃から老け顔で、
表情もあまりなかったため
年をとってもあまり変わらないように思います。

しかし、
若い犬と並ぶとやっぱりおじいさんになったなと、、、

a0157156_22362243.jpg

眼がくぼんできたし
白髪も増えました。

年齢差が歴然と!
私がそうであるように
蓮も自分が老けていることはわかってないのかも。

a0157156_22420431.jpg

生き物は生きてる限りすべて平等に年を重ねる。
寿命の違いはあっても。。。



by thcy0215 | 2017-01-23 22:32 | Comments(0)

イベントのお知らせ

               DSE GAME20 クリスマスカップ




日時 2016年12月25日(日曜日)AM9:00頃〜PM3:00頃迄
場所 神奈川県足柄上郡大井町山田885

ブルックス大井事業所敷地内グラウンド

(東名高速大井松田IC下りて約5分の所です)
イベント内容
ディスクドッグ競技会
保護犬譲渡会
災害救助犬ブース
セラピードッグ協会ブース
神奈川県動物保護センターブース
飲食ブース 等


駐車代 1台500円/日 かかります。

小雨決行、荒天中止
(開催の有無は当日AM7:00迄にお知らせ致します。
のでお越しになる際はご確認の程お願い致します。

       オレはもうディスクの大会に出られる年齢ではなので
       イベントには参加しませんが、
       お近くの方はよろしければ遊びに来てくださいね。


      
a0157156_23261757.jpg

by thcy0215 | 2016-12-12 23:28 | Comments(0)

来たーーー!

お騒がしクロスケ

しばらく平和だった我が家に
お騒がし犬がまた来ました。

a0157156_23053598.jpg

多動症の疑いがあるのではないかと思うほど
高速でよく動くチャック。

夕方の散歩で思い切り走らせたら

a0157156_23075278.jpg

晩御飯を食べたら即私の掛け布団の中で
疲れきって寝ておりました。

チャックより絶対オレの方が疲れるよ。


a0157156_23091927.jpg

だよね~~~

by thcy0215 | 2016-11-08 23:03 | Comments(0)

イベントのお知らせ

            sharing life for “0”PROJECT2016SPRING
             ~広げよう、ともに生きる喜びを~


            
a0157156_22481954.jpg



開催日時  2016/3/20(日)~3/21(月)

開催場所  神奈川県立辻堂海浜公園


主催    “0”PROJECT実行委員会
        

      

後援    神奈川県・藤沢市他調整中

協賛    (株)ジェイコム湘南・横浜トヨペット(株)他

  

         
       イベントの季節だよな~

a0157156_22553771.jpg


          オレはまたしても不参加だけど

          遠くから保護犬達の応援してるからね(^^)/
by thcy0215 | 2016-03-17 23:03 | Comments(0)

貧困な発想

松ぼっくり

a0157156_21201069.jpg

こちらの松ぼっくりは
下町の松ぼっくりの5倍くらいの大きさです。

a0157156_21252755.jpg

大きさを比べるものがなかったので、
ディスクの上においてみました。
巨大です!

そう言えばうだつの町のお土産やさんに
この松ぼっくり細工が並んでいました。

器用さとセンスと発想力を持ち合わせていれば
拾って帰り何か作りたいところですが、、、


a0157156_21263845.jpg

この程度のことしかできません。


060.gif松ぼっくりが あったとさ~
たぁかいお山にあったとさ~060.gif


帰り道
ずっとこの歌を口ずさんでました。
たぶん黒い犬を連れた変なオバサンだと思われています。



by thcy0215 | 2016-02-24 21:19 | Comments(0)

違和感



こちらも今日は雪です。

a0157156_20422776.jpg

蓮は今冬初めての雪。
が、こちらの雪景色には何か違和感があるなと、、、

a0157156_20413160.jpg

ワシントン椰子の木に雪は似合わないかな~

a0157156_20461515.jpg

降ったりやんだりと
とても寒い1日でした。
四国は南国のイメージなんですが
雪も降るし、氷も張ります。



by thcy0215 | 2016-01-19 20:39 | Comments(0)

体調不良

シニア犬の体調

こちらの生活リズムにま慣れて
元気が戻ったような気がしてましたが、
今日はバリからほとんど出てきません。
大好きなはずのお散歩もあまり乗り気ではなく
立ち止まってばかりでした。
雨のせいかなと、それほど気にかけなかったのだけれど
母も今日は全然動かないねぇ、、、と

a0157156_22112057.jpg

そして私のお布団の上に嘔吐してました。
体調が悪いんだなと。
シニアになるとちょっとしたことでも心配になります。



by thcy0215 | 2015-12-23 22:02 | Comments(0)

寂しい秋

続くお別れ

ムートの訃報を聞いた翌日
また悲しいお知らせがありました。

a0157156_21290625.jpg

蓮と仲良しのシェリーちゃん

千葉で保護されセンター譲渡で引き取った元保護犬てす。
保護当時推定2歳
およそ10年家族の一員として大切にされてきました。

癌がわかったとき、
ムートママに腫瘍専門の獣医さんを紹介してもらいました。
余命を宣告されても
最後まであきらめずにパートナーと共に頑張ってきました。

a0157156_21371530.jpg

シェリーちゃんはホントによく頑張ったと思うよ。
第二世代の犬友がまた旅立ってしまったね。
寂しい秋になっちゃった。




by thcy0215 | 2015-10-23 21:22 | Comments(0)

抱っこ

どや顔

もう2歳半になるのに抱っこ大好きなチャック。

a0157156_21504145.jpg

おとなしく抱かれてされるがまま。

a0157156_21515185.jpg

て、抱かれると強気になってどや顔をして蓮を見下す。

a0157156_21530543.jpg

しかし、
抱かれることが大嫌いな蓮は

a0157156_21541371.jpg

「バカじゃないの?」
と、半ば軽蔑の眼差しで全く興味なし。
ここはチャックの負けですね。

舎弟へ業務連絡
今回は長いお泊まりのチャックです。
弟欲しくない?


by thcy0215 | 2015-10-05 21:48 | Comments(2)

視線の先

大好き

チャックは蓮が大好きです。
いつも目で追っています。
a0157156_21490444.jpg

寝るときも視線の先に蓮がいます。
a0157156_21502231.jpg


a0157156_21513962.jpg

蓮が動くと即座に反応してチャックも起き上がります。
a0157156_21525522.jpg

それが疎ましくてたまらない蓮。

a0157156_21540121.jpg

「頼むからオレの視線から出ていってくれないか」

by thcy0215 | 2015-08-23 21:45 | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215