下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久伊豆神社

                 
                  八方除け           

             久伊豆神社に行ってきました。
a0157156_23502146.jpg

        1月も18日になると、参拝者も少なくのんびりとした風景です。

        去年のお札をお返しして、八方除けのお札をもらいました。

        「今年も1年間無事過ごせますように…」

        「すべての人が平和でありますように…」


a0157156_23555116.jpg

        ボーダーのコースター買っちゃいました。

        ペコちゃんちとおそろいです。

        かわいすぎて、使えないとペコママが言ってましたが

        同感です。


a0157156_23561134.jpg

        これは、ドイツのおみやげです。

        たぶん同じ感じのコースターだと思うのですが、

        これはしっかり活用してます。
a0157156_028811.jpg

        TVタックルで(ペット産業の闇)という放送を見ました。
    
        ペットに関する価値観は、人それぞれ違っているとは思いますが、
    
        〝 いのち〝 に対してもっと関心を持ってほしい。

         画面の中で、人間の都合で命を絶たれる寸前の犬の目が

         何を訴えているのか~

         私の頭の中で、今もその悲しい目で見つめられているような気が
                
         する。


         早く、新たに法律を設け ペット先進国の仲間入りをしてほしいと

         切に願います。

                 

                
Commented by k-sunset at 2010-01-19 11:42
コ-スタ-かわゆい~♪
目にとまるものはやっぱりわんこものですよね(^^)

今度お山に動物愛護の法律改正の署名の用紙持っていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by thcy0215 at 2010-01-19 23:04
ムートママかな?
エへへ(#^.^#)かわゆいでしょう!!
ぜひぜひ法律改正してほしい。
署名 たくさん集めるから持ってきてね。
by thcy0215 | 2010-01-19 00:56 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215