下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飼い主のモラル

   犬 の 運 命

a0157156_23105220.jpg

   昨夜のTV番組の話題になり、悲しい犬達の

   運命について考えさせられました。

   人間の都合でいとも簡単に運命を変えられる

   何の反発もできずに・・・

   命を絶たれる子、虐待される子・・・
   
   一人でも多くの人が、飼い主としてのベストのモラリストで

   あってほしい。


a0157156_23411232.jpg
 「人間のみなさま、俺たちは一人じゃ生きられないんだ。」
a0157156_2314288.jpg
蓮とペコ  「蓮ってどうしてそんなに顔デカいの」 byペコ
Commented by ペコ&マリー at 2010-01-11 08:06 x
「ペットの闇・・・」 というタイトルを見ると必ず見てしまう自分がいて、そして悲しいかな何もできない自分・・・私も自分勝手かな?
☆蓮ママ~  意外に可愛く撮れていてうれしい\(^0^)/
いつもペコちゃんと比べられてチョットすねていたので、、、これからもヨロシクです。    by マリー
そんなマリー・またまた肉球の皮がむけてしまい・・・朝から軽めの散歩です。

Commented by thcy0215 at 2010-01-12 00:06
ペコ&マリーさま
みんな、心を痛めてもなにもできないんだと思う。それが、ほんと悲しいかな現実なんじゃないかな?でも、いつかきっと小さなことでも、犬族に恩返しできる日が来ると思っています。
マリーちゃん、またですか?走るのが商売なのにねぇ・・・(・_・;)
どうぞお大事に!!早く治して一緒に走ろうね。
by thcy0215 | 2010-01-10 23:48 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215