下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

留守番生活

緊張とストレス

このところ私が忙しくなり
蓮はお留守番がとても長くなりました。

一人で過ごす時間がこんなに長いのは
生まれて以来初めての経験だとおもいます。

寂しいのもあるだろうけど、
一人でいる緊張も加わり
足を噛んで毛を抜くようになりました。

a0157156_11424893.jpg

もういい年なんだからそれなりにゆったりと
お留守番すればいいのに。。。

a0157156_12531770.jpg

人がいてもそばに来ないくせに
誰もいないと不安って、
おかしいよね。

Commented by レミー at 2016-12-02 00:56 x
こんばんは
蓮君淋しいんですねー
うちも私が入院したらお留守番が長くなるので心配です~(>_<)
少しずつ練習しているのですが、何せ私があまり外にいられないので練習も進みません
ううう、どうしよう゜゜(´O`)°゜
Commented by thcy0215 at 2016-12-04 22:25
レミーさま

元々分離不安の傾向があるので仕方ないのですが、
この年齢になってお留守番の時間がめっきり多くなったことは
やはり厳しいのかもしれませんね。
かわいそうですが我慢してもらうしかないんですよね。

レミーさまも早く回復しますように。。。
by thcy0215 | 2016-11-28 11:37 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215