下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

勘違い

月極駐車場

小学生の頃ずっと不思議だったこの看板

a0157156_22580274.jpg

町のあちこちにある月極駐車場。

a0157156_22591641.jpg
a0157156_22594231.jpg
a0157156_23005691.jpg

これらの駐車場の経営者は
みんな月極(つききょく)さんと言う名字だと思っていました。
変わった名字の人が駐車場を経営してるのだなと。

a0157156_23061471.jpg

んな訳ないでしょう、
冷静に考えてみたらわかるよね。
思い込みと勘違いは子供のころから激しかったんだね。

勘違いついでにもうひとつ

最近は見かけなくなりましたが
モータープールという看板。
いったいプールはどこにあるんだろう?と
不思議に思っていました。




Commented by ATOM at 2016-06-12 09:22 x
私は子供のころの勘違いはニュースで言っていた、『おしょくじけん』
ず~っとお食事券だと思っていました;;
Commented by thcy0215 at 2016-06-12 23:19
ATOMさま

けっこう皆さん勘違いってあるんですね。
確かにお食事券と同音異義語ですね~(笑)
でもジェネレーションギャップを感じるわ。
私の子供時代にはお食事券なるものはあまりなかったですから
^^;
若いのねぇぇぇ・・・

by thcy0215 | 2016-06-11 22:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215