下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鱧天丼と鳴門金時ソフト

              サービスエリアでランチ


         天候に恵まれた3連休。

a0157156_2154536.jpg


         鱧天丼を食べに上板SAまで行ってきました。

a0157156_20573663.jpg


         鱧は夏の魚だと思われていますが

         こちらでは1年を通してよく食べます。

         骨切りしたものを湯引きして食べる以外に

         お刺身や天ぷらなど普通のお魚と同じような食べ方をします。

         で、徳島名物たらいうどんとのセットを。

a0157156_2124074.jpg


         見つめている先は・・・

a0157156_213961.jpg


         鳴門金時のソフトクリーム。


a0157156_2142395.jpg


         お芋とソフトはオレの大好物のコラボだ!

a0157156_218841.jpg


         好転の連休にも関わらず

         田舎の高速道路はガラガラで人出はまばら。

         そして驚くことにこのSA内のレストラン

         営業時間が11:00~15:00

         午後3:00で閉店って、、、

         で、外のテラス席には懐かし~い

         田舎の香水の匂いが春の風に乗って漂ってきました(涙)



         


         
Commented by レミー at 2016-03-22 23:19 x
すっごく美味しそうなのに残念でしたね!
でも食べた後だったのでしょう?
こちらでもちょっと郊外へ出向くと同じ香りが〜
牛のだったりしますが
Commented by thcy0215 at 2016-03-23 23:06
レミーさま

食べてる時も香りはしてましたよ~(汗)
たぶん牛さんではなく、肥料の臭いだと思います。
春になって耕してるからかな?

外国に行って飛行機を降りるとその国の臭いがあるって言いますよね、日本は醤油の臭いだそうですが・・・
徳島は沢庵の糠漬けの臭いがしますよ(笑い)
by thcy0215 | 2016-03-21 21:14 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215