下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

眉山

裏山散歩

家の真裏に眉山という標高300メートルほどの山があります。
さだまさしさんの小説で映画化もされた山です。

眉山(びざん)と読みます。
今は橋がかかりましたが
紀伊水道を船で四国に渡るときに
海から見ると眉の形に見えるというのが名前の由来だそうです。

たくさんの沈丁花が香りを放っていました。

a0157156_21401533.jpg

お天気のよい日には淡路島も見えます。

a0157156_21414381.jpg

a0157156_21430316.jpg

子供の頃は山の中腹にある神社でよく遊びました。

a0157156_21435996.jpg

そして山の麓に
ちょっとこじゃれたお店があると聞きつけ
お散歩のついでに探してきました。

a0157156_21470017.jpg

a0157156_21473581.jpg

a0157156_21480541.jpg

普通の民家の奥にあり
表札ほどの小さな看板しかなく
隠れ家のようなお店でした。
営業時間前だったので中には入れませんてましたが
近日中にお茶と読書で気分転換してこようと思っています。





by thcy0215 | 2016-02-22 21:26 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215