下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スーパーサイヤボー

                  イヤシロチにて



         うだつの町の近くにこんな場所がありました。

a0157156_22281691.jpg


         初めて聞きましたが〝イヤシロチ〟だそうです。

         人や動物や植物がイキイキと活動し癒される場所だそうです。

         とりあえず何もない田舎です。

         その田舎でボーを見つけました。

         イヤ、よく見なければボーだとはわからなかったのだけれど。

         最近では下町でも見かけなくなった

         タオルのハチマキにゴム長姿のおっちゃんが

         縄のリードで河原をお散歩していました。

a0157156_22363343.jpg


         明らかに外飼いであろうそのボーは

         毛がバリバリにくっつき、白の部分は茶色に染まり

         体全体が束になった毛でおおわれていました。

         きっとお洗濯されたこともないのではと。

         たくさんの汚れた保護犬を見てきましたが

         これはホームラン級です。

         でも尻尾を上にフリフリと

         とても楽しそうにお散歩していました。

         なんか野生チックでたくましかった。

         飼育の仕方はそれぞれおうちによって違うもの。

         洗濯だって犬的にはうれしいものではないのかもしれない。

         なんだかよくわからなくなってきました。

         なにせイヤシロチですから。

a0157156_22531050.jpg


         あっ、オレも洗濯はうれしくないよ!

         どこかで見たと思ったけど・・・

a0157156_22541589.jpg


         スーパーサイヤ人ならぬスーパーサイヤボー。




         

         


         

         
by thcy0215 | 2016-02-15 22:56 |

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215