下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひとりごと

                心折れるとき



         昨日から冷え込み

         平年並みの気温となりましたが

a0157156_9264129.jpg


         日向の木の間にモンキチョウがひらひらと飛んでいました。

a0157156_9301959.jpg


         今までの暖冬で羽化したのでしょう。

         声をかけたら足元に舞い降りじっとしていました。

         思わずお話をしてしまいました。

a0157156_9335976.jpg


         今日も東の空に飛んでいく飛行機を見て

         わずか1時間で下町の空に飛んでいけるのに

         なんだかとてもとても遠いところに感じるのは

         今、心が折れているからなんだと・・・

         
Commented by レミー at 2016-01-14 23:12 x
どうしましたか?
私は母がいよいよ新年早々入院し、毎日病院と実家のトライアングル移動と母の心配で
心も身体も折れそうです
寝たら忘れるのが一番ですが身体が辛いですね
自分も歳取っていますから
気分転換してください
エステとかお風呂屋さんとか
Commented by thcy0215 at 2016-01-15 23:44
レミーさま

知人二人から表情が険しくなってると言われました。
意識しなくても顔に出てしまっているんですね。
自分も年齢を重ねて頭が固くなっているんだと思います。
もっと柔軟になれなければいけないと反省しています。

お母さま、どうぞお大事に。
そしてレミーさまご自身もお体大切にしてください。
なんといっても体が資本ですからね。

今は蓮とのお散歩が唯一の気分転換です。
by thcy0215 | 2016-01-13 23:42 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215