下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

君のパートナーは何処?

                 価値観の違い



            都心では考えられないようなこと

a0157156_036236.jpg


            売り出し中と書かれた空き地に

a0157156_038224.jpg


            犬舎とおぼしき小屋が・・・

            そして中にはワンコが入っております。

            フードボールはお鍋のようです。

            車の往来の激しい国道沿いの空き地に

            ポツンと犬小屋が置かれ繋がれている君の飼い主さんはどこ?

            お庭なら人の出入りもあるだろうけれど

            こんなところで寂しくないの?

            私の子供の頃と同じような光景がまだまだたくさんあります。

            時代は移り変わっても価値観は変わらないのでしょうねぇ。

            

            
Commented by レミー at 2015-12-13 21:29 x
何だか心悲しい風景です それでも雨露しのげるだけいいのでしょうか?
うちのおばあちゃんわんこも、その状態でした
誰が飼い主かわからない 登録も注射も散歩もなし お水とご飯と小屋に繋がれて
うんちまみれでフィラリア+でした
田舎に行けば年寄りから、そんなに大きな犬を室内飼いかと顔をしかめられます
まだまだです 日本は
Commented by thcy0215 at 2015-12-13 23:26
レミーさま

ホントに小屋があるだけまだマシかなと、、、
田舎の人は純血種の小型犬以外は外で飼うのが常識のようです。
番犬としてセキュリティの仕事をしないといけないから、吠えて当たり前みたいな考えもあります。
おうちも隣接してないから吠えても大丈夫なのかな?
なんかね、切ないです。
by thcy0215 | 2015-12-12 23:47 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215