下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年齢を重ねること

角がとれる

10年来のお付き合いで、
毎日のように顔を合わせ、
同じ車に乗せてよく一緒に出掛けたりもしているのに
ペコちゃんは蓮がそばに来ると文句を言って追い払います。

a0157156_22300327.jpg

オヤツをもらうとき、
コマンドをいれてそばに座らせる以外は
2メートル四方は蓮を近づけなかったペコ姉さんも
年齢と共に角かとれて丸くなり
この頃はよほど近くに来ない限り許してくれるようになりました。

a0157156_22385439.jpg

早くオヤツをチョーダイ!

そして、今日悲しいお知らせがありました。

a0157156_22412322.jpg

やはり10.年来のお付き合いの友達
ムートが10歳9か月で旅立ちました。
平和主義で屈託のないムート
どうか安らかに。

もうウォッシュ、ムート、蓮の3♂黒トリオで走る姿が
見られないと思うと、、、
悲しい。





Commented by SNOOPYパパ at 2015-11-01 09:30 x
ムート君、亡くなったんですね。ワンコは、短い命ですが駆け抜けて生きるのですね。寂しくなりますが、ムート君のご冥福をお祈り申し上げます。すーちゃんは、元気に過ごしてます。( ´ ▽ ` )
Commented by thcy0215 at 2015-11-02 20:21
SNOOPYパパさま

余命宣告されながらも亡くなる少し前までは広場で遊んでいたのに。。。
急な知らせにみんな驚きました。

すーちゃん元気でよかったです!
シニアになると元気でいてくれることだけでありがたいと思います。
by thcy0215 | 2015-10-20 22:22 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215