下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

香りの記憶

                            金木犀とガム





              お散歩をしているとあちこちから金木犀の匂いがしてきます。

a0157156_20595867.jpg


              この匂いがすると

              高校生の頃よく噛んでいたガムを思い出します。

              〝イヴ〟

              香水の香りのガムとして売り出されていました。

              それがこの金木犀の匂いによく似ていました。

a0157156_21121714.jpg


              いつの頃からか見なくなったのですが

              レアで懐かしい画像を見つけました。

              香りの記憶でもうひとつ。。。

              緑色のみかんのすっぱい柑橘系の匂いで

              運動会を思い出します。

              
              年を重ねてきたせいか

              近い過去よりも遠い過去の記憶ばかりよみがえります。

a0157156_21194199.jpg


              お互い年をとったね!

              

             
Commented by レミー at 2015-09-30 00:12 x
わあ~ 蓮くんママ私と同年代ですか?
私も高校生の頃イブを噛んでいましたよ~
今の今まですっかり忘れていましたが

私は久しぶりに先代を思い出して泣きました
秋のもの悲しさのせいかしら?

会いたいなぁと思います 触りたいなぁと
Commented by thcy0215 at 2015-10-01 22:59
レミーさま

私は戌年です^^;
金木犀の季節になると必ずイヴを思い出すんですよ。
学校ではガムは禁止でしたが隠れて噛んでいました。

日が暮れるのが早くなって心にす~っと風が吹く今日この頃です。
会いたいワンコも人もたくさんいます。
年を重ねた証拠ですね。。。
by thcy0215 | 2015-09-25 21:23 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215