下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

去勢手術

オネエマン


去年の犬ドッグの時にも指摘されていた前立腺肥大。
大きくなっているようなら年齢的にも今が限界だろうとのことで、去勢手術をします。

a0157156_9544651.jpg


男性ホルモンの分泌が減れば7割位はもとに戻るそうで、今去勢をしておけば体にも影響のない程度になるそうです。

子どもをとるわけでもなく、去勢反対派でもないので、
もっと早くにしておけばよかったのですが、気が付けば10年経っていました。

a0157156_9575563.jpg


今更ではありますが、
オレ、オネエマンになります。
あっ、違うか、、、
オバアマンだ!
Commented by ATOM at 2015-08-03 11:25 x
アニキー
その辺は俺のが先輩だぜ~
アトムより(笑)
Commented by dasha0301 at 2015-08-03 20:25
あらあら(-_-;)
オバアマンですか!?

蓮くんジュニア~見たかったなぁ
でも、健康が何よりですものね!!
Commented by thcy0215 at 2015-08-04 17:15
ATOMさま

舎弟アトム君、これからは〝アニキ〟ではなく
〝アネキ〟と呼んでちょーだい(^_^;)
Commented by thcy0215 at 2015-08-04 17:21
ダーシャ母さま

犬も長寿になると人間と同じような病気が発症し、厄介ですが元気で長生きをしてくれるのが一番です。

蓮の遺伝子はいかがなものか・・・(>_<)
性格もビジュアルも男前には程遠いし、ボーの機敏性にも欠ける。これを残しても引き取り手がいないこと必須ですから。
by thcy0215 | 2015-08-03 09:47 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215