下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ある光景

反省


雨の日には水溜まりや藪に極力入らないようにさせます。

なぜなら汚れると
帰宅後の足洗いとレインコート洗いが面倒だから。

a0157156_10133666.jpg


水溜まりに入ろうもんなら声を荒げて

叱り飛ばしてしまう。

そんなお散歩をしての帰り道
小さな女の子が楽しげに水溜まりで遊んでいる光景を。

a0157156_10164373.jpg


雨の中、下の子を抱っこして見守るお母さんは優しい笑顔で
「チャップ、チャップ、、、お池」

自分が子育てをしていた時もこんな対応は出来なかった。
やっぱり声を荒げて叱り飛ばしていたはず。

キャパが狭いとオジサンのことを言う前に
一番狭いのは私であったと今さらながら反省。

人生終盤に近づいて尚反省することの多さに自分の至らなさを痛感する日々です。
Commented by レミー at 2015-07-08 00:49 x
うふふ…
蓮くんママさんはキャパが狭いのではなく 真面目なんですよ~
私なんか雨だと散歩すら行かないし 濡れてもタオルでササッと拭くだけ
おかげで梅雨は家中大運動会
遊んであげるのに、老体なのでヘトヘトです
Commented by thcy0215 at 2015-07-09 17:57
レミーさま

蓮は完全外トイレのため、雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩に出ないわけにはいかないんです。
これが厄介の種です。
トイレトレーニングの失敗例です。
これも私の責任なんですが(-_-;)
by thcy0215 | 2015-07-06 10:03 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215