下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

成せば成る

                           安全第一     




             トックはずい分歩いたり走ったりできるようになったけれど

             時々、ふと立ち止まるときがあり

             リードを引っ張ってもなかなか動きません。

             水戸街道の大きな交差点の真ん中で立ち止まられた時など

             無理やりリードを引くと虐待していると思われそうです。

             かと言ってトックのペースに合わせていると

             信号が変わってしまうので

             安全のためにバギーで横断します。

a0157156_21441091.jpg


             公園の歩道に着いたら

             バギーから降ろして歩かせています。

             オジサンとトック、プラスバギーの操縦。

a0157156_21463835.jpg


             慣れるまでは一苦労でした。

             最近はチャックがいる時にはオジサンは肩掛けリードにして

             まったく個性の違う犬3頭、プラスバギーの操縦もできるようになりました。

             成せば成る!


             

             

             

                             
Commented by えで at 2015-03-22 01:04 x
トックん、渡っている間に信号が変わっちゃうって、、T^T
(わかります)
蓮ママさんはすごいな〜。
今度不思議犬とビビりんの2頭引きのやり方を
教えて下さい。
Commented by thcy0215 at 2015-03-23 23:05
えでさま

思い起こせば・・・
えではいつも公園まで自転車の前かごに乗せて行って1頭だけでお散歩してました。
えでと匍匐前進犬との2頭引きは難題かもしれませんねぇ。

時間が解決してくれると思います。
慣れるまでは長期戦覚悟です。
頑張ってネ!
by thcy0215 | 2015-03-21 21:52 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215