下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

儀式

                          希少価値  



              蓮の所有者が4泊5日の旅行から帰ってきました。

              玄関のドアが開くと

              大喜びでヒィヒィ鼻鳴きし、飛びついて歓迎します。  

a0157156_22134918.jpg
  

              が、、、

              これはほんの30秒ほどで

              数回飛びつくと急速にテンションが下がり

              バリの中に入ってしまいます。

a0157156_22172866.jpg


              所有者は5日ぶりの再会で

              もっとコミュニケーションをとりたいので

              蓮を呼んで顔を近づけたら、、、

a0157156_22212090.jpg


              上下の歯をむき出しにして唸ってしまい

              結果

              叱られてますますテンションガタ落ち

              これがいつものオチとなっております。

              誰よりも何よりもこの上なく蓮を愛し

              大切にしている人に今もこの態度。

              家族として迎えてまもなく10年。

              この儀式いつまで続くのでしょうか・・・

              きっと死ぬまで蓮をギュ~ッと抱きしめることはできないね

              と言う結論に達しました。

              他犬とケンカもしないし、

              無駄吠えもないし、

              外でわずらわされる事はあまりないのだけれど

              このような内弁慶なボーも希少価値だとあきらめてます。



              

              

              

              

              

                             
Commented by dasha0301 at 2015-02-26 10:31
蓮ママさんのイラスト~思わず笑ってしまいました。
(◯◯ちゃん ごめんネ 
 笑い事じゃないよねm(__)m)

それにしても
蓮く~~ん!!クール過ぎ!!
でも、それが蓮くんの長所・魅力なんですよね♡♥
Commented by yun0523 at 2015-02-26 14:50
さすが蓮くんですね(^^)
でも、ヒィンヒィンは羨ましい!

リルったら、うちの母には毎朝「ヒィンヒィン」してますが、私になんかさっぱり( ̄ー ̄)
したことありません!
遅い帰宅でも、少々うちを留守にしても
「あれ?いなかったんだっけ?」みたいな(^^;;

ピッタンコしてくるくせに「ウゥ〜ウゥ〜ムキムキ( ̄(工) ̄)」してますよ〜

ピッタンコしてくるので、ヨシ!としてます。
Commented by thcy0215 at 2015-02-26 21:44
ダーシャ母さま

犬は何頭も飼ってきましたが、
添い寝したり抱いたりできない犬は初めですよ。
ボーダーはそんなもんだと思っていましたが、預かりをしてみて違うことに気づきました。
まったくねぇ・・・
よその人には唸らないのに家族にだけ。。。
おかしいよね^^;
Commented by thcy0215 at 2015-02-26 21:54
yukoさま

リルは預かり当初、ムキムキしたりしなかったんですよ。
唸ることもなかった。
いきなりカプっと(笑)
ムキムキと唸りは蓮が教えたんです。
ごめんね。

預かりっ子の中で唯一リルだけが蓮のことを怖がっていました。
でもそばにくっついて寝てました。

他の子はバカにしてたから真似しなかった。
最近はチャックもバカにしてるのよ(-_-)
by thcy0215 | 2015-02-25 22:39 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215