下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビフォアー・アフター

                               歩くこと



                  ビフォアー




                 アフター

                 5ヵ月後のトックです。



              術後しばらくは歩くことを嫌がりました。

              でも歩かないと足はますます弱るし床ずれも直らない。

              そして認知になる可能性もあると言われました。

              痛いだろうし辛いのはわかっていましたが

              痛み止めを処方してもらい

              介護ハーネスを使って毎日強制的に歩かせました。

              一時期はかわいそうで車椅子も考えましたが

              ここまで回復したトック。

              トック、偉い!!!

              

                 
Commented by アルトパパ at 2015-02-10 21:14 x
びっくり!!厚木からまた一段とすごくなってますね。
見ていて、涙が出そうです。
凄いね、トックさん??
Commented by さっちゃん at 2015-02-10 22:51 x
トックん、凄いですね!
蓮ママさんや周りの方々の深い愛情でこんなに歩けるようになったのですね。
涙が出ます。
Commented by えで at 2015-02-11 00:51 x
うっっ( ; ; )軽やかに走ってる。
一時は立ち上がることもできなかった
トックんが、、。
あの時は長くて辛い放浪の後、身体も心も
疲れ果てちゃったって感じでしたもんね。
保護犬が預かりさんの元でこんなに元気を
取り戻すことができて本当に嬉しいです。

動画から聞こえてきた蓮ママさんの声に、
えでが不思議そうに首を傾げてます(^。^)
Commented by dasha0301 at 2015-02-11 08:43
トックくん ス・ゴ・イ!!
楽しそうに走っている!!!

蓮ママさんの深い深い愛にトックくんも愛で応えてくれたのですね。
もう涙です。
ここまで元気になって、とても嬉しいです♥♡

トックくんに温かい家族ができるよう、心より応援しています。
Commented by thcy0215 at 2015-02-11 21:27
アルトパパさま

すごい回復力でしょ~(^^)v
トックは好き嫌いなく何でも食べるし、このパワーの源のひとつは食い力だと思います。

なんでも美味しく食べられることは健康の元だと。。。
そんなわけで私も健康です(笑)

Commented by thcy0215 at 2015-02-11 21:31
さっちゃんへ

先日はありがとうございましたm(__)m
バタバタとしてさっちゃんのワンズたちにごあいさつもできずに後悔しています。

トックにはみんなの祈りが届いています。
みんなの力で回復できたんだと思います。
ありがとうございます。
Commented by thcy0215 at 2015-02-11 21:39
えでさま

ホントに一時期は生きることすら放棄しているように思えました。
ハーネスがなければリハビリもままらなかったです。

最近は部屋の中もウロウロと用もないのによく歩いています。

えで、目が見えないからお耳が研ぎ澄まされてるのかな?
1ヶ月足らずの預かりだったけれど声を覚えてくれてるなんて嬉しい。
Commented by thcy0215 at 2015-02-11 21:45
ダーシャ母さま

深い愛というよりも・・・
愛の鞭の方が・・・(汗)

トックに限らず保護犬はみんな周囲の気持ちが伝わっていると感じます。みんなの暖かい気持ちが通じるんでしょうねぇ。
けなげですよね、犬はみんな。

いつもいつもエールをいただきありがとうございます。
良いご縁をゲットするまで愛の鞭で頑張ります!
by thcy0215 | 2015-02-10 20:11 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215