下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

外注

                            パッドの毛切り



                 お散歩に行くと公園の土の上を歩くので

                 毎回足4本が泥だらけになります。

                 パッドの毛が伸びてくると

                 きれいに洗っても部屋の中に土が落ちています。

                 シャンプーのたびにパッドの毛を切るのですが

                 私が切るといつも虎刈り。

                 なのでパッドの毛切りだけ外注しました。

a0157156_21451310.jpg


                 いつものようにトリミングサロンへの入店拒否をしていたオジサンも

                 洗濯をしないとわかると安心したようで

                 素直にカットしてもらってました。

a0157156_21483458.jpg


                 トックはいつも素直です。

a0157156_2151231.jpg


                 足洗いが楽になってよかった!



                 

                 
Commented by kichiluママ○+dana&野乃風 at 2015-02-05 10:04 x
うわ!分かります分かります!
うちも4頭中、ボダ子のDanaっちだけが、よくパッド周りの毛も伸びて、雨の日なんて洗っても洗っても水が茶色、、、うちは自宅でチョキチョキやってまーすo(^▽^)o
Commented by thcy0215 at 2015-02-05 21:23
kichiluママ○+dana&野乃風さま

1ヶ月に1回は切らないとボアボアになります。
短くしておくとお散歩の後の足洗いが楽なんですよね、
犬にとっていいのかよくないのかはわかりませんが(汗)
by thcy0215 | 2015-02-04 21:55 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215