下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気象予報

                         いかがなもんでしょう?




               去年も一昨年も大雪が降りました。

               しかしこの時

               予報ではいずれも雨。

               ここ数年雪予報では雨、逆に雨予報では雪がほとんどです。

               そして明日の気象予報は雪。

 
a0157156_2153562.jpg
 

               朝のお散歩は氷が張って寒かったけれど

               夕方は風もなくそれほど寒いと感じませんでした。

               過去の統計から考えると

               明日は雨のはず!

a0157156_2211491.jpg


               「どうかなぁ~?

               僕は雪だと思うけどな。」

               雪になるか、雨になるか・・・

               いかがなもんでしょう。。。



               



 

                           
Commented by ポリー・パパ at 2015-01-30 00:52 x
散歩中のワン達、みんな暖かそうな格好してますね☆

トックンの予想は雨ですか。
確かに一昨年、昨年と、気象庁予報は見事な外しっぷりでしたよね。
ただ、weathernewsはちゃんと当てていたんですよ。
なので私は、自身の活動にインパクトのある天気予報があるときは、
weathernewsをチェックするようにしています。
で、明日午前の東京・千葉は、weathernewsでも雪の予報です。
どうなるでしょうか。

我が家のシニアの荒くれ者は、
雪遊びできることを期待していそうです。
Commented by thcy0215 at 2015-01-30 21:52
ポリー・パパさま

今日の予報、当たりでもハズレでもなかったかな?
下町地方、確かに雪は降りましたが3時間くらいであとは雨になりました。

weathernews。。。
そうですか、全部当てていたのですね。
今日から早速お気に入りに入れます。
昨年の夏は突然の雷雨に散々な目に合いました。
ここ数年、夏は亜熱帯のような気候なので皆さんスマホで雨予報を入れてお散歩してます。
しかし、これもはずれることが(汗)
犬のお散歩には覚悟が必要だと・・・
by thcy0215 | 2015-01-29 22:07 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215