下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

隠語

                            ゴリン



               お散歩とかごはんとか、シャンプー、、、

               オジサンは都合のいい言葉と悪い言葉を耳を済ませて聞いています。

               都合のいい言葉は小声でしゃべっても聞きつけるので

               隠語にしています。

               〝ポンサ〟〝洗濯〟etc.
a0157156_22595831.jpg



                〝ゴリン〟

a0157156_2313559.jpg


               しかし
 
               これは皮をむく音ですぐに気づきます。

a0157156_22493981.jpg


               トック、預かり当初はリンゴを食べなかったのですが、

               今は大好き!

            
                トックは匂いに反応して待っています。


               ちなみにペコ&マリー家では

               隠語は〝アップル〟だそうで、、、

               オシャレだわ(*^_^*)

               
Commented by ウィルママ at 2015-01-25 16:16 x
アレンもリンゴ好きになりました~!
うちは音ではなく、ニオイでばれてしまうようです。
いつも大騒ぎになります(*_*;

隠語、うちでも色々できましたよ。
特に先代犬フローラは、言葉を覚えるのが得意で
「おやつ」に関する隠語は、作っても作っても覚えられ
まさに記憶力対決でした(笑)

Commented by ATOM at 2015-01-25 22:05 x
うちは食器棚の下(オヤツがある)と冷蔵庫の野菜室を開けるととりあえず飛んできます^^;;

「行ってくる」「行こうかな」「行かないと」に反応して玄関に走ります(笑)
「散歩」は覚えられてしまったので口にしません^^;;
Commented by thcy0215 at 2015-01-26 19:52
ウィルママさま

そうなのよ~
食べ物に関しては臭いでばれるし、オヤツは袋のかさかさ音、容器に入れ替えてもふたを開ける音でばれてしまいます。
もう知恵比べです。

隠語も1ヶ月もしないうちに習得。
都合の悪いことは全く学習しないのに
都合のいいことはすぐ覚えます(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2015-01-26 19:56
ATOMさま

自分が食べられるものの位置はすべて把握してるでしょ?
犬用品の引き出しを開けると必ず来る。
で、爪きりや綿棒だったりするとサッサといなくなる。

ずる賢いよね~
お出かけに関してはお出かけグッズを用意し始めるといそいそと玄関で待ってます。
by thcy0215 | 2015-01-23 23:03 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215