下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨上がりの惨事

                            自己責任 




                 雨の夜の公園は人も自転車もほとんど通らず

                 出会うのはは雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩をしている

                 常連の犬友ばかり。

                 なので公園に入るとロックを外して

                 シュルシュルリードの出番になります。

                 公園に入った頃には小雨になり傘をたたんで

                 フラフラと歩いていました。

                 が、、、

a0157156_22211843.jpg


                 油断しておりました。

                 ポッタンしていたことに気づかず歩いていたら

                 リードがピンと張った瞬間

                 自ら踏みつけておるではないか(汗)

a0157156_2222563.jpg


                 拾うために右手の手袋をはずし

                 口に咥えていることをつい忘れ

                 「もぉぉぉ~~~」っと嘆いてしまい

a0157156_22203698.jpg


                 手袋は踏みつけられたポッタンの真上にボトリ(涙)

                 すべて自己責任(-_-;)

                 

                 

                                     
Commented by レミー at 2015-01-23 01:32 x
待っていました! 蓮ママさんイラスト!
そうそう よくあります 拾う時にかがんで携帯落としたり 行きにうんPしたのに気づかず帰りに飼い主踏んだり(-_-#)
糞だり蹴ったり ウンの尽き~なんてね

蓮ママイラスト集を出して欲しい(*^o^*)
Commented by kichiluママ○+dana&野乃風 at 2015-01-23 10:06 x
わかりますわかります、、あーぁってなりますよね、、
先日公園の落ち葉の中にボットンして枯れ葉を蹴って隠したので、夜だったこともあり全くボットンが発見できず。。この辺りなのになぁと思いつつ帰りにもう一回探すかぁと歩き出したら臭いんですよ。あたしか犬かが。まずはワンコを疑い足の裏をチェックしたけど何もなし。。でもやっぱり臭い、、臭い、、は!あたしのcrocsに大量の落ち葉と一緒にボットンが!!ってオチでした。。はぁ、まいりましたね。。
Commented by thcy0215 at 2015-01-23 22:24
レミーさま

冬は寒くて身体もかじかんでいる上に着込んでいるので思うように動けません。
その上雨だと傘も持ってるのでねぇ・・・

蓮は1年に2~3回は踏んでくれます(涙)
無神経な汚蓮です。
Commented by thcy0215 at 2015-01-23 22:29
kichiluママ○+dana&野乃風 さま

家に帰って冷たいお水でゴシゴシ洗わないといけないって
思うとうんざりです。

ホント、日が暮れて枯れ葉の中にされると同化して探しにくいですよね。
この前は蓮の所有者がトックのをクロックスで踏んで帰ってきました。トックは歩きぽったんなので何箇所も拾わないといけません。油断するとムギュ~です(>_<)
by thcy0215 | 2015-01-22 22:29 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215