下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

感涙

                          トックが歩いた瞬間



                    術後1週間が過ぎても自分では立てず

                    人間で例えるならば後期高齢者ではないかと言われたトック。

                    リハビリを無理強いするよりも

                    いっそのこと車椅子にしようかと考えていたところ

                    8日目にして介助なしに立ちました。

a0157156_22585023.jpg


                    そして歩きました。





                    諦めずに続けてよかった。

                    感涙!

a0157156_231889.jpg


                   トックすごい、歩けてよかったね。

a0157156_23134485.jpg


                   久しぶりにひとりで歩いたせいか今日はぐっすりです(-_-)zzz

                   走ってる夢でも見てるのかな?

                   皆さんのパワーがトックに届いたんだと・・・

                   たくさんの人に応援してもらってトックは幸せものです。

                   ありがとうございますm(__)m





                   

                   
Commented by レミベルママ at 2014-10-05 01:12 x
よし!よし!
トック君えらい! おめでとう!
一緒に歩きたいお友達がいるし 歩け歩けと念じて歩けば喜んでくれる人がいる!
それが大切ですよね
うちのおばあちゃんワンコも自分でご飯を食べ20メートルくらい歩けるようになりました
心臓のお薬は一生飲まなきゃいけませんが…(;_;)
ワンコは自分の年齢なんか知らない 諦めないですよ!
Commented by dasha0301 at 2014-10-05 07:59
トックくん すごい!! やったね!!!
蓮ママさんの祈りが届きましたね♥

トックくんは、蓮ママさんが何故厳しいリハビリを続けるのか分かってくれたのだと思います。

そして、じっと見守り応援する蓮くん
トックくん・蓮ママさん・蓮くん・・・みんなの願いがかなった瞬間♫♫

これからもリハビリが続くと思います。
トックくん ファイト!!!
Commented by 優ちゃんママ at 2014-10-05 09:53 x
トックん!! 自分で歩けたね。
楽しかったでしょう。
今は、トックんの周りには、たーくさんの
お友達がいるから、一人じゃないもんね。
その気持ちが背中を押してくれたのかなぁ?
みんなに出会えて良かったね。
これからも、まだまだ楽しいことが待ってるよ。
それに向かって歩こうね!

蓮ママさん!!
やりましたね!! 私もトックんの頑張りと
蓮ママさんの努力に感涙です。
お互いの思いが重なりましたね^^

Commented by kichiluママ○+Dana at 2014-10-05 17:28 x
やりましたねー!!トックン、おめでとう!!
蓮ママさんもおめでとう!そしてお疲れ様です!

リハビリ、一進一退の日々に「、、ホントに大丈夫かな」そんな気持ちになることが、私も多々ありました。うちはリハビリ入院を1カ月半してたけどそれでもですよ。
術後すぐに自宅に帰ってきたトックンを8日で、、、凄い!
今後も大変なことはあるかと思いますが、どうかどうか焦らずゆっくり頑張って下さい(^-^)応援してます!
Commented by SNOOPYパパ at 2014-10-05 23:06 x
トックちゃん、よかったね。

すーちゃんが、腰が痛いようで歩きません。(>_<)
立ち上がる時、痛そうで、いつも寝ています。
ママのベットから飛び降りる時痛めたのかも…。
明日、病院です。
Commented by thcy0215 at 2014-10-06 08:59
レミベルママさま

シニアになっても諦めないことですね~
トックも心臓のお薬を飲んでいるので、負担がない程度の
リハビリです。
細く長く楽しく養生しながら暮らしていければいいなと
思ってます。
Commented by thcy0215 at 2014-10-06 09:06
ダーシャ母さま

トックんも期待に応えようと頑張ってくれてるのだと。
体力や筋肉量を考えると無理強いはできないのですが
ゆっくりゆっくり気長に続けて
バギーなしでもお散歩ができるようになるまで頑張ってもらいたい。

たくさんのトックん応援団の方々の祈りが届いてると思いますよ。
トックん、じーさんなのに蓮よりもぜんぜんきれい好きで賢いからね、いろんなことがわかるんです^^
Commented by thcy0215 at 2014-10-06 09:10
優ちゃんママさま

トックんは公園で会った時の優ちゃんママの涙を理解してますよ。
そういう子なんです(^^)v
人の顔をよく見あげています。

こんなにお利口な犬がなぜ放浪していたのか・・・
お迎えがなかったのか・・・
疑問はつきないのですが、過去のことは切り捨てて
未来へ希望を持って頑張るよ~\(^o^)/
Commented by thcy0215 at 2014-10-06 09:15
kichiluママ○+Danaさま

私一人の力ではなく、多くの人たちの応援と願いが届いたんです。
抜糸が終われば左後足のリハビリも徐々に始めないといけないそうです。
トックンが自分の意思で左後ろ足を使って歩いてくれるように
長~い目で応援してやってください。
Commented by thcy0215 at 2014-10-06 09:18
SNOOPYパパ さま

シニアになると今まで当たり前のようにしていたことも難しくなるようです。
これは人間も同じ。
無理は禁物です!

すーちゃん、心配ですね。
どうぞお大事にしてください。

by thcy0215 | 2014-10-04 23:14 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215