下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気分次第

                     外犬


トックを病院から連れて帰り
家の鍵を開けるとオジサンがいない。

いつもならお迎えに来るか
玄関のバリの中から見ているのに。

呼んでも来ないし気配もない。
繰返し名前を呼ぶと
2階のベランダから音が・・・

a0157156_22403067.jpg



a0157156_22403658.jpg


               出とる!!!

               ベランダ側の部屋のドアをこじ開けてベランダに出たまではよかったのだけれど、

               風でドアが閉まってすぐに戻れなかったと思われる。

               その日の気分次第でもあるようですが、

               お留守番が気にいらないと勝手に外犬になってしまうオジサンです。
Commented by yun0523 at 2014-09-30 19:47
外犬(^^;;って言うところが面白い!

それにしても自分でベランダに出たものの締め出されてしまうことまでは、想定外ですね〜蓮くん!

きっと『やっちまった!!(◎_◎;)』
と、焦ったに違いない(^^)

想像するだけで(笑)

さすが蓮くん
Commented by thcy0215 at 2014-09-30 23:51
yukoさま

お庭が広ければ全然外派の犬ですよ。
いつもフリーなのにご存知のように人のそばには来ないし
真冬でも玄関で寝とるし。。。
窓を開けているといつも外を見てるし。。。

やっちまった感満載でしたよ。
いつも冷めた感じでいるわりにはドジというかドンくさい犬です。
まっ、そこが憎めないところなんですが(笑)
Commented at 2014-10-01 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thcy0215 at 2014-10-01 14:02
さっちゃんへ

心温かいお気遣いありがとうございます。

トック、身体は問題なく回復していますが、足はこれからのリハビリにかかってくると思います。
本犬は自力で立とうとする意思があるのでなんとか筋肉をつけて立てるように、そして歩けるようにしてあげたいと思っています。

Commented by 優ちゃんママ at 2014-10-01 14:15 x
蓮君らしいですね^^
きっと、トックんの帰りを待っていたら
心配し過ぎて外に出てしまった?のかしら?
わが子を心配する母、あっ!父のようですね^^

蓮君とトックん同年代でした(笑)
Commented by thcy0215 at 2014-10-01 14:39
優ちゃんママさま

そんな心優しいとは到底思えませんが、
誰もいないと退屈しのぎに外へ出てるのだと。。。

閉じ込められるのは今に始まったことではないのですが
何度繰り返しても学習しないんですよ。
いい年のオジサンなのに(-_-)
情けないです、ホント。
by thcy0215 | 2014-09-29 22:30 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215