下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

悲しい目

                            トックのこと  





                トックは徳島の田舎道で

                足を引きずって歩いている犬がいるとの通報によって

                センターに収容されました。

                行政機関でも地方新聞に掲載したりして飼い主さんを探してくれましたが

                元のおうちに帰ることはできませんでした。

                センターもキャパオーバー

                お盆前には処分されるところを

                地元の愛護団体さんの協力を得てレスキューしました。

a0157156_22343046.jpg


                後ろ右足が股関節形成不全のため不自由です。

                でも痛みはないようで歩けます。

                歯は歯周病でガタガタになっています。

                ずっと狭いところに寝ていたのか筋肉はまったくなく

                両前足の関節には床ずれができ

                そこに蛆虫が湧いていました。

                仮家に来て4日になりますが

                一度も声を聞いていません。

                人にもよその犬にも穏やかで優しくとてもいい子です。

                怒ったことはありません。

a0157156_23143551.jpg


                あせらずゆっくりと治療をし

                お散歩も少しずつ距離を延ばし筋肉をつけて

                リハビリできればと思います。

                そして4日を過ぎた今も

                悲しい目をしているトックに笑顔が戻りますように

                心のケアをしていきたいと思います。
                


                





                

                

                



               


                                        
Commented by SNOOPYパパ at 2014-08-20 00:28 x
蓮ちゃんママと蓮ちゃん兄貴、
ボランティアのみんなの魔法で、
きっときっと、笑顔になると信じています。

ガンバレ、トックちゃん。
Commented by レミベルママ at 2014-08-20 22:56 x
皆さんの活動や保護犬への愛情、実行力には頭が下がります!
蓮くんママ、トック君 応援しています!
Commented by dasha0301 at 2014-08-21 08:16
トックくん 身体だけでなく心にも傷を負っているんですね
かわいそうでたまらない・・・
人間の身勝手でこんな酷い目にあって・・・

蓮ママさん
トックくんの心がほぐれますように
祈っています 応援しています

Commented by thcy0215 at 2014-08-21 13:19
SNOOPYパパさま

トックは明らかに家族と生活をしていた形跡があります。
少し時間はかかってもきっとまた人と暮らすのはいいものだなって
思ってくれるのではないかな。
Commented by thcy0215 at 2014-08-21 13:25
レミベルママさま

周囲の支えがないとトックはレスキューできなかったと思います。
収容犬になったことは悲しいけれど、
レスキューに至るまでの経緯は彼の持っている運です。
その強運でトックが早く元気になって新しい家族と出会えますように
応援してあげてください。

Commented by thcy0215 at 2014-08-21 13:29
ダーシャ母さま

トックンには彼の言い分があるのでしょうね。。。
すぐに心を開いてくれなくても
時間をかければきっと許してくれることと思います。

今は世捨て人(犬)のような状況ですが
きちんと歩けるようになれば楽しいことも増えると思います。
by thcy0215 | 2014-08-19 23:27 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215