下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

でぶ

                           ダイエット開始



             
               狼爪が折れて壊死してしまいました。
a0157156_22462067.jpg



               わき腹の脂肪腫もちょっと成長していたので

               久しぶりに獣医さんへ連れて行きました。

a0157156_22273662.jpg


               待合室で寝そべっている後姿が

               心なしボテッとしてるような・・・

               年のせいで以前より走らなくなったので

               筋肉が落ちたのかなと思って眺めていましたが

               診察台に乗せて体重を計ったら

               なんと19.75kg!

               4月にフィラリアの血液検査をした時には17.5kgだったのが

               3ヶ月で2kgも増加しとるではないか(゜o゜)

               蓮の犬生でのMAX体重。

               さっそく本日よりダイエット開始。

               フードを1割減らすと1ヶ月で約1kg落とせるので

               2ヶ月の間はしっかりと管理していこうと思います。

               って、

               管理が必要なのは私の方なんですが(汗)
Commented by yun0523 at 2014-08-04 23:20
なんとなくうちのお嬢さんと似たよな後ろ姿σ(^_^;)

リルもダイエットがんばっていますが、なかなか理想体重にはそう簡単に戻ってはくれず

飼い主に、似て欲しくないところが似てしまい申し訳ない(。-_-。)

がんばらなくちゃ!※私がσ(^_^;)
Commented by レミベルママ at 2014-08-05 13:36 x
こんにちは
ご飯が減って不満そうだったら減らしたフード分をおからに野菜を混ぜたものをあげたら うちの子はダイエット成功しましたよ
味付けにいわしやサバの粉末を混ぜました(粉末ダシの元の中身)
獣医さんの奥さま直伝ですよ
あっ、私はダイエット成功してません(^^ゞ
Commented by thcy0215 at 2014-08-05 21:58
yukoさま

シニアになってきたんだな~と思います。
今までに比べて走りも遅くなったし運動量も減りました。
代謝も筋肉も落ちてきてるんでしょうねぇ。

ボチボチとゆっくりと落としていきます。
私も一緒に頑張れればいいのですが・・・
自分には甘いもんで^^;

Commented by thcy0215 at 2014-08-05 22:08
レミベルママさま

アドバイスありがとうございます。
おからは満腹感もあってローカロリーでいいですね^^

毎日の猛暑でお散歩に行っても草むらで寝そべってる時間が多いので
エネルギーの消費も減っているのは明らかです。

フードがたりなくなると盗み食いモードに入るので
試してみたいと思います。
by thcy0215 | 2014-08-04 22:48 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215