下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水分補給

                          ストラバイトオジサン



                

                  熱中症予防のための水分補給というよりも

                  膀胱炎によるストラバイト予防のための水分補給。

a0157156_2212295.jpg


                  蓮はストラバイト体質で

                  療法食と水分を多くとる必要があります。

                  もともとあまりお水を飲まない犬なので

                  水分を取らせるためにフードにスープをかけたり

                  食後にパピーミルクを薄~くした物を飲ませています。

a0157156_22174356.jpg


                  療捕食をやめるとすぐにPH値があがってしまうので

                  生涯療法食のストラバイトオジサン」です(-_-;)

                  面倒くさい犬じゃねぇ。

                  

                  
Commented by dasha0301 at 2014-07-31 12:44
エ~~ッ!!
蓮くんもなんですか!?

実は、ダーシャもそうなんです。
春に健康診断として尿検査を受けたら、ストラバイト尿石反応が出てしまいました(;一_一)

フードはそのままで、薬+サプリ(アミノ酸)・オヤツ全面禁止状態から
徐々に改善
今は、1日1回サプリ・オヤツ1種類だけ
フードは変えていません。

オヤツは様子見で、もう少し種類を増やせればいいなと思っています。
きっとダーシャも蓮くんと同じような体質なんですね。


今日も暑いですね(@_@。
蓮ママさん!暑さにやられないように!!!
・・・と言いながら、老骨にムチ打つダーシャ母です。
Commented by ATOM at 2014-07-31 20:08 x
アニキ、きちんと管理された、いい食生活されているのですね^^

一人だとアレを皿に移さず、そのまま食べている私とは大違いですわ^^;;;
Commented by thcy0215 at 2014-07-31 21:50
ダーシャ母さま

蓮は2年以上前から療法食です。
もう膀胱壁が硬く厚くなっています。
クランベリーサプリやら酵素やらいろいろと試してますが
検査結果は一喜一憂です。
一生お付き合いしないといけないようなので
あまり神経質にはならずにテキトーにやってます^^;

ダーシャちゃんはまだ先が長いですからね、
きちんと管理した方がいいですね。

犬も私も年を重ねるとテキトーになっております(汗)


Commented by thcy0215 at 2014-07-31 21:55
ATOMさま

管理はフードだけ。
公園でたくさんオヤツもらってるからね。
人間の食べ物も普通にもらってることだし。

私がそこまで几帳面ではないことはよくご存知でしょ?
アレ仲間として^^;
by thcy0215 | 2014-07-30 22:23 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215