下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トイレ事情

                          シッコマン再来   





                    またチャックが来とる(ーー;)

a0157156_214253.jpg
  

                    オジサンを遊びに誘って大暴れし

                    お水をジャバジャバ飲んで

                    コテっと寝る。

a0157156_2174575.jpg
  

                    で、エネルギーの補充ができたら

                    また遊んで

a0157156_21111831.jpg


                    お水を飲んで

                    また寝る(-_-)zzz

                    その結果・・・

a0157156_21131293.jpg


                    オネショ057.gif

                    ベッドパッドを通り越してマットまで浸透。

a0157156_21155986.jpg


                   ベッドパッドはお洗濯できるけど

                   マットは拭いてファブリーズするしかない(涙)

                   保護犬を預かっても

                   ここまでトイレに苦労したことはないのだけれど

                   なぜか我が家の犬はオジサンも含めてお下がだらしない(汗)

                   オジサンもお外トイレが確立するまでの1年強

                   どこでもシッコマンでした。



                   

                    

           
Commented by yun0523 at 2014-07-05 10:53
チャックんおねしょとは(≧∇≦)

笑い事ではありませんねσ(^_^;)

まだまだお子ちゃまなんですかね〜

でも、友達んちのワンちゃんはお家が変わってからトイレが全くだめで常に室内では、パンツ!
お家へ帰ると『パンツはかせて〜』アピールしております。これはこれでいいのかなぁあ?と

リルは、おうちでまったくしないのでこれはこれで心配になったりします。
完全お外派です。
Commented by thcy0215 at 2014-07-05 21:07
yukoさま

里帰りのたびにシッコ騒動(涙)
お子ちゃまでも量はしっかり。。。

オジサンで失敗したので保護犬は室内トイレトレーニングをしています。
室内でできた方が雨の日や長いお留守番も楽だと思って。
でもリルはお外になっちゃったんですね~
チャックんもクマ姉さんのところでは失敗しないようですが・・・

うちは犬小屋だと思ってるのかな(>_<)
Commented by kichiluママ○+Dana at 2014-07-08 21:56 x
あー、、わかりますわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの赤さんも二歳をすぎましたが、大暴れしちゃ水を大量に飲んで出してのくりかえし。たまに飲み過ぎて、下からじゃなく上から水を吐き出してます(-.-)
Commented by thcy0215 at 2014-07-08 23:58
kichiluママ○+Danaさま

自分でコントロールするところまでいかないんでしょうかねぇ・・・(-_-)
まっすぐなところはとてもわかりやすくてかわいいのだけれど
何をするにも限度を知らないからよく物にぶつかるし怪我もします。

もう忘れてしまったけれど、
蓮も3歳過ぎるまではコントロールできてなかったような気もします。


by thcy0215 | 2014-07-04 21:24 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215